わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



雪だ!雪だ!

更新はなかなか出来ないと言いながらすぐにしているかあちゃんです(笑) 

だって出来る時にやっておかないと・・・ ねぇ~   (-.-)ボソッ・・・ 




ではいきます!

今年のお正月は大晦日からの雪が続いて荒れ模様、とっても寒い年明けとなってしまいました

テレビを見てると太平洋側はあんなに晴れていい天気なのに・・・

あーーー、お日様にあたりたいよ~~~





さてこれは年末に初めて雪が降った時のものです

雪遊びの達人さくらは氷水と格闘中

PC270038.jpg



ふうちゃんも初めての雪に興味津々

PC270041.jpg


でもこの日はあまり積もらなくてすぐに溶けてしまいました




ところが次の日大学に行くと山の上だからたくさん積ったみたいで、所々にまだ雪が残ってました!

PC290056.jpg




大学での雪初体験のふうちゃんはまずニオイを嗅いでみる

クンクン

PC290058.jpg

 


そして味見をしてみる

ペロン

PC290061.jpg




さくらはと言うと達人なもんで走り回ってます

さくらお姉ちゃんが走るから

PC290065.jpg



ふうちゃんも一緒に わ~~~い! と走る!走る!


PC290066.jpg



PC290071.jpg



PC290074.jpg



PC290077.jpg



PC290079.jpg



途中にガウガウ遊びを挿んで

PC290081.jpg



まだ走るふうちゃんです  ( ´艸`)

PC290085.jpg



楽しく遊んでいる二匹をご覧下さい^^

PC290089.jpg



PC290090.jpg



PC290096.jpg



PC290097.jpg



お決まりの馬放牧中・・・  ( ´艸`)

PC290111.jpg



PC290114.jpg



PC290116.jpg



PC290120.jpg



段々歩いて行くとまとまった雪を見つけました

PC290123.jpg



あっ、あっちにもある!

PC290125.jpg




わ~い、雪だ!雪だ!

PC290129.jpg




ここでさくらお姉ちゃんが雪の遊び方を教えるそうです

PC290130_20090102211936.jpg



PC290131_20090102211927.jpg




ふうちゃんにお手本を見せてちょっぴり嬉しいさくらでした(笑)

PC290132_20090103062653.jpg




こうして楽しく遊んで来ましたよ^^ 

PC290133.jpg





おまけです

家の外で雪遊びした後、中に入って来た二匹どうしてたと思いますか?




仲良く並んでストーブにあたりんこ~~~♪

PC270012.jpg




よく見るとふうちゃんに腕枕をされ、自分の顔の置き場がないさくらなのでした~(笑)

PC270023.jpg

 
お姉ちゃんは辛いね  ( ´艸`)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

そちらは雪が降ったんですねe-444
ふうちゃん 初めての雪でも楽しそうに遊んでいますね
さくらお姉ちゃんがいい見本を見せてくれたからかな?
雪の上を歩いて足の裏 冷たくないのかな??e-350
人だと絶対できないですよね

ストーブの前を陣取る2頭 かわいいですね
お姉ちゃんに甘えるふうちゃん
あごを置かれても動かず我慢するさくらちゃん
今年も仲良しさんの姿を見れそうですねe-454

●フィーバままさん

そうなんですよ
元旦も昨日も雪、今日はやっと少しだけお日様が出ました
でもまたすぐに霙が降ってきて・・・ (><)
我が家で雪を喜んでいるのはさくらとふうちゃんだけです (^_^;

やっぱりさくらの血筋でしょうか
(ブログに書くのを忘れていました!さくらはふうちゃんの伯母さん、ふうちゃんは甥っ子になります)
だからふうちゃんはさくらと同じく雪遊びも大好きみたいですよ^^

ね〜、人間なんて絶体に裸足でなんか歩けませんよね〜
わんこの足ってどんな神経をしてるんでしょう(笑)

この時は仲良く並んでいますが、いつもは場所の取り合い、早い者勝です(笑)
それを知ってるふうちゃんは部屋に入るとダーーーーっと走ってこの場所を確保してます(笑)

さくらの困った顔、面白いでしょう ( ´艸`)

