わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


速い!速い!

すっかり大学に慣れたふうちゃん、雨の日以外は必ず大学へ行っています

PB270004.jpg




最初の日はここで固まっていたのにね~(笑)

PB270005.jpg




PB270007.jpg




PB270008.jpg




広々とした芝生でさくらと楽しく遊んでいます^^

PB270011.jpg




PB270020.jpg




PB270028.jpg




僕、坂も一生懸命登るよ

PB270034.jpg




PB270035.jpg




ここでふうちゃんの得意技、弾丸ダッシュです

どうぞご覧下さい^^



速い!速い! posted by (C)ももちゅわん




ネッ、メチャクチャ速いでしょう~

いつもここではこの走りをするんですよ

時には道草せずにダーーーッと下まで走ります

老体のかあちゃんは付いていけない~~~




そのまま余韻で走ったまま・・・・

PB270039.jpg




まだ走ってます(笑)

PB270041.jpg




ふうちゃん、もしかしたらさくらより速いかも・・・・?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ふうちゃんの頭のものはストローでしたか(笑)
金魚、ビックリです!
短い期間で大きくなるものですね〜。

親戚の家で、やはり夜店で買った金魚が
長生きして15年くらい生きました。
すごーく大きくなっていて、ももちゅわんさんの
お家の金魚くらいでっかかったですよ!
(つい、金魚について熱く語ってしまいました・汗)

ふうちゃん、すっかり大学での遊びも
慣れましたね〜。
こうやって、ちょっとづつ行動範囲が広がっていくんですね♪
ダッシュ、速い!

●Naokoさん

あはは、そうでした〜(笑)
手短にあるもので工夫してま〜〜〜す^^

わぁ〜15年ですか!?
それは何て長生きな・・・!
きっとそのおうちで可愛がられていたんでしょうね〜
うちの金魚も目指せ15年!(笑)
金魚も大好きなので金魚のお話も大歓迎ですよ〜 (o^∇^o)ノ

今日はもうちょっと足を延ばして大学の違う場所に行ってみました
怖がるかな〜と思ったけど(何せふうちゃんは怖がり)全然怖がらずに張り切って歩いていました
これからはここも散歩コースに入れてみます^^

ねっ、速いでしょう ( ´艸`)
今日もダーーーッシュ!でした(笑)

ふうちゃん、走るの大好きなのね!
サムが側にいたらきっと一緒に遊びたがると思います。サムも走るの大好きなんですよねぇ〜

ふうちゃんの鼻に砂がついているの、サムも小さい時はよくやってましたが、今は砂をつける事もほとんどなくなりましたね。
この写真をみてサムの小さい頃を思い出しました♪

ふうちゃん はや〜〜〜〜〜〜ぃv-291
こりゃももちゅわんさん 大変ですね
ロングリード2本だもん からまったりしないんですか?

さくらちゃんは大好きな大学散歩が益々楽しくなって
毎日この時間が待ちきれないのでは?v-290

●葵さん

わぁ〜、そうなんですか^^
サム君とふうちゃんが一緒に走る姿、見てみたいですね〜 ( ´艸`)
ふうちゃん、こう見えてもメチャクチャ速いですよ
チビッコでも侮れません(笑)

あはは、サム君もやっていたんですね^^
ふうちゃんは最初の頃、土を食べたりしてたから一時も目が離せませんでした
今は大分マシになって、たま〜にこうして口を芝生の中に突っこんでいます
大きくなったらこれもいい思い出になるでしょうね^^

●フィーバままさん

はいな!
グルッと大学を周って最後にこのダッシュだから私シンドイですぅ〜〜〜(笑)
でもふうちゃんが喜んでくれたらそれでいいです^^

からまりますよ〜
今日も「あれ?あれ?」となりました (^_^;
かと言ってノーリードにするわけにもいかず・・・
これ何とかなりませんかね (ー_ー;)

そうなんですよ
「まだふうちゃんが寝てるから起きてから行こうね」と言っても目で訴え、体で訴えうるさいこと!(笑)
やっぱりお連れさんがいると楽しさも倍増ですね^^

●エイトマンみたい〜♪(古い?苦笑)

さくらちゃんもふうちゃんがいると、とっても楽しそうですね^^
微笑ましい♪

傷の具合も、落ち着いてきたみたいですね。治り始めたら早いと思いますよ。
立ち耳のふうちゃん、きっと凛々しいでしょうね(#^.^#)
早く見たいなぁ〜♪

お鼻に砂を付けたふうちゃん、可愛いぃ〜^^

ジニーは今でも、土を食べてお腹壊してます(-_-;)

●サリーママさん

あはははは、エイトマンですか!?
私も同じ世代だからよ〜〜〜くわかります(笑)

