わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


もうヤケクソだぁ~

大学にて



毎日荒れ模様の中、束の間の晴れ間です

いつもこんな天気だったらいいのになぁ~


P1140001.jpg



P1140002.jpg



P1140003.jpg



P1140008.jpg




ふうちゃんはサリーママさんから頂いた服はもう入らないのでさくらの服を着ています

笑わないでね、もうちょっとしたらピッタリになるから^^

P1140004.jpg



P1140005.jpg




ところでかあちゃんはいつもたくさん写真を載せるのに今回は少ないと思いませんか?

これには理由がありま~~~す



ではこの時のことを振り返ってみましょう(笑)

前日の雪が嘘のように晴れ渡ったこの日、かあちゃんは早く大学へ行こうと急かすさくらとふうちゃんを車に乗せて出かけました



この時ちょっとかあちゃんの頭をよぎったんです

大学の上は雪がいっぱいじゃなかろうか?と・・・

でもお日様はよく出てるし多分雪は溶けてるだろうといざ、出発~~~!




ところが途中の坂の所になると段々不安になってきました (だって雪がいっぱいあるんだもん)

でも後ろで期待に胸を膨らませているさくらとふうちゃんのことを思うと今から引き返すなんてとても出来ましぇ~~~ん!



大学に着くとそこは案の定雪だらけ・・・



かあちゃん、長靴履いてないし・・・

手袋忘れたし・・・



でも後ろで早く遊びたいと言ってるさくら達の為に決心して運動靴で降りましたよ

するとすぐに靴の中に雪が入って足はビチョビチョ・・・  



つ、冷た~~~い!



もうこれでかあちゃんは帰りたいモード全開です





出来れば即行で帰りたいのにそういう訳にもいかず、靴の中に雪を入れながら最初に行くグランドで遊ばそうとすると、かあちゃんの足より遥かに早いさくら達が猛ダッシュ!

さくらとふうちゃんはロープの両端に一匹ずつ繋いでいます

このロープに剪まれ後ろから足をすくわれた形になったかあちゃんは見事に

スッテーーーン!と仰向けにこけました!



これまた、つ、冷た~~~い!



それに

あーーー、恥ずかし~~~、 誰も見てませんように!




それからは坂だから滑る、滑る、何回もこけてしまいました

おまけに手袋なしだからさくら達が走ると濡れたロープが手に食い込んで痛いこと痛いこと(泣)




もうヤケクソだぁ~

どうにでもなれ~~~

どんどん濡れてやるぅ~~~・・・・・ 









って言う訳でかあちゃん、写真撮るどころじゃなかったんだって!

P1150009.jpg






一つわかったこと

靴の中に入りたての雪はメッチャ冷たいけど、溶けてしまえばこっちのもの(笑)

何ていうかね、体温でこなれてしまって余り冷たくないんですよ

その代わりとっても気持ち悪いです(笑)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

こんにちは^^
昨日はほんとに嬉しかったです(^0^)
色々とお勉強になりました^^
有り難うございました♪ 
そしてこれからも色々と教えて下さいねッ^0^

ありゃりゃりゃ>”<こけちゃいましたか・・・
お怪我はないですか??
こんなに嬉しそうにはしゃぐさくらちゃん達を見ると
もうどうにでもなれ〜なのかもね^^;
雪・・・こうゆう経験ないので分かりませんが勉強になった事が2つ!!
体温でなれてくるとあまり冷たくない!!
その代わり気持ちが悪い!!
よく分かりました(爆)気をつけま〜す^0^;
ふうちゃんがさくらちゃんの服きてカメラに向かってくる写真がとても可愛いです♪
ほんわか〜の気分になれました(^9^)
この服がピチピチになるのも時間の問題ですねッ^^;




●sugar-jetさん

こんばんは〜♪
いいえ、こちらこそありがとうございました^^
生電話、とっても嬉しかったです o(^▽^)o
出来るものならお会いしてお話したらもっともっと色んなことをお話出来るのにね〜
でもこれからも遠さにめげずお話しましょうね^^

ご心配していただいてありがとうございま〜す
私は大丈夫ですよ〜〜〜
でももし雪がなかったら後頭部を強打ですよ(汗)
一度散歩でこけて何針か縫っているから、またそうならないようにくれぐれも注意しなければ・・・ (-_-; 

あはは、sugar-jetさんも雪で遊ぶ機会があれば是非私の失敗を教訓になさってください(笑)

ふうちゃん、遠くから呼ぶと必死で走ってくるんですよ^^
その姿が可愛くて可愛くて(←親バカで〜す 笑)

ホントすぐに大きくなりますからね
来月辺りには丁度いい感じになっているかもしれません^^
早く大きなふうちゃんを見てみた〜〜〜い!

