わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくらのしっぽ

もう満開でした

DSC01705.jpg


DSC01704.jpg



きのうは前にブリーダーさんから聞いたことをふっと思い出し、
証拠写真を撮りました。

その言葉とは???

「さくらのしっぽは短くないですか?」


一瞬、何のことか分かりませんでしたが、よく聞いてみると
さくらのお母さんの家系はしっぽがみんな短いそうです。

なので写真を撮って比べてみると・・・



Apr03116.jpg

もも  この時7才  体高86センチ

DSC01710.jpg

さくら  10か月  体高82センチ

後肢の「カクッ」と曲がっているところ
(飛節といって人間でいうとかかとになるそうです)
を見てみると
なるほど、さくらのほうが短いですね。
今更しっぽが伸びるっていうことも無いだろうし。・・・


デーンのしっぽはサーベル状になっていて鞭みたいです。
そのしっぽをブンブン振られて、もし顔にでもあたったら
メチャクチャ痛いです。ほんと大泣きです。


これで、ももには何時も泣かされていたのに、さくらはにはあんまりされないなぁ~と思っていたのがやっとわかりました。(爆)


何をしているかというと・・・

DSC01714.jpg

ごめんなさい。オシッコです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●こんにちは

こんにちは〜♪
いつもコメントありがとうございます
可愛い愛犬拝見させて頂きました
我が家にも犬がいますが雑種の老犬です
18年目に突入しました
犬のいる生活ってほんとに良いですね
リンクありがとうございました
(^O^)/

●スコールさん

うわぁ〜!スコールさんお久しぶりです!! ヾ(〃^∇^)ノ♪
スコールさんのわんちゃんは18才ですか!?
凄いです、とても羨ましいです。
もっと、もっと長生きして下さいね。^^

ほんと犬がいると楽しいですし、癒されますね。
さくらは癒されませんが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

こちらこそリンクさせてもらってありがとうございます。
(^▽^)V








●確かに痛い

短いですか?
何も違和感ないですけど・・・

うちのフィーバはしっぽが太いんです
だから、振ってるしっぽが当たると痛いです
本人(ワンコ)は何にも感じないんですかね?

さくらちゃんのウエスト、
キュッってなって素敵ですねぇ〜

●フィーバまま さん

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ももは「カクッ」のところから長くて、さくらはそれより短いように思うんですよね〜。f(^ー^; ポリポリ

そうか!フィーバちゃんみたいにしっぽの太いわんちゃんもあたると痛いですよね。^^
ほんと、わんちゃんは痛くないのかな〜。

さくらはスマートなのに、飼い主は・・・(≧∩≦)クゥ

●お邪魔します^^

桜の下のさくらちゃん。。。萌え。。w

本当にスタイルがいいですね〜 惚れ惚れします(*^^*)

元紀の尻尾は・・・冬は寒くて、夏は涼しいです(爆)

良く下駄箱とかテレビに ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんしている時にいい音を立ててぶつけてますが、元紀はお構い無しでぶつけているので毛がクッションになってるのかなぁ。。。

●なぁこ♪さん

イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 萌えますか〜。

もうちょっと太ればいいんですけど、これがなかなか思うようにいきませんね。
つくづく、私のお肉を〜と思います。(爆)

元紀君の「冬は寒くて、夏は涼しい・・・」
らぶも一緒です。
しっぽ、ワッサ、ワッサでいい風がきますね。(^ー^* )フフ♪

やっぱり毛がたっぷりあるからあまり痛く無いのでしょうかね???ゴンゴンいってますけど・・・(笑)



●はじめまして!

はじめまして〜お邪魔させていただきました☆
うちにはボーダーコリー♂がいます
さくらちゃんやらぶちゃんのようなガールフレンドができたらなぁーー・・・などと日記を拝見しながら考えてしまいました('◇'*)
さくらちゃんオシッコシーン、何やら色っぽくって素敵です♪(*^^*)ちょっと恥ずかしそうな所がまた・・・

写真が沢山で楽しいですね♪
またお邪魔させてください!!^^

●グレイさん

はじめまして♪
来ていただいて嬉しいですヽ(*^。^*)ノ

おぉ!何と嬉しいお言葉!!
実は、さくらもお友達が欲しいんです。
でも、らぶはいいんですけど、さくらがメチャクチャ
やんちゃなもんで、なかなかできないんですよ。(~▽~;)
ガールフレンドになれたらいいな〜♪

(^ー^* )フフ♪オシッコシーン、色っぽいですか?
さすがにこの時は女の子という感じですね。^^

またこれからも是非きてくださいね。〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
