わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


一体どうやって?

アップするのが遅くてまたしても前のことになりますが・・・

ネネちゃんの卵、順調に育っているかと思ったらどうやらそうではなかったみたいです 




朝、何気なく巣箱を見てみると・・・





エーーーッ!卵が出てる! 






・・・・この状態になっていました (決っしてかあちゃんが出したんではないです)




これはもしかして「孵らない」と言うことなのか?

こんなことされたらどうしていいのか困るんですけど・・・ 





でもこのままにしとくわけにもいかず、そ~~~っと出してみました




手に取ると・・・


軽い






今度は振ってみました


すると


カラカラカラ という音が・・・




そうなんです

この卵は乾燥して白身がなくなり黄身が干からびた状態になっていたんです





持って生まれた本能で「この卵はあかんわ」と見切りをつけて出したのでしょうね

すごいね~ネネちゃん、よく卵が孵らないってわかったネ






そしてこれ以上に驚いたのが


この場所までどうやって卵を上げたのか? 



あんな底の方にあるのに手で持ち上げるわけでもなし一体どうやって?

外からはわかりませんが、穴から入ると半分弱ぐらい板が敷いてあるんですよ

その板はどうやってクリアしたんでしょう?



まったく生き物の不思議な力には驚かされることばかりです





※ 孵った雛達ですが・・・


おーーーっと!この続きは雛をお見せする時に 







今日の歌は



ジョー山中 “人間の証明”


学生の頃、松田優作が好きだったかあちゃんはこの映画を見に行き、この曲も大好きになりました




 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

そうだったんですか〜〜
孵らなかったんですね
それは、有精卵じゃ無かったって事ですかねぇ
それともただ育たなかったんでしょうか??

でも孵った雛達もいるみたいなので・・・
う〜〜〜ん・・もうじらしちゃうなんて〜〜
ももちゅわんさ〜〜〜〜ん!!!

人間の証明・・スボッ 嵌りました!!
私も大好きな歌でしたよ〜〜〜
この映画も良かった♪
う〜〜んこっちも楽しみです♪

るんるんさん

るんるんさん、おはようございます
せっかく皆さんに可愛らしい雛をお見せしたかったのに今回は孵らなかった卵、雛達を含め全部だめでした
たった一匹だけ育っていた暇までもこんなことになるなんて・・・
ネネちゃんもなんだか寂しそうで私も少々落ち込んでいます
またチャンスがあれば今度こそは立派に育って欲しいものです

るんるんさんもご覧になりましたか!
いいですよね〜、歌も映画も
懐かしい青春時代が蘇るようです^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
