わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


エリザベスカラーを外しました

まだ傷は完全には治っていませんがそろそろ大丈夫だろうとカラーを外してみました 
 
PB260009.jpg



動きやすくなってふうちゃんはとっても嬉しそう

手が使えるからヒズメを噛むのも楽そうです

よかったね~、ふうちゃん♪






そしてさくらと遊ぶのもパワフルさが復活!

PB260020.jpg




PB260021.jpg




PB260022.jpg




PB260023.jpg





PB250097.jpg




時にはこんな所に上ってますし・・・・  (^-^;)

PB250100.jpg





その様子を動画でどうぞ



ここが近道 posted by (C)ももちゅわん




最近これを覚えてしまったんですよね~  

かあちゃん、可愛さの余り本気で叱れません・・・・   (;^_^A  





まぁ、そのうちやらなくなるでしょう・・・・ (ホントか?)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ふうちゃん♪カラー外したんですね。
とっても齧りやすそう(笑)

コタツの上に乗るとさくらちゃんと同じ目線になるから楽しいのかな??

最近忙しくゆっくりPCに向かう時間が取れないのですが・・・
うちのパパさんがふうちゃんファンになったらしく
私が知るより先にふうちゃんが耳切ったんだって〜って
ブログチェックしています〜^^;)

カラー外してもらって楽しそうに遊んでますねv-291

動画はもしかしてさくらちゃんのホレホレ遊びだったのかな?v-290
ふうちゃん テーブルの上に上がる時は軽々ピョンと上がるのに
降りる時は慎重なんですね
そんなところがかわいいぃ〜〜〜v-10

怒りたいのに怒れない よく分かりますv-363
多頭飼いしている人に聞くと下の子になればなるほど甘くなるとかv-393
ももちゅわんさんもそうなのかなv-361

●ことぶきママ さん

やっとカラーが外せました〜
今まで噛むのに苦戦していたヒズメもガムもしっかりガジガジ出来て
ふうちゃん喜んでます

コタツの上だとさくらに近いですもんね^^ 
それに回り込むより直線で行けますし・・・( ´艸`)
こういう知恵もついたふうちゃんです(笑)

わぁ〜、そうなんですか!?
それは光栄です!
これからもふうちゃん、いっぱい登場させますね〜
パパさんによろしくお伝えくださ〜〜〜い ヽ(´∇`)ノ

●フィーバままさん

カラーが外れてすっきり爽やか、よっぽど嬉しいのかさくらとの遊びもパワーアップしてます(笑)

そうです、ホレホレ遊びで〜す
ヒズメをくわえて逃げるさくらに追いかけるふうちゃん
今二匹がはまってる遊びなんです ( ´艸`)

ほんと降りる時は慎重ですね
“行きはよいよい、帰りは怖い”でしょうか(笑)

どうしてもまだ小さいからキツク怒れないんですよね〜
娘からは「甘い!」と私が怒られていますが・・・ (^_^; アハハ…
デーンは物分りがいいからそのうちにやらなくなると思いますよ (^_^;

●ふうちゃん強いなぁ〜

きゃぁ〜〜〜可愛い〜〜(((*^0^*)))
おコタの上のふうちゃんはさくらちゃんより強そうね〜

ももちゅわんさんの怒れない気持ちよ〜〜く分かりますよ!
めちゃくちゃ可愛い〜

でもお耳をあまり気にしないところがやっぱりふうちゃんは大物ですね〜v-221
ボブ☆リリなんて小物だからちょっとお尻とか足の裏とかトリミングしただけで歩けなくなるんですよ〜
あ〜〜爪の垢でも頂きたいですぅ〜

あはは・・・
カラーが取れても、やはりホレホレ遊びは健在でしたか(笑)!
でも、ふうちゃん頭いいわ。こたつの上だとさくらちゃんと対等だもんね。
この調子で耳のことは忘れている間に治っちゃうといいですね。

●大きくなってる〜〜♪

さくらちゃんと並ぶと、ふうちゃんが大きくなっているのがよく分かりますねぇ^^
男の子は成長が早いから、そのうちジニーは負けちゃいますね(^_^;)
炬燵の上にジャンプも軽々。
うんうん、運動神経もいいわ(^^)v
うちも、登る時より降りる時の方が慎重です。
まだ車から降りれないんですよ。

だいぶ傷も癒えてきましたね。
ふうちゃんは、ジニーに比べたら早いですよ。
あと少しの辛抱です。

●ボブ&リリ&mamaさん

ふうちゃん、偉そうに乗っているでしょう 
さくらが乗れないと思って〜(笑)

mamaさん、わかっていただけますかぁ〜?
どうしても遂・・・・ ダメですよね〜 
もう暫くしたらしないようになると思うんですけど・・・ (^−^;)

大物のふうちゃん、気にしないのはいいけどこれを忘れてゴロリ〜ンと引っ繰り返るんですよ
そしたら耳が下敷きになって「ギャ〜ン!」と大泣きしています (≧▼≦;)
ちょっとは気にしたらいいのに・・・ (−−;
私、ボブ君とリリちゃんのそういうのって可愛くて好きですヨン♪(*^m^*)

