わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


これでお終い

どうもご無沙汰いたしましたぁ~!



書きたいことはたくさんあるのにかあちゃんの気力と体力がついていかず、ふっと気がつけば半月以上も更新してませんでした

もう忘れられているかもしれない・・・・  なんて思いながら書いてます  (;^_^A 





お休みしている間何年かぶりに風邪を引きました

あれだけ体は丈夫で風邪なんか引かないと豪語してたのにこのありさまです     (_ _;)。。。 

多分寝不足から体力が落ちていたんでしょうね

相変わらず夜中にさくらとふうちゃんが布団を出たり入ったりして朝4時起きですから・・・・



うぅぅ~・・・ 何時まで続くんだろう・・・・ (/_;)







さてさてその間さくらとふうちゃんは毎日元気一杯遊んでいましたよ^^

(かあちゃがしんどくてフウフウ言ってる間も・・・)
 


それにふうちゃんはすっかり大きくなり体重は約30㎏、体高は70㎝位になりました

ご飯は一日640gのフード+手作り食を4回に分けてあげています

(本当は3回に減らしたいけど時間になるとあのキラキラした期待の目で見つめられるとどうしても減らせない・・・ (--;)






それでは久しぶりにさくらとふうちゃんをご覧下さい



P2090025.jpg



P2090028.jpg 



これはふうちゃんですよ~  白いテープがないとさくらと間違いそう(笑)

P2090013.jpg



P2090032.jpg



P2090011.jpg



P2090014.jpg



P2090016.jpg



P2090018.jpg



P2090019.jpg



P2090021.jpg



P2090039.jpg



これはさくら

P2090040.jpg



「お姉ちゃん、待って~~~!」っと追いかけたら

P2090041.jpg



反対に追いかけられています(笑)

P2090042.jpg



P2090045.jpg



P2090047.jpg



P2090048.jpg



P2090052.jpg



P2090054.jpg



ご覧のように元気一杯のさくらとふうちゃんでした^^

かあちゃん、病み上がりの体にはチト辛かったけどさくらとふうちゃんが喜んでくれたからまぁ、いいか!






そうそう、タイトルにあった“お終い”の意味は・・・・




これです!


P2090009.jpg


ふうちゃんの乳歯が全て抜けました

かあちゃんが集めた歯は12本、よくもこれだけ見つけたもんだワ

中にはグラグラしてもうちょっとで取れる~~~っていうのを引っ張って抜いたのもあります  (^_^;

これはかあちゃんの宝物、大事に仕舞っておきま~~~す^^





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

すごい!ふうちゃんがでっかくなっている!
と、思ったら乳歯もおしまいなんですね〜。

風邪、大変でしたね!
お元気になられたようで
よかったです〜♪

●Naokoさん

お久しぶりで〜〜〜す♪

は〜い、ふうちゃん大きくなりましたよ〜^^
さすがデーンでございます(笑)
さくらを抜かすのはもうすぐかもしれませんね ( ´艸`)

歯もキレイに抜けましたよ^^
でも途中でまだ抜けないのに新しい歯が出て来て、歯並びが悪くなったらどうしようとヤキモキさせられること数回・・・
今ではそんな心配も無用だったみたいでキレイな歯並びになりました^^

ありがとうございます
どうもご心配をおかけしました^^
鬼の霍乱でございました(笑)

ももちゅわんさんお身体、大丈夫ですか??
どうぞお大事にして下さいねッ♪
ももちゅわんさんが元気がないと、さくらちゃん、ふうちゃんの写真(ブログ)を楽しみにしている私は・・・><(泣)(泣)です!!!
『お終い』のタイトルにドキっとしました!!!
も〜ぉ^0^歯の事だったんですね〜 ホッとしました(^−^)

しかし、ふうちゃん大きくなって、パッと見さくらちゃんに間違えますね(^9^)
走ってる姿は、誰が誰だか・・・(汗)
やっぱりデンは早い!!!
体重も30キロなったんですね〜♪
元気にスクスクと成長している姿を見れて良かったぁ!
いいな〜♪いいな〜♪デンが、ふたりで走り回ってるの憧れです☆





●わぁ〜大きくなったよ〜

ももちゅわんさん!お風邪もう大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね〜と言ってもついついなんですよね〜
待っている子が居ると思うとゆっくりともいけませんね〜
ふうちゃんこんなに大きくなったとは(*o*)
どっちが?どっち?なんて思うほどの成長振りですね〜

でもさくらちゃん&ふうちゃん元気で良かったです♪

ももちゅわんさんは本当に無理しないでね〜
絶対に皆さん忘れませんから〜(o^m^o)

ももちゅわんさん さくらちゃん ふうちゃん
お久しぶりぃ〜〜〜〜〜〜e-266

いやぁ〜〜〜ふうちゃんもぅ30キロもあるんですか〜
おっきくなりましたねe-257
大きくなってもまだまだ甘えん坊さんなんだ
楽しそうに走り回っていますね
こんな姿を見ちゃったらしんどいのも我慢できる(?)e-454

歯が生え変わったんですね
どんどん大人になっていって・・・ちょっと寂しい気もしますね

●sugar-jetさん

お気遣いいただいてありがとうございます
今は鼻水が出るくらいでもう大丈夫ですよ〜^^

あはっ、sugar-jetさん申し訳ない、驚かせてしまいましたね
実は本当のことを言うとブログを終わりにしようかと思っていました
何せ気力、体力が伴わなくて・・・
でもここで終わってしまったらせっかく皆さんとお友達になれたのにそれも終わってしまいそうな気がして・・・
ボチボチノロノロの更新ですがこれからもよろしくです^^

