わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


かあちゃん、お疲れ・・・ 

ご無沙汰しました

かあちゃん、最近とっても疲れていまして・・・・

何の疲れかって?



それは 眠い・・・・



と言うのも、前にさくらの寝方を書きましたよね

寒くなるとかあちゃん達の布団にもぐり込んで出たり入ったりすること

それを最近ではふうちゃんもするようになりました

今まで布団をかけたらすぐに這い出してたのに・・・・



ふうちゃんはヒーターが消えて部屋が段々寒くなってくるとかあちゃんの布団に入ってきます

そして暫くして暑くなると「プハ~!」と出てくる・・・

でまた寒くなるともぐる・・・

さくらと一緒ですね(笑)




さくらはと言うと、かあちゃんの布団に入りたいのにふうちゃんが入ってるから仕方なくとうちゃんの布団にもぐり込んでいます

もぐり込むって言っても自分でもぐり込めないから布団をめくってやらないといけないんですよ

だからしょっちゅう起きないといけない訳で・・・・




それにふうちゃんがもぐり込むと布団の重みで耳が倒れやしないかと心配で足を立てて空間を作ってあげます

こんな状態で眠れる訳がない・・・ でしょ~?




でもまだこれぐらいだったらいいんです

極めつけはふうちゃんの早起き!



えっ、僕?





大体4時位から布団の中で「お腹すいた~」と泣き始め、そのうちトイレに行ったら布団の周りを泣きながらグルグル・・・

そんなことしてると今度はさくらが起き出して・・・・

こうなったらもう止まりません

かあちゃん、4時半に起床・・・・  (´Д`ヽ)トホホ 




ご飯を食べて二度寝する二匹

PC200012.jpg



この幸せそうな顔(笑)

PC200008.jpg


まっ、かあちゃんも今は5時には起きないといけないからいいかっ!



でもホント眠たいっス・・・   

もう今じゃぁ9時にはかあちゃん寝ます

PCやる気力がないです



ごめんね~、かあちゃん

PC210008.jpg



さくらもごめんね

PC220016.jpg


いいよ、いいよ、可愛いさくらとふうちゃんだもん




今、目をショボショボさせながら記事を書き終わりました

さぁてこれからもう寝ま~~~す





おまけです

さっき気がついたけどふうちゃんの歯が抜けていました

PC240040.jpg


段々と大人になっていってますね^^

ふうちゃんの歯は何本集められるかな~?楽しみ~  ( ´艸`)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●お疲れ様です

4時おき〜〜(><)それは、お疲れだと思います
9時には眠たくなるでしょう〜〜
でも、お2人さんが、お父さんお母さんのお布団に
入ったり出たりするのを想像してたら
とっても微笑ましいなぁ〜〜なんて
ももちゅわんさんの大変さもわからずにやってしてしまいました
お〜〜ふうちゃん歯が・・抜けて痒そう〜〜

●るんるんさん

あはっ、今日は4時20分に起きました(笑)

でもこの時間、一体いつまで続くんでしょう・・・?
ふうちゃんがもうちょっと大きくなったらもっと寝ると思うんですけどね〜
今暫くは耐えます・・・ (´Д`)ハァ・・・

入ったり出たりはほんと大変です(泣)
大きいから布団もガバッとめくらないといけないんですよぉ〜
寒いったらありゃしない・・・ (≧▼≦;)
でも仕方ないか・・・ これも耐えます・・・ (_ _;)。。。

いつの間にか抜けていました^^
この抜けた歯を集めるのが私の趣味です(笑)

早起きお疲れさまです〜。
出たり入ったり、目が覚めますよね(笑)

最近はぐりさんも、とうとう叔母の布団にもぐりこんで
一緒に寝ることを覚えました。
頭からすっぽり入るので
「窒息するのでは!」
と心配で寝られないそうです(笑)

ふうちゃんの歯、何本Getできるか楽しみですね♪
メリークリスマス!

そうだっんですかぁ〜・・・
更新ないのでちょっと心配しておりましたv-390

一緒に寝るとそういう事になるんですねv-393
もぐりこんでくるのはかわいいけどね大変だわ

ふうちゃん スゴイ寝方だーー
お腹いっぱいで満足しているんですねv-290

ももちゅわんさん 5時起きでも早いわv-393

●Naokoさん

夏だといいけど冬の早起きは辛いですね〜
寒いし外はまだまだまっ暗だし・・・
夜中にグッスリと寝れるといいけどそれも出来ないしで一日中眠たい感じです (-_\)

おぉ!ぐりちゃんも布団の快適さを覚えましたか!(笑)
これから先、絶体に病みつきになりますよ〜 ( ̄m ̄)
そうそう!さくら達もスッポリもぐり込んでいます
だから私も「息苦しくないのか?」と思ってるんですけどそれが大丈夫なんですよね〜(笑)
さくらという先輩が(いや、“もも”ももぐってたから“もも”が先輩かな)叔母さまには大丈夫ですとお伝え下さい(笑)

今日さっそく前歯一本Get出来ました!
たくさん集まったら載せますね〜
Naokoさんもメリークリスマス!

●フィーバままさん

ご心配をおかけしました
ままさん、こんなことだとは思ってもみなかったでしょう(笑)

そうなんですよ
あったか〜い“わんこ湯たんぽ”と引っついて寝るのはいいけど色々と不都合もあるんですよ (^_^;
また今夜も眠れぬ夜になりそうです (´Д`)ハァ・・・

さくら達、食べるだけ食べたらさっさと寝ています
自分達だけでズルイですよね〜
私も一緒に爆睡した〜〜〜い!“o(><)o”くう〜!

年末までは5時起きになります
それ以降はもっと遅くてもいいんですが多分・・・ 無理でしょうね・・・ (/_;)

ももちゅわんさん、お疲れ様です。
睡眠不足が続くと体調を崩しやすくなるので、気をつけてくださいね。

家はベットなのですが、サムとデイジーも寒い日などは夜中にベッドに上がってきて2人と2匹で一緒に寝てます(笑)

●葵さん

葵さん、ありがとうございます^^
出来るだけ昼間寝れる時には寝ようと思っています
でもなかなかそれも出来ないんですよね〜、困ったものです (´。`)はぁ・・・

やっぱり夜中は寒いですからね^^
わんこはちゃぁ〜んと暖かくて居心地のいい場所を知っています(笑)
葵さんのべッドはサム君とデイジーちゃんのお気に入りになりましたね (*^m^*)

ももちゅわんさん!この度はナナちゃんの事で
ご心配お掛けして本当にすみませんでした。。

ももちゅわんさんも最近辛い思いをされたばかり・・
お気持ちが本当に嬉しかったです
本当にありがとうございました

姉も前向きになって・・新しい〜子を迎えてくれると
いいなぁ〜と思っています。。
まだちょっと今は考えられなさそうですが・・・

ふうちゃんを見ていると可愛くて、すぐにでも・・と思っちゃいます。。

おふたりに癒されて帰りますねぇ〜(o^m^o)

●ボブ&リリ&mamaさん

お返事遅くなりました!

こちらこそナナちゃんのことでお辛いのに
わざわざ来てくださってありがとうございます

月並みな言葉かもしれませんが、ナナちゃんがお姉さまご夫婦と暮らした年月は
とっても楽しく幸せなものだったと思います
きっとナナちゃんも天国で「ありがとう」と感謝しているでしょう
だからあまりご自分達をお責めにならないでくださいとお伝え下さい

ボブ君とリリちゃんはいかがですか?
皆さんの悲しみがわかって体調をくずしていないといいのですが・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