やっぱり一人で行くより誰かと一緒の方が楽しいですもんね^^
唯、この時間になるとふうちゃんがまだ寝ているのに起こそうとするのはやめて欲しい・・・
突いて起こそうとするんですよ
せっかく熟睡しているのに・・・ (-_-; 

傷はここ数日であれだけグチャグチャだったのがウソのようにきれいになりました
膿でガビガビになった毛やカサブタも取れて数箇所にちょこっとカサブタがあるぐらいです^^
サリーママさんにお聞きしていてよかった〜
どうもアドバイスありがとうございました <(_ _)>

耳はやっぱりまだ立ちませんでした(泣)そんなに早く立つわけがないですよね〜
途中までは立つんですが半分から先が内側に反ります
でも力が入ると立つんですよ
まぁ、気長にやっていきます^^

ありがとうございま〜す♪お茶目なふうちゃんで〜す(笑)
そう言えばジニーちゃんは土を食べるとお腹を壊すっておっしゃっていましたね
土の中の微生物が何か関係するのでしょうか?
早くジニーちゃんのお腹が治りますように!

●速いです〜〜

ふうちゃん凄い速さですよ〜〜〜
これじゃ〜ママさんは大変ですね(#^^#)
でも元気いっぱいの動画はとっても楽しいです〜

ボブ☆リリなんてもう〜お年のせいか・・少し走っただけで息切れが・・・
それはmamaも一緒ですけど(p~.~q)

ふうちゃんあまりお耳も気にしていない様子でホッとしました〜
もうすぐの辛抱ですね!!

今日はこちらはぐっと冷え込んできました〜
明日は雪かな??いやだぁ〜

ふうちゃん!ほんといつみても可愛い〜〜〜〜ッ♪
お鼻に砂?がついてる顔なんて、もうクシャクシャ〜ってしたくなります><
そして最後の1枚のふうちゃんのガニマタ走り^^;の後ろ姿・・・><
ヤバイですよ〜〜〜ッ!!
拉致りたくなる可愛いさ〜〜〜〜ッ><ヨダレ垂らしながらみてます(笑)

私も大学に一緒に行きた〜〜〜い♪
ももちゅわんさんの代わりに私が追いかけっこしますよ^0^
って・・・置いていかれるかも(笑)

お耳!頑張ってねッ☆

●ボブ&リリ&mamaさん

今日もいっぱい走ってきましたよ〜〜〜
ここのもうちょっと上の方に落ち葉がたくさん積っている所があるんですが、そこがふうちゃんのお気に入りで落ち葉に埋まりながら走っています(笑)

そうなんですよ、私も息切れが・・・
この歳になると走るのは堪えますね〜、足も何だか上がらなくなってるし・・・
何時こけるかヒヤヒヤもんです (^_^;

ご心配いただいてありがとうございます
もう傷はちょこっとカサブタがあるぐらいですっかりよくなりました
ふうちゃん、本当によく頑張ってくれました^^

こちらは昨日の朝“雪越し”の雷が鳴り、今日は雪マークだったんですよ
ところが朝からとってもいい天気、あのマークは何だったの?という感じです
でも風が冷た〜〜〜い!

●sugar-jet さん

ありがとうございま〜す
ふうちゃん、今日も土をつけていました(笑)
でも最初の頃を思うと随分と楽になりました
最初は手当たり次第何でも食べていたんですから・・・ (^_^;

あははは!ガニマタ走りってデーンは得意ですね!
さくらもこんな姿で走ってま〜す
是非是非、さくら共々拉致っちゃって下さい(笑)

sugar-jetさんはまだお若いから余裕でさくら達と走れるでしょうね^^
でもかなりキツイですよ〜〜〜って脅かしたりして・・・( ̄m ̄)
みんなで大学に行けたら最高ですね^^

「テープを剥がされる時はちょっと泣いちゃうけど僕頑張るね!」 byふうちゃん

●早い〜〜

v-355ふうちゃん走ってますね
さくらちゃんは、余裕で道草してるけど
ふうちゃんは走るのが面白いのね
でも、見ているだけでも息切れです・・v-356
さくらちゃんがお姉ちゃんに見える
ふうちゃんお姉ちゃんとお母さんに見守られて
安心して走ってますね

●るんるんさん

るんるんさん、こんばんは〜

ふうちゃん、まるで“黒い弾丸”みたいに走ってるでしょう^^
下り坂だから勢いがついて尚更速い、速い!
今日もたっぷりと走ってきました^^(私は疲れた・・・)

さくら、不思議ですね〜
あれだけヤンチャして私達を困らせていたさくらなのにふうちゃんがいるとすっかりお姉さんらしくなっています(笑)
ふうちゃんが何かとちょっかいを出してもちゃんと相手をしてくれるんですよ
でも度が過ぎると教育的指導を行ないます(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
