わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


恒例&町の散歩では

この間の土曜日、恒例のサリーママさんのセカンドハウスにお邪魔させていただきました



サリーちゃんと





ジニーちゃん♪ 

PC130096.jpg


ジニーちゃんはお耳が完全に立ってとってもかっこよくなっていました

う、羨ましい・・・・

早くふうちゃんもジニーちゃんみたいにならないかなぁ~



まだジニーちゃんとは遊べないふうちゃんだったけど楽しく過ごさせていただきました^^






そして、そして・・・・ 


ジャジャジャーーーン♪


PC150008.jpg


いただきましたよ~

ジニーちゃんに作った服だけどもう入らないということでふうちゃんにいただきました!

実はかあちゃん、今年の冬はふうちゃんの服をどうしようかと思ってました

すぐに大きくなるのにわざわざ買うのはもったいないし、そうかと言って裸では寒いだろうし・・・・

それにさくらだけ服を着てふうちゃんはすっ裸というのもなんですしね(笑)

何ていいタイミングなんでしょう

サリーママさんありがとうございました

暫くはこの服で寒さをしのぎます



ふうちゃんにピッタリ、この色がとってもよく似合ってるでしょ^^

PC150001.jpg




暫しお姉ちゃんのニオイチェック

PC150002.jpg




この服誰の?誰の?これ、どうしたん?

PC150005.jpg




そしてさくらもサリーママさんからいただいた服を着てますヨン^^

PC150012.jpg




さぁ、出発~~~!

PC150017.jpg




と、ちょっと待ったぁ~~~!

せっかくだからここで記念撮影

PC150023.jpg



でも二匹一緒のいい写真はなかなか撮れないんですよね~

かあちゃんが何回も撮っているうちにさくらが飽きてきてふうちゃんにちょっかいを出しています

PC150025.jpg




反撃するふうちゃん

PC150026.jpg




あー、皮が引っ張られてるーーー!

PC150029.jpg





PC150032.jpg




でもやっぱり最後は負けてしまいました

PC150033.jpg




リードに八つ当たり  ( ´艸`) 

PC150036_20081216070925.jpg






ここでふうちゃんの困ったこと・・・・


大学の散歩は張り切って行くんですが、町中の散歩は未だに怖いらしく途中で止まって動きません

PC150040_20081216070823.jpg





その度にかあちゃんが「ふうちゃん、はい、行こう!行こう!」とテンションを上げながら声をかけます

すると泣きながら歩き出すんですが・・・・

PC150041_20081216070810.jpg


かあちゃんは疲れます・・・・  (´。`)はぁ・・・ 




でもニオイチェックは好きです(笑)

PC150045.jpg




また止まってる・・・・

ふうちゃん、町の散歩はもうひと月以上してるんですけどぉ~・・・・

PC150052.jpg




興味はあるもののまだ怖い・・・・

PC150054.jpg




PC150057.jpg




PC150064.jpg





帰り道になると車に向かって一目散、大泣きしながら帰るふうちゃんでした  ┐(-。-;)┌ 

PC150068.jpg



ふうちゃん、もうちょっとゆっくり散歩しようよ・・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃんもふうちゃんも洋服がとっても
似合っていてかわいいです〜♪

街でのお散歩はいろいろな刺激があって怖いですよね〜
福助なんて1歳になったのに散歩中車が来るとダメです
あと、大きな音とか・・・
人やワンコは平気なんですが^^;)

ふうちゃん早く町でのお散歩!楽しめるように
頑張ってね〜!!!

ふううちゃん、以外や以外!
結構慎重派なんですね。

きっと車の音とか色々な音がして怖いんでしょね!
でも、これサムとデイジーにちょっと分けて欲しいです。
サムとデイジー車が来るとなぜか車に寄っていちゃうので、目が離せませんv-393

わぁ〜プチご無沙汰している間にふうちゃんも大きくなった様な気がします〜〜(o^m^o)
ジニーちゃんはもう〜立派なお耳になってますね〜
ふうちゃんももうすぐね!

おふたりともお洋服がピッタリですね〜
本当に良く似合ってますよv-353

やっぱり寒さには弱いですか??
ボブ☆リリも本当に弱くて一日中暖房です(#^^#)

ジニーちゃん お耳おっきいですねぇ〜v-291
すごく凛々しく見えますょ

ふうちゃん ピッタリのお洋服 よかったねぇ〜〜v-343
確かに大型犬の成長は早いですから
小さい時に服を買っちゃうと一瞬で終わってしまいますもんね
かわいいお洋服なのでおさがりでも嬉しいですょv-363
さくらちゃんもよく似合ってますよーー

ふうちゃん 広い場所だと平気なんですね
フィーちゃんも散歩がなかなか出来なかった事を思い出しましたv-290
何かをきっかけに楽しい散歩に変わるんですよねぇ〜
がんばれ ふうちゃんv-291

●ことぶきママ さん

ありがとうございます^^
ふうちゃんにもこんな可愛い服をいただくなんて・・・
ホントにどうしようかと思っていたから感激です

えーっ!そうなんですか!
福助君、何でもドンと来い!みたいな感じなのに・・・(笑)
ふうちゃんは全てが怖いようです (^_^;
早く町の散歩も楽しいよってわかってくれたらいいのですが・・・
まぁ、そのうちに喜んで行くようになるでしょう^^
それまで頑張ります!