●ハルさん

思いっ切りやっていますよ〜〜〜(笑)
逃げるのが好きなさくらに追いかけるのが好きなふうちゃん、二匹には丁度いい遊びみたいです^^
いつもこうやって二匹で遊んでいるから私達にさくらの“遊んで攻撃”がなくなってホッとしてます(笑)

ふうちゃん、やっぱり大物でしょうか?(笑)
傷はカサブタが出来たらさくらとの遊びでまた剥がれるを繰り返しています (_ _;)。。。
でも大分よくなりましたよ〜^^

●サリーママさん

大きくなっていますか?^^
ジニーちゃんが大きかったからふうちゃんもジニーちゃんみたいになるのかなぁ〜と思ってしまいます
デーンだから大きくなるのにね (^_^;

あはは、ジニーちゃんはそうなんですか!?
自分の体高もあるから降りる時は怖いですよね
あの大きさになってもサリーママさんに抱っこされるジニーちゃん、可愛いです〜〜〜 (*^m^*) ムフッ
でも重たいでしょう・・・ ふうちゃん、そうなったらどうしよう・・・ (TT; )( ;TT) オロオロ

傷は大分よくなりましたがさくらと遊ぶからすぐにカサブタが剥がれてしまいます (-_\)
後少しなのになぁ〜
早くふうちゃんもジニーちゃんみたいにお耳が立った姿を見たいです〜

●ハハハ〜〜(^0^)

ふうちゃんカラー取れちゃったのね
可愛かったけど取れたほうが
食べるのには楽よね
でも、ちょっと見える生傷が痛そうな感じ?
早く立派なお耳になってテープが外れるといいね
何だか八つ墓村の映画を思い出したのは私だけ?
ふうちゃんさくらちゃんと仲良く遊んでますね
「おっ!ふうちゃんも大きくなった!」と思ったら
コタツの上に乗ってたのね〜
丁度さくらちゃんと同じ位の高さだわ〜〜
おっかけっこ動画〜こっちまで楽しくなっちゃいました
ふうちゃん近道・・賢いね

ふうちゃんの耳の間にワリバシみたいなのが気になります(笑)
エリザベス取れてよかったね〜。
そして、バッチリこたつに上がってますね(笑)

動画…激しく遊ぶワンコたちの後ろで
ゆ〜らゆ〜ら泳ぐ金魚(?)が気になって仕方がないデス!
金魚…余裕を感じます(笑)

●るんるんさん

カラー外しました〜〜〜
動きやすいし食べやすくなって元気一杯のふうちゃんで〜す

傷の方はもう大分良くなりました^^
でもさくらと暴れるからどうしてもカサブタが剥がれてしまうんですよね〜
今日も塊が・・・・(泣)
困ったものです・・・ (´。`)はぁ・・・

あはは!八つ墓村ですか!?
まったくその通り!うちはこれで3代続きの八つ墓村です(笑)

コタツの上だとさくらと遊びやすいのでしょうか ( ´艸`)
もうちょっとしたら大きくなってさくらお姉ちゃんと同じ高さで遊べるもん!と言っているふうちゃんです(笑)

さくらとふうちゃんのお陰で毎日我が家はにぎやかですよ〜
いやうるさい・・・(笑) 
でもとってもありがたいことです^^

●Naokoさん

あはっ、バレました〜〜〜?(笑)
正確には“ストロー”です
中にテッシュを詰めて硬くし支えにしています
色々と考えるんですよ(笑)

カラーが外れたら一段とパワーアップしてしまいました〜(^_^;
毎日さくらと運動会が開催され、コタツの周りなんかはいい追いかけっこ場となっています(笑)

このデカ金魚は去年の金魚掬いの金魚なんですよ
あっという間に大きくなって、さくら達がどんなに暴れていてもすっかり慣れっこになっているからビクともしません
この金魚も大物です(笑)

ももちゅわんさん、こんにちは。
1〜3枚目の写真を見てふうちゃん大きくなったなぁ〜と思いましたが、さくらちゃんと比べるとまだまだですね。

コタツの上に立つと同じ高さになるなんて、ふうちゃんも考えましたね(笑)
しかし、コタツを久しぶりに見ましたよ。
ここ、アメリカでもほしいなぁ〜
きっと、デイジーはコタツから出てこないでしょうね(笑)

●葵さん

葵さん、こんにちは〜♪

大きくなりましたか? (*^m^*)
2か月の頃はあまりわからなかったんですけど先日3か月になり、成長するスピードが一段と速くなった気がします
毎日抱っこする度にその重さを味わっています(笑)

あはっ、さくらに追いつくのはもうちょっとかかりますね(^_^;

アメリカにもコタツがあったらいいのにね〜
何でこんな素晴らしいものがないんでしょう?(笑)
デイジーちゃんは寒がりですか? ( ´艸`)
初代デーンのももがコタツっ子でしてほとんどコタツの中で寝ていました
暑くなると「プハ〜〜〜」と出て来て体を冷まし、またもぐる・・・
コタツの魔力にすっかり取り付かれていました(笑)
デイジーちゃんもそんな感じかな? (^ー^* )

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
