わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


その後のふうちゃん

その後のふうちゃんです





最初はエリザベスカラーに慣れなくてあっちにゴツン、こっちにゴツンとやってたふうちゃんも何とか慣れたようです



そしてカラーをつけたふうちゃんに引いてたさくらも翌日には平気に接っするようになりました

PB160005.jpg




仲良く同じポーズ  ( ´艸`)

PB160006.jpg





そして寝る時はもちろんこの体勢   (^ー^* )

PB170001.jpg




PB170012.jpg




PB180002.jpg




痛いはずなのに元気に遊んでいますよ~

PB190003.jpg




PB190007.jpg
 




これは何をしてると思いますか?

PB200040.jpg




PB200041.jpg




実はガムを食べているんですよ

PB200011.jpg




PB200021.jpg




PB200022.jpg




PB200024.jpg



カラーがあるとまったく何をしてるかわかりませんね  (▼m▼)

それにふうちゃんも手が使えなくてとても不便そうだし・・・・

早くカラーだけでも取れたらいいのになぁ~




関係ないけど“パラボラふうちゃん”が可愛いので・・・・  ( ´艸`) 

PB200045.jpg



もちろんさくらも可愛いヨン♪

PB160045.jpg




ところでふうちゃん、今頃が一番痒いのかヒィ~ン、ヒィ~ン大泣きしながらカラーを掻いてます

傷の状態はと言うと、左耳の傷口が広がり膿が出ているので病院に電話すると傷口はどうしてもそんな風になるとのこと・・・・

処置の仕方を教えてもらいました




そしてかあちゃんが一番恐れていたこと・・・・

そろそろテーピングし直した方がいいそうで、手術後初めてテーピングのし直しです

覚悟していたとは言え、あぁ~、怖い怖い・・・・

だってまだ傷口はグチャグチャなんだもん

でもそんなことは言ってられません

寝ているふうちゃんのテープを恐る恐る剥がして・・・・ と簡単に言うけどピッタリくっついているから剥がす度にふうちゃんが泣きます

ふうちゃん、ごめんよ~~~





悪戦苦闘しながらやっと剥がしてみると何と驚くことに


ふうちゃんの耳、立ってました~~~!


PB210047.jpg


すっごい、すっごい、すっご~~~い!!



この写真は片耳を剥がしたところで痛さですっかり目が覚めたふうちゃんですが、後からもう片方も剥がすと同じく立ってました

この日は手術してから6日目、傷が治るより先に耳が立つなんてエーーー!ウソでしょう!?みたいな感じです

耳が立つまで数ヶ月は覚悟してたからかあちゃん、とっても嬉しいよ~~~

でもまだまだ油断できませんからね

もう暫くはテーピングしときます





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

多頭飼いしている方のワンコはよく同じポーズしていますが
さくらちゃんとふうちゃんも同じですねv-291
下のワンコが上のワンコのまねをするんでしょうか?
一緒に寝ている姿や同じポーズをしている姿がかわいくってv-10かわいくってv-10
もぅ一頭飼いたくなるんですよねv-290
でも我慢 我慢

ふうちゃん すごぉ〜〜〜い 耳立ってるぅ〜〜〜〜v-405
耳が立ったせいか・・・
ふうちゃんの顔が変わったように見えます
まだまだ幼いかわいい顔なのですが何か前と違うように思うのは
私だけなのかな?v-290
大人になっていってるんだね

●えらいなぁ〜

ふうちゃん偉いね〜
あんな大きなカラー付けてても大人しい
それに、とっても可愛いの
こんなにエリザベスカラーが似合うワンちゃん
ていたかしら?v-290
さくらちゃんも全然平気なのね
どんどん仲良しになって行きますね〜〜v-346
お耳立ってるふうちゃんも恰好いいじゃないですか!
惚れ直しましたv-353
でも、痛いんだわね・・かわいそうだけど
頑張れ〜〜ふちゃんe-281

術後のケア、いろいろと大変ですね。
がんばってください!


今日もまた、かわいい写真盛りだくさんですね!
7枚目…ふうちゃん、さくらちゃんの顔に
手乗ってませんか?(笑)
かわいいことしますね〜、怒らないさくらちゃんにも拍手!

