わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


我が家のミステリー

この間の雪の日に何回も外に出たり入ったりして遊んだせいか、寒さでお腹を壊し病院に行ったふうちゃんです

体は大きくってもまだまだ子供だから油断できないですね  (=_=;)  





さて今日はこの前我が家で起こったミステリーの話です



それはさくらとふうちゃんに新しい“牛のヒズメ”をあげた時のことでした

ヒズメ・・・  それはわんこにとって大好きなおやつ(おもちゃ)ですよね

人間には何とも言えないくっちゃぁ~~~いニオイですけど・・・(=。=;) 




仲良くヒズメをガジガジ

P1070133.jpg




何故か同じポーズになってます  ( ´艸`)

P1070137.jpg




さてこのヒズメ、かあちゃんの所では売ってないからフードと一緒に注文しなければならないという貴重な代物です(これだと送料がいりませんから 笑)

今回は何個か注文し、届いたヒズメをあげると二匹ともそれはそれは大喜びでガジガジしていました



気が済むまでガジガジし、夕方になるとちょっと飽きられてそこら辺に転がっていたヒズメ

かあちゃんはその時ヒズメが二個あるのをちゃんと見ています




ところが暫くして見てみると一個がない・・・

ない、ない、ない・・・ 何で?

おかしいなぁ~、さっきまでは二個ともあったのに・・・

貴重なヒズメを何処やったの?





さぁ、それからが大変です

ヒズメを何処にやったか探さないと気になって仕方がないかあちゃん家族は、とうちゃんや娘も一緒になって部屋の中を大捜索しました


コタツの中に入ってないか、水槽の裏にないか、毛布に包まってないか、テレビの下にないか

まさかくわえて外に持って行ってないかと外も探し、廊下も探し・・・

そう言えばさっきさくらがとうちゃんと散歩から帰った後爆走してたから蹴飛ばして何処かに紛れ込んだか・・・

紛れ込むと言っても何処へ?




・・・・・・・・???

全然わっかりましぇ~~~ん♪





結極、ありとあらゆる所を探したけど見つかりませんでした

こうなったら明日掃除した時にまた探してみるか・・・

食べれる大きさじゃないからきっと出てくるだろう・・・



と諦めてさくら達のべッドに座った時、何やら硬い物が・・・!




あったぁぁぁぁ~~~!!





何とマットレスとカバーの間にありました!


PA220001_20090107204544.jpg
(参考写真です)



どうやらさくらが爆走してグチャグチャになったべッドを直してる時に上にあったヒズメを下敷きにしてしまったようです

まさかこんな所にあるとはまったく気づきませんでした   (≧▼≦;)






かあちゃん達が一生懸命探してる間、さくらとふうちゃんはどうしてたと思いますか?

ま~~~ったくしらんぷりを決め込んでいたんですよ (そりゃそうだ 笑)  

もぅ、誰のヒズメを探してると思ってんの   





我が家で起こったミステリー

何はともあれ、見つかってめでたし、めでたしでした  ハァ~ (-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・ 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

うーむ、ミステリーですね。
ひずめミステリー(笑)

我が家ではまだ一度も与えたことがありません。
匂いがすごいんですね?(笑)
今度探して買ってこようっと♪

ふうちゃん、お腹いかがですか?

一緒の姿勢になるのが面白いですね〜。
仲良し!!

見つかってよかったですね〜

うちでもひづめは必需品です^^)

福助が喜んでかじっていますよ!

ふうちゃんのお腹はよくなりましたか??

早く良くなりますように・・・

またまた笑わせてもらいました^^
ヒヅメのミステリ〜って(爆)
ももちゅわんさん面白〜〜い^0^
『あったぁ〜』って喜んでいる、ももちゅわんさんを
想像して1人で笑ってしまいました(爆)
でも見つかってヨカッタ・ヨカッタ♪

ジェット達はヒヅメをあげると夢中でガジガジして
見てみたら血まで付いてますよ^^;
それとヒヅメ踏んづけた事あります?
も〜〜〜半端じゃない声が出ないぐらいの痛みですよ!
私だけ??^^;アハハハ

ふうちゃん♪お大事にね>”<
早く良くなるといいね☆

寒くなってますね!
お体にはくれぐれも気をつけてくださいねッ♪

ps→私のブログのコメントレスにも書きましたが
連絡頂けたらと思います^^



●よかったね!

