わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


早く会いたい!でも不安・・・

ネネちゃんの卵、“驚きの第二段”を書く前にちょっとお出かけしたのでそのことを書きますね






いいお天気になった日曜日、ふうちゃんと一緒にサリーママさんの所へ行って来ました



お会いするのは12月以来のこと

久しくお会いしていなかったので、ジニーちゃんはどのぐらい大きくなったかな~?

何てとっても楽しみな反面、ちょっと心配でした



というのも

今まで他のわんこと遊んだことのないふうちゃん

いくら小さい頃にサリーちゃん達と会ってるっていっても随分間が空いてしまいましたからね

覚えているか定かではないし、あの時でさえ怖がって全然遊べなかったし・・・

大きくなった今なら尚更、それに警戒心も出てきてるし・・・



「こんにちは~♪」とお邪魔してもいきなり帰らないといけなかったらどうしようかと思っていました(笑)

果たして怖がりでアカンタレのふうちゃんは遊べるのでしょうか???




サリーちゃんジニーちゃんに会うと案の定、「怖い、怖い、僕嫌や!」状態でわんこ同士の挨拶も出来ません

やっぱりネ・・・




そこでサリーママさんが一緒に散歩したら慣れるんじゃないかと提案してくださり、そこら辺を散歩してみました




すると・・・



最初は逃げ腰だったふうちゃんがジニーちゃんにちょっかいを出すようになりました


やったぁーーー!この調子だと大丈夫か!





そこでいよいよおうちの中へ




ところが

あかん・・・ また怖い、怖いになってる・・・



かあちゃんの側に引っつき、ジニーちゃんが「ワン!」(遊ぼう!)と吠えるとビクーーーン!となっています(笑)



でも段々と慣れたのか暫くするとジニーちゃんと遊んでる!

そしてかあちゃん達が話に夢中になってになって、ほったらかしにされている間に何と


ジニーちゃんの上に乗っかってふうちゃんがマウンティングしてるーーーー!


ふうちゃん、いつからそんなに偉くなったのぉ~(笑)



“案ずるより産むが易し”とはよく言ったものですっかり仲良くなったふうちゃんです^^




でもやっと仲良くなれたのにそろそろ帰る時間・・・

もっともっと遊びたかったね

今度は何時ジニーちゃんと遊べるかな?

その日がとっても待ちどうしいかあちゃんとふうちゃんです^^




ところでかあちゃん、話に夢中で写真を撮るのを忘れていました(撮ったのは二枚だけ)

その貴重な写真の一枚です

P3150002.jpg

何だかちゃんと撮れてなくてごめんね、ジニーちゃん




帰りにはサリーママさんからかあちゃんと娘に手作りの素敵なプレゼントをいただき感謝!感謝!

サリーママさん、どうもありがとうございました~~~






今日の歌は






さだまさし“償い”です

この前テレビでやっていて初めて聞いたのですが、実話を基に作られた曲だそうで余りにも素晴らしくてかあちゃんも思わずもらい泣きでした







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ふうちゃん遊べるようになって良かったですね
家にも恐がりさんが居て
やっぱり最初はお散歩からなんですよ
でも今は嘘みたいに平気です

同じ年代・・・懐かしい想い出の歌ばかり
楽しみです〜〜

ふうちゃん 新しいお友達が出来たんですね〜〜e-266
おめでとぉ〜〜〜〜ございま〜〜っすv-314

そうそう!お散歩って意外に仲良くなるんですよね
アジ練の教室でフィーちゃんと仲良くないボーダー君が居まして・・・
でも一緒に散歩に行った時は全然大丈夫でしたょe-454
でもでもお互い知らん顔でしたけどねe-348

人間が思っている以上にワンコ達は強いのかもしれないですね
犬社会のいい勉強になりましたねe-257

日曜日は、ありがとうございました。

ふうちゃんと仲良く遊べて、本当に良かったです^^
相性は良さそうですよね。
先が楽しみだわぁ〜^m^

でもお互い、うっかりさんでしたね(^_^;)
可愛いお写真撮り損ねて、残念(-_-;)