そうでしょう〜、大きくなったでしょう〜
私でさえパッと見た時に間違えてしまうことがあるんですから(笑)
ふうちゃんも早くジェット君みたいな立派なデーンになってほしいなぁ〜

大学で走るのはいいんですよ・・・
ところがこれを家の中でやるんですよ
そりゃぁもう大変なことになっています ヽ(ー_ー )ノ オテアゲ、、

●ボブ&リリ&mamaさん

ありがとうございます^^
ご心配をおかけしました

そうなんですよね〜
この前なんか喜ぶ顔を見たさに私、風邪を引いているのに余りにもいい天気だから大学へ散歩に連れて行きました
(だってこんないいお天気は滅多にないんだもん)
それから次の日はもうダウンでした (;_;)
無理をしないようにと思ってもやってしまうんですよね (^_^;

ふうちゃん、大きくなりましたよ〜
今日は主人と夕方に散歩に行ったんですけど(さくらも一緒)、久しぶりに会った人が「大きくなったなぁ〜!」と驚いていたそうです^^
耳のテープがなくなれば本当に見分けがつかなくなりますね(笑)

そうおっしゃって下さって嬉しいですぅ〜〜〜
これからもよろしくおねがいしま〜す

●フィーバままさん

お久しぶりで〜〜〜す♪
帰って参りました〜〜〜(笑)

ホントあっと言う間に30キロになりました
やっぱりデーンの成長は早いですぅ〜

でもまだまだお子ちゃまだからさくらお姉ちゃんの後をついて回っています(笑)
ふうちゃんが男らしくなる日は来るのでしょうか?(笑)

そうなんですよ^^私の生き甲斐は愛犬の笑顔を見ること
この笑顔でシンドイのもふっ飛びます^^

そうですね〜
もうちっちゃくてとんがった乳歯のふうちゃんは見ることが出来ないですからね
よく噛まれて「イタター!」と叫んだなぁ〜
そう思うと何だか寂しいですね

●お久しぶりです^^

お加減いかがですか?
私も最近体調が思わしくなくって(-_-;)
大きな幼児がいると、お互い大変ですね。

ふうちゃんのお耳、かっこよくなってきましたね♪
やはり男の子だけあって、成長も早いわ^^
今度お会いする時が楽しみです。

それからお約束してたのに、ふうちゃんの服まだなんです。ごめんなさいm(__)m

●待ってました〜〜

さくらちゃんとふうちゃんに会いたくて
何度も来ては見ていました

でもももちゅわんさん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね・・確か同じ歳だし・・・・
多分私よりもとってもお若いとは思いますが・・・

ふうちゃん凄く立派になってたのもしくなってきました
おばちゃんも嬉しいです・・・近所のおばちゃん状態
さくらちゃんとふうちゃんが遊んでいる姿
もうたのしそうでこっちまで元気になってきました
ふうちゃんおお耳のテーピングはまだ取れないんですね
歯が抜け替わっておめでとう!!
私もみんなの抜けた歯をフィルムが入っていた
プラスティックの入れ物に入れてありますよ〜
可愛い歯ですよね♪

ホント・・耳のテーピングがなかったら、どっちか分からないですねぇ。
まだ一緒に写ってるとちょっと小柄の方がふうちゃんだなって分かりますが・・・。
ウチの中も30キロ×2が走りまわったら、
さぞかし迫力満点でしょう(笑)。
ラリーカーのレースみたく、いつ吹っ飛んでくるか分かりませんものね。

●サリーママさん

こんにちは〜、お久しぶりで〜す

お陰さまで風邪はすっかり治りました^^
風邪を引くなんて何年かぶりだからシンドかったぁ〜
もう若くないんだから無理をしたらダメですね (^_^;

サリーママさんの方こそ大丈夫ですか?
ジニーちゃんもかなりのお転婆さんですからね (^−^;)
くれぐれもお気をつけ下さい

ふうちゃんの耳はまだ立たないのですよ(泣)
本当に立つのかと段々心配になってきます・・・ どよ〜〜〜ん・・・
もっと体がしっかりして来たら立つのかなぁ〜

ふうちゃんの服はどうぞお気になさらないで下さい^^
寒いのも後もう少しだし、この冬はさくらの服で過ごします
今度の冬に改めてお願いしますネ!

今度はいつ会えるかな〜、楽しみにしていま〜す♪

●るんるんさん

お待たせしました〜(笑)
そうなんですか!いつも来てくださってありがとうございます^^
お陰さまでもう大丈夫、やっと復活しました〜〜〜

わぁ〜、ホントですか!るんるんさんと同い年とは嬉しいです〜
おうちもそう遠くないことだし、いつかお会いできるといいですね^^

あはは、そうですよね^^
私も人様のわんちゃんの成長を見るのが楽しみで、何回も見に行くことがあります(笑)
他所様のわんちゃんでも自分ちの子みたいに思えてきますね^^

耳は・・・ まだですぅぅぅ〜〜〜・・・(泣)
はぁ〜、立つのだろうか心配になってきました (><。)。。

るんるんさんもそうですか^^
私も最初の子達の歯は残しておくのを思いつかなくて、ももの時から集め出しました
これは一生の宝物、絶体に捨てられませんね^^

●HALさん

わ〜い、HALさん、お久しぶりです!

ネ!ほんとわからないでしょう^^
今はまだふうちゃんが小さいからそれで見分けがつくけど、これが大きくなったら他の人が見るとさっぱりわからないかもしれません
それにさくらとふうちゃんは血が繋がってるから顔がそっくりなんですよ
益々わからない?(笑)

そうそう!まさにそのラリーカーのレース!
さくら達が走り出したら私達は隅っこに即、避難です(笑)
こっちに来ないことを祈りながら(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