ひづめ好きですよねワン達
家も目の色変えてガジガジしてました
今は、シニアになりあげられなくなりました
ゲホッってなるので・・
ミステリ〜〜我が家もしょっちゅうでした〜〜
骨とかあげてたときなんて・・・どこだ〜〜
とんでもないところから出てきたもんです
気になって探さなくちゃいられないのも
すご〜〜〜くわかります
出てきたときの嬉しいったらありゃしない気持ち
最高〜〜〜〜!!じゃありません?!!
でもよかったですね!

●Naokoさん

あはは、ほんとヒズメミステリーですね(笑)
なかなか見つからないから主人は「新しいのをあげたら?」と言ったんですが、今日おろしたばかりなのにそれはもったいない!(笑)
意地でも探そうと思いました(笑)

ニオイ・・・スゴイですよ〜
なんかね、動物園のニオイ?みたいな・・・
ぐりちゃんも絶体喜ぶと思うけどNaokoさん、覚悟してくださいよぉ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ご心配をおかけします
ふうちゃんのお腹はまだ治らないんですよ
朝一番のウン○がキレイだから今日は治ったかなって思ってたら次は柔らかかったりして・・・
いい加減治ってくれないかなぁ〜

同じポーズをしてる写真が他にもたくさんあります^^
今度お見せしますね〜 (o^∇^o)ノ

●ことぶきママ さん

ホントよかったです〜
これで気持ちがスッキリしました(笑)

でもね、でもね・・・
今日も朝からヒズメが行方不明ですぅ〜〜〜 (><)
掃除した時はあったのに・・・
もう二回目だから飽きれて誰も探してくれません(泣)
仕方がないから私一人で探しています (/_;)

福助君もヒズメ大好きですか!
ヒズメは硬いから噛み応えがあっていいですよね〜^^
唯あのニオイが・・・ でもわんこにとっては魅力的なニオイなのかもしれませんね(笑)

ご心配していただいてありがとうございます^^
良くなったと思ったらまた悪くなったりを繰り返しています(泣)
早く治りますように!

●sugar-jetさん

あの時は見つかってホント嬉かったですよ〜
大豪邸の家の中を探すのと違ってこんな狭い部屋の中、必ず何処かにあるはずなのに出てこないのは絶体におかしい・・・ なのに見つからない・・・
腹が立つやら気になるやらで見つかった時は気持ちがスーーーっとしました(笑)
でも新たな課題が・・・ (ρ°∩°)

ありゃ〜、ジェット君達、血まで出してますか!(汗)
今のところさくらは大丈夫、ふうちゃんは夢中でしてる割にはまったく歯が立たないというありさまです(笑)

ヒヅメを踏んづける・・・ 考えただけでも恐ろしい・・・(=。=;)
踏まないように気をつけよ〜〜〜っと!(笑)

ありがとうございます^^
早く治るようにふうちゃん共々がんばります!

後でメールしますね〜〜〜♪

●るんるんさん

るんるんさんのわんちゃんヒズメが大好きなのですね^^
思い切りガジガジできるし、あのニオイもわんこには魅力的なのかもしれません(笑)
でも消化が悪い(消化しない)から年を取ってきたらあげるのは要注意ですね

そうでしょう〜 るんるんさん、わかるでしょ〜(笑)
絶体にあるはずなのになかったら気になって仕方がないですよね!
意地でも見つけてやるぅ〜〜〜となってしまいます(笑)
今回は無事に見つかったけど、今日もまたなくしたから明日探さないと・・・ (´Д`)ハァ・・・