●フィーバままさん

ふうちゃん、何から何までさくらの真似をしています(笑)
やっぱり年下のわんこの方が真似するんでしょうね^^
こんな可愛い真似だったらいいんですけどこれが悪さだったらね〜・・・
お手本になるさくらにはしっかりしてもらわないと・・・
いやそれは無理だろうなぁ〜・・・ (-_-; 
ままさんもいつかフィーバちゃんの弟か妹が飼えるといいですね^^

ネッ、すごいでしょう〜〜〜!
まさか立ってるとは思いませんでした〜

そうそう!ままさん、違って見えますよね!
何だかすっごく男らしくなって・・・
ふうちゃん、かっこいい〜〜〜!(親バカ全開)
我が家ではふうちゃんのことを別名「小グレ」(小さいグレートデーン)と呼んでいます(笑)

●るんるんさん

ありがとうございま〜〜〜す♪
エリザベスカラーが似合うふうちゃんです(笑)
大抵のわんこは嫌がるのにふうちゃん、まったく気にしていません
もしかして大物???( ̄m ̄)
さくらもこの顔で寄って来られてカラーが当たっても全然気にしなくなりました
それどころかこのカラーをつけたままガウガウ遊びをするから私の方はハラハラしどうしです (−_−;)

恰好いいでしょう^^
すっかり男前で凛々しくなりました(親バカですみません)

テープの張替え、痛いですよね・・・(泣)
でもそれもかっこよくなる為ふうちゃんは頑張るそうです
応援ありがとうございます!

●Naokoさん

ありがとうございま〜〜〜す♪
ふうちゃん共々しっかり立つように頑張ります!

そうなんですよ^^
ふうちゃんの手、乗ってま〜す
ふうちゃんはいつも寝ているさくらの上を平気で乗るんですよ 
もしかしたらさくらのことをマットかはたまた敷物みたいに思ってるかもしれません(笑)

さくらもいつもやられて慣れたのでしょうか、まったく平気です ( ´艸`)

ふうちゃん頑張っていますね〜
そろそろ痒くなる頃ですものねy(>_<)y
テーピング交換大変ですね〜
mamaはきっと出来なくてpapaにお願いしちゃいそうです

エリザベスカラーもヘッチャラなふうちゃんは大物ね〜
ボブ☆リリなんて動けなくなっちゃいましたよ(#^^#)

ますますたくましくなって来た様なふうちゃん!
もう少しの辛抱よ!頑張ってね!!

●今が一番大変

もう少しの辛抱ですよ。
傷が治ったら、テーピングも楽になると思います。

でもふうちゃん偉いよ。
ジニーはエリザベスカラーを付けると固まってしまったので、全然使えませんでした。
だから掻いてしまって、傷の治りが遅くなってしまったんですよ。
でも、どの子も多かれ少なかれ、術後は傷口が化膿するみたいです。
後は気長に完治するまで、待つより仕方ありません。

お耳の立ち具合も良いみたいですね^^
とっても綺麗だわ(^^)v
良かったね♪

フッフッフ・・・初めてですか? 耳たて?

まだ立ちませんよ 笑

外した時はどの子も、
その時は立ってますよ 笑

ガッカリさせる為に言ってるんじゃないですよ!
立ったと思って外すとドンドン立ちが遅くなるので。

根気が要ります、耳立ては! 笑

何か困った事があったら連絡下さい♪

ウチのJの耳も、MAXの耳も失敗している私が偉そうな事は言えませんが 笑

ふうちゃん、男前ぇ〜〜!
きっとさくらちゃんの見る目も変わるかもね。
カラーが取れた日にゃ、ほれほれ遊びなんぞやってられないぞ〜。
(・・って、かわんないかな?? さくらちゃんだもんなぁ・・笑)

●ボブ&リリ&mamaさん

そうなんですよ、峠は越したもののまだまだ痒い・・・
夜中でも急に「ヒィ〜ン!ヒィ〜ン!」と大泣きするからびっくりしてしまいます
でも一番辛いのはふうちゃんですもんね
ふうちゃん、後もうちょっと!頑張れ〜〜〜!

mamaさんはご主人にやってもらいますか^^
うちは主人はこういうのはまったくダメ、傷口さえ見るのが怖いようです (^_^;
そしてこのテーピングが曲者でして・・・
傷が治ってないからテープは付けにくいし、取れないようにとキツクも出来ないし、かと言って緩くしたらすぐに外れるし・・・
昨日も今日も外れました (/_;)

普通はこんなのを付けられたら嫌がりますよね
変な所が大物のふうちゃんで〜〜〜す(笑)
このカラーをブンブン振り回して歩いています (≧m≦)

「は〜い♪ 僕頑張るね〜」 byふうちゃん

●サリーママさん

そうなんですよね、傷さえ治れば楽になるんですけどね・・・ 
左側がもうちょっとかかりそうですので気長に待ちます・・・ (´。`)はぁ・・・

そして傷が治ったら一番にやりたいことがあります
それはふうちゃんの体を洗いた〜〜〜い!・・・ 耳が膿でガビガビになっているんですよ  (≧▼≦;)
これはちょっとやそっとでは取れないかもしれません (泣)
ジニーちゃんはこんなことになりませんでしたか?