あららららっ こけちゃったんですねe-443
しかも 足元はベチャベチャ
大変でしたねe-350
でも 後ろで目をキラキラさせて待っている子達を見ると
引き返すわけにはいかないですもんね
やけくそになっちゃう気持ちはよく分かりますよe-454

ももちゅわんさん 風邪ひかないようにぃ〜〜

雪、靴にしみると冷たいですよね〜◎
わかります!(><)

でも遊びたいパワー全開の
ふうちゃんとさくらちゃんに「ひ、引き返す」とも言えないし、お察ししますよ(笑)

風邪ひかないように、あったかくして寝てくださいね〜♪

●はじめまして!

こんにちわ!
お初お目にかかります★
ネットサーフィンをしていて、こちらのサイトにたどり着きました♪
我が家はGデンではなく、パグですが・・・。
デン、とても好きな犬種です♪
しかも、ブラック・デンが2頭なんて羨ましいです!!
いつか、ひろ〜いおうちにお引越しをしたらデンと暮らしたいなぁ・・・。と思いながら過ごす毎日。
また遊びに来させて頂きますので、どうぞお見知りおきを〜♪

●ふうちゃん(o^m^o)

やっぱりそちらも雪景色ですね〜
それにしてもmamaが風邪でダウンしている間に
ふうちゃんすくすく育っていましたね〜(((*^0^*)))
ますます大きくなってたくましくなりましたね〜

顔の大きさがあまり変わらなくなって来ましたよ((^○^))
本当に一日一日育って居るのですね!!

ももちゅわんさん!雪道にスニーカーは・・・
やっぱり長靴ですよ〜(((*^0^*)))

mamaも先代の子のお散歩ではよく雪道で滑りました〜
恥ずかしくて周りをキョロキョロ・・・

でもケガが無くて良かったです(o^m^o)

●フィーバままさん

えへへ〜、こけちゃいました〜 (^_^;

ままさん、ちょっと聞いて下さいよ
昨日お風呂でふっとふくらはぎを見ると、見事にロープの線が大きなアザになってついていました
こんな大きな力で足をすくわれたんですね〜
恐るべしさくらとふうちゃん・・・

そうなんですよ
ままさんも私みたいな立場だったらフィーバちゃんの笑顔を見たさに遊ばせてしまうと思います^^
足のべチョべチョなんて気にしな〜〜〜い♪(ちょっと辛いけど・・・)

ありがとうございま〜す
体だけは丈夫なので未だに鼻水さえ出ていません(笑)

●Naokoさん

Naokoさん、わかるでしょう〜
あの冷たさ、気持ち悪さ・・・
一瞬で「もう帰りたい!」となりますよね〜
もっと考えて用意しとけばよかった (_ _;)。。。

でしょ〜、でしょ〜、引き返すなんて口が裂けても言えません
ふうちゃんなんか早く遊びたいから悲鳴に近い声で「降りる〜」と言ってるんですよ
これを無視するなんてとても出来ませんからね (≧▼≦;)

はい!ありがとうございま〜す♪
“ふうちゃん湯たんぽ”があるから大丈夫で〜〜〜す(笑)

●あっこ!さん

あっこ!さん、はじめまして
ようこそいらっしゃいました^^

あっこ!さんはデーンが大好きということでデーンにぞっこん惚れ込んでいる私はとっても嬉しいです
デーンはいいですよ〜(笑)
体は大きくて見た目は怖いけど、とても優しくって怖がりな大きな赤ちゃんという感じです(笑)
あっこ!さんもいつかデーンと暮らせる日が来るといいですね^^

あっこ!さんのわんちゃんはパグちゃんですか^^
パグちゃんもあの愛嬌のあるお顔でとても可愛らしいですね (^ー^* )
またいつでも遊びにいらしてくださいね〜 (o^∇^o)ノ

