わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ふうちゃん、ペットショップに行く

お久しぶりです!

またしても半月ほどあいてしまいました

こんなほったらかしのブログをお許しくださいませ~~~





さてさて今日は先月のふうちゃんの写真になります

実は今、かあちゃんの写真は撮るだけ撮って記事を書かないから、どんな写真が何処にあるのやらまったくわからない状態になっています

そんな中、どんなのがあったかな~っと探して見つけたのがコレ

ふうちゃんがペットショップに行った時の写真でした




これまでも買い物に来た時には社会化の為に何回か一緒に入っていました

でもアカンタレのふうちゃんは何回行っても慣れず、この時も「かあちゃん、怖いよ~」状態・・・





でもでも、ふうちゃんは車から降ろすとたとえ嫌でも素直に入って行くんですよ
(この点、エライでしょ^^)






恐る恐る 「お邪魔しま~す・・・」

P1230010.jpg



・・・・・・・・

P1230015.jpg



・・・・・・・・

P1230020.jpg




さぁ、かあちゃん、僕もう見たから帰ろ!

P1230021.jpg




えっ!まだなの?  ガーーーン!

P1230022_20090228145113.jpg




僕、お姉ちゃんのとこに帰りたい・・・

P1230026.jpg




出口の方を見つめて 「早く帰ろうよ~」

P1230027.jpg



わかった、わかった、もう買ったから帰ろうね^^





って、ふうちゃん、そこは出口じゃないよ~  ( ´艸`) 

P1230030.jpg



毎回こんなことを繰り返していたふうちゃんでした(笑)





そして今のふうちゃんはどうかというと・・・・


すっかり慣れて平気で店内を見て回れるようになりました






いや・・・・  後の方になると帰りたくなってちょこっとだけ泣くかな・・・?  (^_^;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

社会化のためのお勉強〜◎
大切ですね♪
我が家も昔、よくホームセンターに連れていきました。
懐かしい!

ふうちゃん、どんどんこうやって
いろいろな世界を体験ですね♪

ふうちゃん ペットショップが苦手なんだ
おいしいニオイや楽しいおもちゃがいっぱいあるのに。。。e-443
何が恐いんだろう???
でもいい勉強になりますねe-454

フィーちゃんも2・3回連れて行ったことがありますが
必ず床で伏せして動きませんe-444
でもフローリングなので伏せしたまま運ばれますv-355

ペットショップ、前はよく連れて行ってましたが、今はついでに行く事が多くなったので、なかなか連れていけないのですが、

サムはペットショップに言ったら色々な匂いがするので大興奮なのですが、パピーの時にはショッピングカートから落っこちるし、大きくなってからはおしっこしちゃうしで、何かとトラブル多かったりします・・・(汗)

それにひきかえ、ふーちゃんはおりこうさんですねぇ〜
こっちでも何度かペットショップでグレートデン見かけた事がりますが、貫禄が違いますよね。
もう、みんなの注目の的でしたよ。
きっとふーちゃんとさくらちゃんもそうなんでしょうね!

あと、フィーバままさんのフィーちゃんが伏せしたまま運ばれるにも笑っちゃいました。

●まってましたぁ〜〜

もう、さくらちゃん&ふうちゃん見れない
禁断症状が出てきてました〜〜〜
だからかぶりつきですぅ@@
ちょっと変なおばさん状態です(^0^;)
ふうちゃんのビビリが可愛いですねぇ〜・・・ふうちゃんごめんね
でもとっても大切よね・・・・・今は大丈夫なんだね??
また首なっがくして登場をお待ちしています

そっか〜〜ふうちゃんはペットショップ苦手なんですね〜
でも何回かするとなれるからね〜
そんな事言ってるボブ☆リリも苦手でして・・
でもカートに乗せているので仕方なく乗っているって感じですかね〜(((m。m)))

ふうちゃんもカートに・・って訳にも行かないし・・
でも大きな体でちょっと怖がりって所がまた可愛さ倍増ですよ〜〜v-344

●Naokoさん

おー、ぐりちゃんも行きましたか!?^^
小さい頃から色んなお勉強をさせたいですもんネ♪
ふうちゃんは何回か連れて行ってやっと最近余裕で歩けるようになりました(笑)
ホントにアカンタレな子です(^_^;

他にいい所があればもっともっと連れて行きたいんですけどここにはね・・・
ドッグカフェ、ドッグラン行きたいよ〜〜〜!o(><)o

●フィーバままさん

ネ〜、何が怖いんでしょう?
見知らぬ場所が嫌なのかな?
でも今では品物をクンクンして「これは何かな?」と興味津々でチェクしてます(笑)

あはは!フィーバちゃん面白〜〜〜い!
ままさんがズルズルとフィーバちゃんを引きずっている姿を想像すると・・・((*≧m≦)
いや〜、いいお話を聞きました(笑)

●葵さん

サム君、ショッピングカートから落ちたんですか!
それは危ない!大丈夫でしたか?
小さい時はちょろちょろと予測不可能な行動をするから気をつけないといけませんね (=_=;)それにオシッコとは・・・ 葵さん、心中お察っしいたします (≧▼≦;)

今日もペットショップに行って来ましたよ〜
店員さんに「この子は大人しいですね〜」と言われました^^
大きくなっても葵さんが見たようなお利口さんなデーンちゃんでいられるかな〜?

そうでしょ!そうでしょ!フィーバちゃんの格好、思わず爆笑ですよね(笑)
(ままさん、ごめんなさ〜い)

●るんるんさん

どうもお待たせいたしました〜♪
そんなにも喜んでいただけてとっても嬉しいですぅ〜〜〜
ホント更新が遅くて申し訳ないです (^_^;

はい!今は品物をクンクンしてチェクする余裕も出てきました^^
でも後の方になるとちょっぴり「帰りたい」が出てしまいます(笑)
それに不思議なのはショーケースに入っている子達がちょろちょろ動き回ってるのにまったくその子達を見ようとしないんですよ
絶体に気がついているはずなのになぁ〜
何でだろ?

今度の更新は書くことも決まってるし、早いと思いますよ〜
また面白いのをお見せしますのでもうちょっとお待ちくださいね〜^^

●ボブ&リリ&mamaさん

やっとふうちゃんは慣れてくれました
今までにどれだけテンションを上げて「ふうちゃん、こっち、こっち」と元気づけながら店内を歩いたことか・・・(笑)
今は車から降ろすと一目散に入って行きます
やっぱり慣れですよね^^

ボブ君、リリちゃんはカートですか^^
きっと二匹で可愛く乗っているんでしょうね (^ー^* )
ふうちゃんは・・・ もし乗れても似合いません(笑)
こんな怖がりのふうちゃんですけどこれからもよろしくです〜^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
