わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


遊びにくくなった (;_;) 

タイトルの意味は後ほど書きますが、今日は大学での散歩風景を・・・・



「えっ!今更、また散歩風景!?」なんて思わないでくださいね(笑)

ちょっと面白い動画を撮ったのでご覧下さい^^





いつも最初にこのグランドを一周するんですけど








さくらがすぐにこんなことをするんですよ



こかさないで posted by (C)ももちゅわん


ふうちゃんにちょっかいを出してこかしているでしょう





何回もこかされているからふうちゃん、自然と自衛策を覚えてしまいました

ご覧下さい^^



自衛策 posted by (C)ももちゅわん


紐をくわえて上手にさくらを封じ込めているでしょう ( ´艸`) 





途中でさくらが負けじと 

バシッ!放せ! 

とやっているけどまったく通用せず、なすがまま




ふうちゃん、あったまいい~~~ (≧∇≦)b 









この後は写真をどうぞ



走る!走る! (ゴメンふうちゃん、顔がない!)

P3010006_20090306182807.jpg




今度はしっかりと写したよ^^

P3010007.jpg




P3010009_20090306182720.jpg




ふうちゃんのかっこいい立ち姿

P3010011.jpg




P3010016.jpg




お姉ちゃん、何してるの?

P3010022.jpg




引っかかったの・・・・

P3010023.jpg




最近さくらのマイブーム“山登り”

P3010028.jpg




ドンドン登って見えなくなります

P3010031_20090306182531.jpg




お姉ちゃ~~~ん

P3010039.jpg




僕も行こっと!

P3010040_20090306182506.jpg




二人とも熊と間違われないようにね(笑)

P3010042.jpg




もうそろそろ帰るよ~~~




は~~~い♪

P3010045.jpg



P3010046.jpg



呼べばすぐ戻って来る、実に素直なさくらとふうちゃんです^^






ここでタイトルにあった意味です

今年に入ってからのこと

いつものように大学で散歩していると警備員のおじさんが

「3月か4月頃にイノシシ避けの電気柵を作るそうやで。かなり強めの電流が流れるから気をつけたってや」と教えてくださいました



実はこの大学、かあちゃんの写真には写っていませんが、何年も前からある場所では芝生がイノシシによって掘り起こされメチャクチャになっているのです

それはもう無残な姿になっています




そんな話を聞いていたから「そろそろ始まる頃かなぁ~」と思っていたところ

ニ、三日雨で行けず、この前久しぶりに行ってみると



早っ!もう電気柵が出来ていました!!




大分長めで辺り一面グルーーーッと柵が張り巡らされています

でも電気柵と言っても普通の柵に見え、何も注意書きがないんですよ

おじさんに聞いていなかったら危なくもうちょっとでさくら達が触れるところでした

(さくらは前に牧場の電気柵で感電してます)





そんなことで電気柵を避けながらの散歩は非常に気を使います

真ん中辺りだとロープを延ばして遊べるけどさくら達は隅っこの方をクンクンするのも大好き

電気柵の方に行こう行こうとします

それにダッシュして遊ぶ所もすぐ側まで柵があるから走れないし、通れない所もあるし・・・・




で、当分慣れるまではかあちゃんとさくら達のストレスが溜まりそうです  (-_\) 






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃんとふうちゃんの走っている姿
かっこいぃ〜〜〜〜〜〜〜v-9
すごくさまになってますょ

さくらちゃん ふうちゃんをこかして遊ぶなんて
かわいいぃ〜e-454
ふうちゃんも負けじと対策を練ってくるとはv-363
遊ぶのもいい脳トレになってますね

えっ!もぅイノシシ対策の柵が?
イノシシや猿、熊など
野生動物の被害が多くなってきてますねe-441

●フィーバままさん

ありがとうございま〜す^^
細身で筋肉質の体、飼い主の私も惚れ惚れしてしまいます(笑)

なぁ〜るほど、これは脳トレになるんですね
毎日の遊びの中で色んなことを覚えていきますからね^^
こんな小さい頃から鍛えられたらふうちゃん、すっごく頭のいい子になるかもしれません (*^m^*)

のんびり構えていたらあっと言う間に出来ていました
今日も行って来たんですけどやっぱり遊びにくい・・・(泣)
最近ちょっと行くのがおっくうになっています (´。`)はぁ・・・ 

そうですね〜
この大学には鹿も出て悪さをするらしく、目の敵にされています
野生の動物達には住み難くなりました

●え〜怖い!