でも又来月行きますから、今度は絶対沢山撮りましょう♪

るんるんさん

わー、そうだったんですか!?
やっぱり一緒に散歩したら楽しいですからね^^
ふうちゃんもこれからもっともっと仲良くなれるでしょうねv-218

そうおっしゃってくださると私も嬉しいです^^
でも中にはるんるんさんが驚かれるような曲もあるかもしれません(笑)
あきれないでお付き合いくださいね〜v-222

フィーバままさん

ありがとうございま〜す
やっと本格的にお友達が出来たようです(笑)

フィーバちゃんもそうでしたか!
散歩の力は偉大ですね〜
お互い知らん顔でもちょっと進歩したのが嬉しいですよねv-218

ほんと、人間があれこれ手を出すよりわんこはわんこ同士!
任せておくと自然と仲良くなるのかもしれませんね
私は遂、過保護になってしまいますv-356

サリーママさん

こちらこそありがとうございました〜〜〜

本当にジニーちゃんと遊ぶなんて思ってもいなかったので驚きやら嬉しいやら・・・(笑)
ふうちゃんもとっても嬉しかったと思います
もしかしたらさくらよりジニーちゃんの方が大人しいから好きかもしれません(笑)

写真・・・
せっかく充電も満タンにして準備万端にしてたのに・・・v-406
次こそは!ですね!

ヤッターーーッ!
今からワクワク、ワクワク・・・
お天気がよかったら琵琶湖で遊ぶのもいいかもしれませんね^^
娘も「この次は絶体に行く」っと言っていましたv-218

ワンコ友達がいるっていいですねぇ〜

サムとデイジーはドッグパークに行けばお友達は居ますが、家を行き来するほどのお友達はいないので、ふうちゃんやさくらちゃんがうらやましいです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葵さん

なかなかこちらではデーンのことを知っていらっしゃる方がいないので、どうしてもさくら達は怖がられてしまい、お友達が出来ません(泣)
だから私もこんなによくしてくださって本当にありがたく思っています^^

ドッグパークに行った後で何処かでお茶して飼い主さんとも仲良くなるっていうのは無理かな?
サム君とデイジーちゃんにも行き来出来るお友達が出来たらいいですねv-218

そっかぁ〜大きさは関係ないんだね〜
怖がりの子は小さい子も大きな子も一緒なんだ〜(#^^#)
でもふうちゃん一緒に遊ぶ事が出来て良かったね〜
今度会うときはきっと大丈夫だよね!!

それにしてもジニーちゃんはすっかり凛々しくなったんですね〜。。☆^^☆。。素敵

姉の家に新しい〜家族が・・
ラブちゃんの男の子まだ2ヶ月です((^○^))

ふうちゃん、遊べるようになったんですね〜◎
実際に遊んでみると
怖くないし、楽しいぞ〜というのを
分かってくれるんでしょうね*

それにしても卵!!
ビックリ!!

そして、ヒ、雛も生まれているなんて〜〜〜。
スゴイ!!

ボブ&リリ&mamaさん

そうなんですよ〜、大きくてもふうちゃんは怖がり屋さんのアカンタレなんですよ〜(笑)
でもこうやって遊べるようになったからにはもう大丈夫v-218
出来ればこっちでも遊べるお友達がいるといいんですけどネ〜

ジニーちゃん、とってもかっこいいですよ^^
今度はジニーちゃん達の写真もいっぱい撮ってきますねv-91

そうなんですか!やったぁーーー!
お姉さまご家族は悲しみを乗り越えられたんですね
よかった、よかった・・・
きっとナナちゃんの分まで大事に可愛がっていかれることでしょう^^

Naokoさん

わぁ〜、Naokoさんお久ぶりで〜す!

そうなんですよ
ふうちゃんが遊べるようになって私も嬉しくて嬉しくて・・・
出来れば毎日会って遊んでもらいたいです(笑)
ジニーちゃんはさくらみたいに逆切れしないから「さくらお姉ちゃんより好き」と言っております(笑)

卵、驚かれたでしょう
飼っている本人も驚きなんですから(笑)
そしてこれには続きが・・・
今この卵の続きを書こうとしているんですが今日中にアップ出来るかな?
楽しみにしていてくださ〜〜〜い

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