●葵さん

ね〜、そうでしょう ( ´艸`)
家ではヤンチャしてるくせに外に出たらまるっきりのアカンタレでございます〜(笑)
これもデーン気質かも? ( ´艸`)

そうなんですよ、色んなものが怖いみたいで・・・
早く散歩の楽しさをわかって欲しいなぁ〜

それは危ない!危ない!
サム君とデイジーちゃん二匹ともそうですか!?
寄っていって何かあったら大変ですからね
葵さん、くれぐれも気をつけて

●ボブ&リリ&mamaさん

ほんとちょっとご無沙汰でした〜(笑)

ふうちゃん、大きくないましたか? ( ´艸`)
早くジニーちゃんみたいなかっこいい耳になったふうちゃんの姿をお見せしたいですぅ〜

ありがとうございま〜す
とっても可愛い服でしょう^^
ふうちゃんの服もサイズがちょうど良く、今暫くは着れそうです (^▽^)V

さくらはメチャクチャ寒がりですよ〜 
だから我が家も一日中ヒーターがついています (^_^;
ふうちゃんはまだそれほど寒がりではないんですけど、こんなに過保護にしてたら寒がりになるのは目に見えていますね(笑)

●フィーバままさん

ジニーちゃん、凛々しいですよね〜
惚れ惚れしてしまいます (*^m^*)

ありがとうございま〜す
ホントあっと言う間に大きくなってしまいますからね
中でもデーンの成長はとても早いからこの服をいただいて嬉しかったぁ〜
もう少し大きくなったらさくらの服が着れるかな?と思っているんですけどネ
何はともあれ嬉しい〜〜〜!

えーっ、フィーバちゃんも散歩出来なかったんですか!?
うちはもももさくらも最初はやっぱり怖がって動こうとしませんでした
ももは車が来てるのに道の真ん中で止まって動かなかったから焦りましたよ〜
抱っこするにも重くて・・・
それでどうしようかと考えて公園に連れて行くとそれからは喜んで散歩に行くようになりました
何かのきっかけですよね
頑張ります!

●こちらこそ、ありがとう♪

沢山お写真を撮っていただいて、嬉しいなぁ^^
どちらも、ピッタリですね。
でも、ジニーの名前が刺繍してあるのに、恐縮です^^;
今度は、ふうちゃんのお名前をちゃんと入れた服を送りますね。

●サリーママさん

いぃえ、こちらこそ可愛らしい服をありがとうございました^^
さくら共々サイズもピッタリでよかったです
それにふうちゃんは意外とピンクが似合いましたね(笑)

ジニーちゃんの名前はなんのその、全然気にしませんから〜(笑)

わぁ〜!嬉しい〜〜〜!
楽しみにしていま〜〜〜す (o^∇^o)ノ

お洋服、お似合い〜●
すらりとした体なのでとても綺麗に見えますね♪

グレートデーン。
ご近所に住んでいるかたでデーンを家族にしている方が
いないのですが
こうしてももちゅわんさんのBLOGを拝見していると
とても身近に感じます♪

足の長さ、体の細さなど
本当に同じわんこでもいろいろなんだ! と
いつも思っています!

●Naokoさん

ありがとうございま〜す♪
そう言っていただいてさくらもふうちゃんも喜んでいると思います^^

なかなかデーンを飼っていらしゃるお宅ってないですもんね
こちらでも我が家ぐらいかな?デーンがいるのは・・・
だからデーンって馴染みがないですよね〜
でもこうしてブログを通じてだったら馴染みのないわんちゃんでも
行動やら性格やらがわかってとても親しみがわきますね^^

ホントどうしたらこんなにまるっきり違うわんちゃんになるんでしょう(笑)
中でも愛玩犬と超大型犬では絶体に同じ犬には見えませんね ( ´艸`)
わんこって面白いです^^

ふうちゃん頑張れ〜〜街歩き〜〜
お古もらってよかったですね
こどもの成長は早いから・・
ふうちゃん似合っていますね
・・・・ところでお願いがあるんですが・・・
もし差し支えなければメールアドレスを教えていただけないでしょうか??前にHPから頂いたメールは記録がなくわかりませんでした・・

●るんるんさん

るんるんさん、こんにちは〜

ちょっと聞いてください!(笑)
ふうちゃんは最近町の散歩ではあまり泣かなくなったんですよ^^
それにまだ「楽しい〜」っという感じではないですが、動かなくなることもなく素直に歩いてます \(@^0^@)/やったぁ♪
これからは楽しさを覚えていくでしょうネ^^

ありがとうございま〜す
いつまで着れるかわかりませんがもったいないから着れるまで着続けます(笑)

わかりました!後でメールしますね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
