わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


何かいい方法は・・・

驚かれました?

更新、意外と早かったでしょ  (*^m^*)




書こう書こうと思いながら何処へ入れたかわからなかった写真が出てきたので今日はその記事になります





ふうちゃんは我が家に来た時から歯ブラシが大好き

さくらの歯を磨いているとすぐに飛んで来て「ふうちゃんも歯ブラシ欲しい~」と言うのでふうちゃんにも歯ブラシを与えていました



こんなふうに一生懸命ガジガジしていたふうちゃん

PA230013.jpg




かあちゃん、こんなに歯ブラシが好きだったら歯が生え変わってもキチンと歯磨きが出来ると思ていました

ところがこれがとんでもない大間違い





もう一回言います



ふうちゃんは 歯ブラシがだ~~~い好き なんです




特に毛の部分が・・・




だから当然ふうちゃんの歯ブラシはすぐにこうなってしまいます

P3020002_20090302115130.jpg






いつまでも綺麗なさくらの歯ブラシに比べてふうちゃんの歯ブラシはボロボロ・・・

でも歯ブラシは買い換えたらいいですからね

問題は歯磨き・・・

かあちゃんが磨こうとすると“歯ブラシガジガジ”に必死なふうちゃんはまったくさせてくれません(泣)





どんな様子かというと動画でご覧下さい



まずはさくら


さくらの歯磨き posted by (C)ももちゅわん





お次はふうちゃん


ふうちゃんの歯磨き posted by (C)ももちゅわん




ねっ、ちょっと嫌がりながらも大人しくさせてくれるさくらと違ってふうちゃんはスゴイでしょ!

目の前に歯ブラシがくるとすぐに食いつき、くわえて離しません

まるでピラニア、磨くなんて至難のわざです




ところでこの顔、何処かで見たことがあるな~っと思っていたらこの前テレビで映画の「マスク」をやってたでしょ

あの中に出てくる犬のマイロ(ジャックラッセルテリア)がマスクをつけた時の顔とそっくり!

思わず「あっ、これだ!」となってしまいました(笑)




だってこの感触がたまらないんだもん♪

P2280013.jpg




僕、自分で磨くからかあちゃんしなくてもいいよ~

P2280015.jpg




一体どうしたらふうちゃんの歯が磨けるでしょうか?

どなたか教えて下さいませ~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん歯ブラシの間、大人しくしてて凄いなぁ〜

家のサムとデイジーはふうちゃんとまったく同じです。
ガジガジして歯ブラシさせてくれません。

本当にどうやったら良いんでしょう???
何か良い案があったら私にも教えて下さい。

●葵さん

あのさくらがこんな素直に磨かせるなんて信じられないでしょう ( ̄m ̄)
歯磨きだけは小さい頃からお利口さんだったんですよ(笑)

サム君とデイジーちゃんもそうなんですか
最初は“褒め殺し作戦”でやってみたんですけどまったく通用しません
って言うか歯ブラシに夢中で聞く耳を持たない・・・
ほんと困りました ε-(ーдー)ハァ

●凄い!!

ホントだぁ〜〜更新早かったですね〜((^○^))

わぁ〜おふたりの歯ブラシ・・迫力満点です〜
さすが大人のハブラシでOKなんですね

さくらちゃんは良い子で歯ブラシね!
ふうちゃんは遊びながらかなって感じ・・・

先代の子も歯ブラシが大好きだったおかげで
14才過ぎても歯は真っ白でしたよ〜
さくらちゃんもふうちゃんも大丈夫ね!
ボブ☆リリは歯ブラシが難しくって・・・
でも頑張っていますよ〜v-353

さくらちゃん えら〜〜〜いe-454
お利口さんに歯磨きさせてくれるんですね
フィーバにも何回か歯磨きをしようとチャレンジしたのですが
ふうちゃんのようにガジガジされてな〜んにも出来ませんでしたe-443

スクールの方は軍手をはいてそのままゴシゴシ歯磨きをする
って言ってましたょ
でも・・・
ガジガジ好きのふうちゃんやフィーバにしたら指を噛まれそうな気がe-350
アロマ教室で教えてもらったハーブと乳酸菌って言う方法もありますが・・・

ふうちゃん 歯ブラシはガジガジする物じゃなくて歯磨きするもんだよ〜e-343

●はやかった〜〜

おっとうっかりはちべえでした
歯磨き・・・うちにも嫌がるのがいますね
でもふうちゃん見たいに自分で歯磨きする
賢い子はおりません

そおか〜〜バクって噛んじゃうですね
噛むのが面白いんだ・・・
????とってもデカイ歯ブラシにしたらどうでしょう
例えばカメの子たわしを付けるとか
そうしたら噛んでるうちに歯磨きできません??
アッ・・済みません・・この頭じゃこれが精一杯でした
うちじゃ・・普通に歯磨きしても
結局歯石がたまるのでスケラーでゴキゴキ
これは嫌がらないんですよ・・変なの・・
何がどう嫌なのか・・一度喋ってもらいたいもんです

●ボブ&リリ&mamaさん

えへっ、我ながら意外でした〜(笑)

何せデッカイ歯だから大人の歯ブラシの方が磨きやすくていいのです^^
それに歯ブラシには私のこだわりがあって、ライオンのビトウィーン、これは持ち手に弾力があって磨きやすいです
そして毛は柔らかめをチョイス(えっ?どうでもいいですか?笑)

さくらの歯磨きは苦にならないんですけど、ふうちゃんには困ったものです
昨日も歯ブラシガジガジしながら私の指を思い切り噛みました 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

14才過ぎても真っ白でしたか!スゴイですね〜
さくら達も見習わなくちゃ!
ボブ君リリちゃんもmamaさんが一生懸命磨いてらっしゃるからいつまでも真っ白かもしれませんね^^

●フィーバままさん

さくらはこれだけはとってもお利口さん♪
私が磨き終わるまで素直に磨かせてくれます
でもふうちゃんはご覧の通り・・・ 問題児ですよ (´Д`ヽ)トホホ 
フィーバちゃんもそうなんですか
困りますよね〜、どうしましょ (´Д`)ハァ・・・

なるほど、軍手ですか!
でもやっぱりふうちゃんもガジガジ好きだから噛んでしまうだろうなぁ〜
歯ざわりが良くて余計噛みやすかったりして・・・ (||||▽ ̄)

ハーブと乳酸菌、ままさんの記事にありましたね!
一回探してみます!

「だってこの毛が大好きなんだもん♪」 byふうちゃん

●るんるんさん

るんるんさんにも早く見ていただきたくて頑張りました(笑)
やれば出来るじゃん♪

あははっ、ふうちゃんは自分で磨いてますからね^^
まったくの歯磨き嫌いではないかもしてません(笑)

そうなんですよ!私も色々考えてスニーカーを洗う大きなブラシがあるでしょう
それでも買おうかと思いました
いやホントに(笑)
まだこの案は捨ててはおりません ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひゃぁ〜〜〜、あのスケラーでゴキゴキですか!
歯ブラシよりもこっちの方が嫌がりそうなのに・・・!
ホントに何がよくて何が嫌いなのか教えて欲しいですよね〜 (-_-)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