動画凄いです!
紐をくわえてさくらを封じ込めているふうちゃん
本当に凄いですね〜ビックリ(*o*)
それにしても凛々しくなられて・・・パチパチ

えぇ〜〜 電気柵ですかy(>_<)y
それもなにもお知らせなしに・・・

感電しなくて良かったね〜って前にあったの???
それにもびっくりです(((m。m)))

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二つ目の動画は何にも知らないで見ると、ふうちゃんがさくらちゃんを連れて散歩してるようにも見えますね!すごく可愛い♪

それにしても、電気柵は怖いですねぇ〜
いのししは勢いもあるのでちょっと怖そう。
さくらちゃんとふうちゃん、鹿やいのししの足跡などみると匂いませんか?
サムとデイジーはストカー?って思うくらい匂いを嗅ぎまくってます(笑)

●ボブ&リリ&mamaさん

さくら達の遊び、すごいでしょう ( ´艸`)
毎日こんな遊びをしてるんですよ
それにこかされてもふうちゃん、何だか嬉しそう(笑)

これだとさくらの動きが完全に封じ込めますからね ( ̄ー ̄)
時には紐がお尻に回り込んで「動けない〜〜〜」となっています(笑)
小さいながらも賢いふうちゃんです^^

今度写真に撮ったらお見せしますけど、よ〜〜〜く見ると「そうかな?」という感じでごく普通のさくなんですよ
注意書きもないし他の人も来るのにこれでいいのか?

ありましたよ〜
牧場の電気柵で“ビリッ!”ですワ・・・
電流は弱かったみたいですが、さくらは思い切り「ギャン!」と泣きました (/_;)

●葵さん

あははっ、そうですね!
「お姉ちゃん、こっち、こっち」と連れて行っているみたいですね(笑)

そうでしょう、もし触ったら大変ですからね
遊んでいてもいつさくら達がそっちの方に行かないかと気がきではありません
こんなになるとはねぇ・・・ 困ったもんです

サム君とデイジーちゃんもそうですか
さくら達もニオイチェックはしつこいですよ(笑)
実はね・・・ 
芝生の一部がま〜るく枯れていて、さくらはそこのニオイを嗅いだ後、体をこすり付けています
もしかしてイノシシのオシッコの跡?・・・・ ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

ありゃりゃ〜〜
風邪で寝込んでいる間に・・・
ももちゅわんさん更新しまくり〜〜
大変だ〜〜どっぷりさくら&ふうちゃんに
浸かりますぞ〜〜〜

カッコイイな〜2人共
憧れちゃいますデン

しか〜〜しいのししさん掘り掘りやめて〜
遊べないじゃないですかねぇ!!
電気柵・・危ないですよ
ワン子ってウロウロするし
見張るの大変ですよねぇ
感電って大丈夫だったんですか!!

るんるんさん

わ〜い、るんるんさんお久ぶりで〜す^^
体調は良くなられましたか?

えへへ、頑張って更新してみました^^
でも記事を考えながら書いていると頭がポァ〜となって、一瞬そのままで寝てます(笑)
そしてガックンとなって眠りから覚めます(笑)
どうぞたっぷりとさくら達に浸かってくだされ〜〜〜v-410

ありがとうございま〜す
るんるんさんもデーンちゃん、いかがですか?v-411
いつの日かるんるんさんファミリーに加われたらいいなぁ〜

そうなんですよ!
危ないったらありゃしない!
今日はロープがもつれたから直そうと外したらふうちゃんが電気柵の方に向かってダーーっと・・・v-12
メチャクチャ焦りました
それにこの前までは工事が途中だったみたいで、完成した今芝生全体が囲まれ通り抜け出来なくなりました
だから上まで行くと引き返さないといけません
ちょっと行くのが憂鬱です・・・

あの時の電流は弱かったからさくらは大丈夫でした
でも可哀そうにね〜・・・大声で泣きましたもんv-406

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