●おめでとうございます〜〜

今年も宜しくです〜〜〜♪
昨年はももちゅわんさんの日記に出会えて
とっても良い年でしたv-344
そして、今年は、これからずず〜〜〜っと
ふうちゃんとさくらちゃん見れると思うと
嬉しくって!るんるん〜〜♪
雪すこしだけだったけどそれでも
たのしそうに遊ぶお二人さん
とっても可愛いです〜
そして帰ってきても仲良くストーブで
暖まって・・・・微笑ましい〜〜♪
あ〜〜いつかデンをムギュってしたいですe-266

雪遊び、楽しそう…そしてさくらちゃん、お手本を見せるのですね(笑)

馬放牧中の写真…九州のガイドブックによく似た光景が
あったような(阿蘇の草千里・笑)。

そして、ヒーター前でも仲良しですね〜。
いい光景だ!!v-238

●るんるんさん

るんるんさん、あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いしま〜す^^

そうおっしゃってくださるととっても嬉しいです
最近ではなかなか更新できないですけど、今年も親バカ全開のブログにしていきますね〜(笑)

ふうちゃんもこんなに雪が好きだとは思いませんでした
わんこが喜んで遊んでいるのを見るのはいいもんですね^^
でも遊ぶのはいいけど何回も外に出たり入ったりするから冷えたのか・・・ 
お腹を壊してしまいました・・・(≧▼≦;)
困ったもんです・・・

あはっ、デーンはムギュし甲斐がありますよ〜(笑)
私はいつもムギュにチュ、チュしております (*^m^*)

●Naokoさん

なんてたってさくらは遊びの達人、どんなものでも上手に遊ぶことが出来るんですよ
今回もしっかりとお手本を見せれたようです(笑)

あははっ、そう!そう!草千里!
まったく一緒ですから〜(笑)
Naokoさんがこちらに来られたら大学ではこんな光景がみられます(笑)

狭い所にデーンが二匹・・・
ごり押しで入っています
今はふうちゃんが小さいからいいけど、これが来年の今頃だったらどうなっているんでしょ (^−^;)

で遅れましたが^^;
明けましておめでとうございま〜す♪
ももちゅわんさ〜んお元気ですか〜??

久しぶりに遊びにきてみたら。
ふうちゃん大きくなってますね〜〜♪びっくり!!
ほんと成長が早いッ(^9^)
さくらちゃんとの雪遊びも楽しそう〜〜〜☆
雪・・・いいな〜ぁ 羨ましいですッ^^
ジェット達も雪遊びさせてあげたいな〜^^
とか言って本当は私が1番はしゃぎそう プププッ

今年もさくらちゃん・ふうちゃんの面白写真・動画
を楽しみにして癒されにきます^^
本年もsugar−jet−saltファミリーを
よろしくお願いしま〜す♪

●遅くなりましたが・・・

明けまして おめでとうございます。
また今年もさくらちゃん、ふうちゃんの写真を楽しみにしていますね。

記事はすでに読んでいて、コメントを書いたつもりでいたら、書いてなかった・・・v-12
挨拶が遅れましたが、また今年もサムとデイジー宜しくお願いします。

しかし、雪すごいですねぇ〜
ふうちゃんも雪食べますか!
サムは雪玉作ってなげると空中キャッチでそのまま食べます(笑)

●sugar-jetさん

こちらこそ遅くなりました! (;^_^A 
新年あけましておめでとうございます

は〜い、私は元気ですよ〜〜〜
誰かさん達のお陰でチト眠いですが・・・ (^_^;

大きくなったでしょう〜^^
抱っこするのも一苦労です
それに抱っこすると嫌がって暴れるんですよ
「僕、もう子供とちゃうもん!」と言ってるのかもしれません(笑)

沖縄にも雪が降ったらいいのにねぇ〜
絶体にジェット君達もはしゃぎまくりですよ^^
それにsugar-jetさんも!(笑)

私もsugar-jetさんのブログを楽しみにしていますので今年もよろしくです〜〜〜

●葵さん

遅くなりました!
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします^^

こちらこそサム君とデイジーちゃんの可愛い姿を今年も見せて下さいね^^
そして葵さんのアメリカ暮らしも楽しみにしていま〜〜〜す♪

あははっ!サム君はそのままいきますか!(笑)
さくらとふうちゃんも雪を食べるの大好きですよ^^
でも今はふうちゃん、お正月の寒さでやられたのか
はたまた雪を食べたからなのかお腹を壊して病院に行きました(泣)
サム君も雪の食べすぎには注意してくださいね〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