はははっ 見つかったんですね よかった〜〜v-291
一瞬 私はどちらかが飲み込んだのかと思っちゃいましたょ
そうなると大変ですもんねv-393

ワンコは知らん顔するもんですよ〜
もぅ ほんと誰のためだと思っているだーv-363

●フィーバままさん

は〜い、無事に見つかりましたよ〜♪
でもどうでもいい物はいつまでもちゃんとあるのに、どうして大事な物に限ってすぐになくなるのでしょう?(これはうちだけ?笑)

主人も「飲み込んだんとちゃうか?」と言って心配してました 
でもまだあげたばかりの大きいヒズメだからそれはないやろ・・・って・・・
今回は飲み込んでなかったけどヒズメは消化しないから気をつけないといけませんね (≧▼≦;)

フィーバちゃんもしらんぷりしますか!? ( ´艸`)
お互いわんこの為ならエ〜ンヤコ〜ラ♪ですね(笑)

見つかってよかったですね〜。
しかし、2ワンが同じ恰好で並んでカジカジしてるの、
可愛いですねぇ。(やはり、さくらちゃんに似るのかな)
ライトはどういう訳かヒヅメは嫌いみたいで、
もっぱら骨です。硬くて長持ちしますよ〜。
生まれてこのかた、500円で10年近くもってますから!
なんて安上がりないい子なんでしょ(笑)。

まだ、HPの方は調整中ですが、これからも宜しくお願い致します。

●ハルさん

ホントよかったです〜
これで胸の痞えが取れスッキリ!
それにあげたばかりなのにまた新しいのをあげるのはもったいないですからね(笑)

ありがとうございま〜す
何故かよく同じポーズをするんですよ^^
真似をしたいお年頃かな? ( ´艸`)

おぉ!スゴイ!500円で10年近くですか!
どんな骨だろう?ハルさん、見せて見せて(笑)
やっぱりライト君はハルさん思いのいい子なんですね〜 ( ´艸`)

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

え〜と・・ 探したらありました!
ウチのブログの2006年12月1日に写真がUPされてます・・その骨(笑)
もう忘れてたけど、2歳の時からって書いてあったので、
かれこれ8年かじってますね。まだ健在ですよ〜。

●不思議!!!

骨やコングって見つからない時ってありますよね。
必死になって探してる時は見つからないのに、あきらめた時に見つけちゃうってどうして???って感じです。

私にとってミステリーは
2枚目の写真でふうちゃんのサイズがさくらちゃんとそんなに変わらないのに、3枚目ではすごく小さく見えること!

時々写真見てて思ってたんですよねぇ〜
アングルとかのせいかもしれないですけど、ふうちゃんのサイズがかなり違って見える!!!不思議です(笑)

●ハルさん

お返事遅くなりました!(≧▼≦;)

ハルさん、わざわざ探して下さったんですね^^
ありがとうございま〜す♪
さっそく拝見して来ました!
あれが500円で8年間持ってる骨ですか!?
なるほどメチャクチャ硬そうですね〜
これには破壊魔のさくらも苦戦しそうな・・・(笑)
ハルさん、いいお買い物をしましたね (*^m^*)

●葵さん

葵さんもありますか!?
そうなんですよね〜
あれからもまたヒズメがなくなったから探して探してしたけど見つからず、翌日掃除の時にコタツの板を上げてみると何とそこにヒズメが!
前日の掃除の時にどっちかがくわえてコタツ布団の上に置いたようです(多分さくら)
それに気づかず私が板を乗せた・・・ってことになります (^_^;アハハ…
またもやミステリーは無事に解決しました(笑)

葵さ〜ん、ごめんなさ〜〜〜い
3枚目の写真はふうちゃんが小さい時の写真です
注意書きしとけばよかったですね(≧▼≦;)
でも本当に撮り方によって大きさが違って見えますよね
2枚目のふうちゃんはこんなに大きくないような気が・・・ (^_^;
これもまた面白いですね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