●ボブ&リリ&mamaさん

ちょっとお久しぶりです^^
お体はもう大丈夫ですか?
きっちりと風邪が治るまではまだ無理をなさらないでくださいね

そうなんですよ〜、このところ雪ばかり降ってます
そうかと思えばこんなにいい天気の日もあるし・・・
mamaさんの所はもっと雪が降っているでしょうね

ふうちゃん、大きくなったでしょ^^
夜中にふっと起きて見るとさくらと間違う時があるんですよ
「あー、ふうちゃんの耳のテープが取れてるー!」と思ったらさくらだったりして(笑)

これは本当に失敗でした!
山の上の大学なのに長靴なしだなんて考えが甘かったですよね〜
いい勉強になりました(笑)

mamaさんもこけましたか!?
あのこけた時は痛さよりも周りの目ですよね(笑)

はい、頭は何ともなかったんですけどふくらはぎに大きなアザが出来ていました!o(><)o
でもこれだけで済んでよかったです^^

すご〜い!雪がいっぱい。
雪遊び楽しそうですねぇ〜

しかし、ももちゅわんさんはご苦労様でした。
雪の中手袋無しは、さぞ大変だったでしょう。

こちらは寒波が押し寄せて、天気は良いのですが気温がマイナス10度夜にはそれ以下になるので、散歩はちょっとお休みしてるので、サムが側でイジケテクンクン泣いてます(笑)

さくらちゃんとふうちゃんの散歩写真みたら羨ましがるでしょうね!!!

●凄いなぁ〜〜

やけくそでも尊敬しちゃいます
冷たいですよねぇ〜〜ってでも体温で温まった???
それに運動靴じゃ〜〜こけますって・・
へへ経験済み・・・以前同じ様な展開がありまして・・
やりましたよ〜〜〜スッテンコロリンと転がりましたぁ
大丈夫でしたか?ももちゅわんさん
アザとかできてませんか?私はあおたん作りました
ちょっとでも晴れると遊ばせて上げたい気持ち
とってもよくわかります
でも中々晴れませんこちらは・・・・

楽しそうなお二人さんみたら痛いのも冷たいのも
無くなっちゃいますね

ふうちゃんて大きくなりましたね
お顔がさくらちゃんと変わらないような・・・

●葵さん

葵さん、こんにちは〜
そうなんですよ、こんなにたくさん降りました
さくらとふうちゃんはとっても喜んで走り回って遊んでましたよ^^

でもいつもの散歩スタイルで行った私は・・・ 
だめですね〜、何年ここで暮らしてるんだろう・・・ (;´д`)トホホ

−10度ですか!メチャクチャ寒いですやん!\(゚o゚;)/
こちらでは最低気温が−2度ちょっとでした
−10なんて一体どんな寒さなんでしょう
サム君には悪いけど散歩は暫く我慢してもらいましょうね
代わりにさくら達が散歩に行っておきま〜〜〜す(笑)

●るろすもさん

初めまして♪ようこそいらっしゃいました〜^^

えへへ、尊敬していただいてありがとうございます(笑)
ほんとにヤケクソになって遊んできました ( ´艸`)

るろすもさんもありましたか!
雪は気をつけないといけませんね〜
私もふくらはぎにロープの形をした大きなアザが出来てしまいました
今は紫色になっています(汗)
でもまた懲りずに行きますよ〜(笑)
なんてったってわんこが喜ぶ顔が見たいですからネ!(o^∇^o)

るろすもさんの所も天気は悪いですか?
この時期、太平洋側のお日様マークはとっても羨ましいですね
寒くてもお日様が出てたら嬉しいのになぁ〜

ふうちゃん、大きくなったでしょ^^
今ではさくらと間違う時があるんですよ
そのうちさくらを追い抜くようになるでしょうね ( ´艸`)
また遊びに来てくださいね〜

●きゃ〜〜〜間違えたのよ私るろすもって私

ももちゅわんさんごめんなさい
もう一つもってる名前で投稿しちゃったわ
勝手に名前が出てくるのでクリックしたら違うの押しちゃいました・・一つにしますわ
なんとそそっかしい私でしょうア゛〜〜〜
どうしましょっかぁ・・・・いっぱいコメント下さったのに
どうぞ許してくださいませませ・・・
るんるんのバカ!グスン
穴があっても脂肪が付いて入れないし・・・何言ってるんだろ私・深くお詫び申し上げで以後気をつけますわ

●るんるんさん

あはは!そうでしたか!
私は全然気にしていませんからどうぞお気遣いなく〜〜〜♪

でもるんるんさん、焦ったでしょう ( ´艸`)
この勝手に名前が出てくるの、よくわかります
私も気をつけよ〜〜〜っと(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