エリザベスカラー付けてもフツーに生活しているふうちゃんで〜す(笑)
この点はスゴイと思います^^
このままさくらに向かってダイビングする時もあるんですよ (≧m≦)

ほんと綺麗な耳になってよかったです
わざわざ遠くまで行った甲斐がありました^^
サリーママさんには教えていただいて感謝です!

●KIJIMAさん

えーーーっ!そうなんですか!
“外した時はどの子もその時は立ってる”とは・・・・ ( ̄■ ̄|||)ガーン
ショック!・・・ 
そ、そうだったかな・・・

私はふうちゃんで3回目の耳立です
最初の子のももの時は術後ひと月で立ったので楽でしたが、さくらの時は右耳が立ったと思ったらまた倒れるの繰り返しでとても時間がかかりました
結極、さくらの右耳は力が入っている時は立つのですが、その他の時は途中から折れています
かなりしつこくテーピングしたんですけどねぇ〜・・・
KIJIMAさんのお言葉を肝に銘じ軟骨がしっかり固まるまではテーピングしときますね

J君もMAX君も写真を見た感じではちゃんと立ってるけどそうじゃないのかな?

ありがとうございます
また何かあった時はメールしますのでその時は宜しくです〜^^

●ハルさん

ありがとうございま〜〜〜す
すっかり男前になったふうちゃんでぇ〜〜〜す♪
益々将来が期待できそうです(笑)

多分さくらは相変わらずだと思いますよ〜(笑)
それに“カラーが取れた日”・・・ それは恐ろしいことが起きそうな予感・・・
今まで過激になると私に止められていた分が爆発してすごいことになりそうです (≧▼≦;)
思い切り遊ばせてあげたいけどテーピングが外れたらエライことだし・・・
まだ暫くは目が離せません (_ _;)。。。

●安心して!ジニーも同じでしたよ。

ジニーも膿でガビガビになっていましたよ。
でも大丈夫!
治るに従って、自然に落ちて行きますから、無理に洗わない方が良いと思いますよ。
耳の惨状に私も不安になり、何度も先生に相談しましたが、先生の「大丈夫」という言葉を信じお任せして良かったと思っています。

ジニーは、左耳はもう完璧に立ちました。
右耳には、芯なしで耳の外側の縁にテーピングだけしていますが、それで今のところ立っています。
完璧に立つまで、右耳はこのままにして様子をみるつもりです。

ふうちゃんも、きっと大丈夫!!!
可愛そうで気になるでしょうが、ここはじっと我慢ですよ(^_^;)

ももちゅわんさん、こんばんは。
PCがやっとで直ったので、遊びに来ました。

ふうちゃん、断耳したんですね!痛そうです。
しかし、断耳しないといけないなんて知らなかったです。
ワンコもかっこよく見せるために、頑張んないといけないんですね!!!

それにしても、エリザベスをつけても普通にガジガジ遊び普通にしてますねぇ〜
さくらちゃんに頭乗っけて寝てるふうちゃん可愛いです♪

●サリーママさん

それをお聞きして安心しました
このまま放っておくことにします
でもそれにしても酷いガビガビですよね、これが全部落ちたらさぞスッキリするでしょうね〜

おーーーっ!それはよかったです!
後もうちょっとですね^^
最初はサリーちゃんに舐められてどうなることかと思っていましたが、こんなに早く立つなんてジニーちゃんはママさん孝行の良い子、良い子 (^ー^* )
今度お会いする時はお耳がピンと立ったかっこいいお姉さんジニーちゃんになっていることでしょうね^^

はい!ふうちゃん共々頑張ります!

●葵さん

葵さん、お久しぶりで〜す

暫く更新されてなかったのでどうしていらっしゃるのかと思ってました
PCが壊れたら今の時代困りますよね〜
無事直ってよかったです^^

断耳はしなくてもいいのですが、私はピンと立ったデーンの耳が好きなのでふうちゃんには可哀そうですが断耳をしました
こんな目に遭わせたからにはきっとかっこいい耳にしてあげたいと思います

でも垂れ耳デーンちゃんも可愛いんですよ〜〜〜 (*^m^*)

ふうちゃん、カラーをつけていてもまったく何ともないようで、今ではちょっと柱に当たった時は一度引いてカラーを斜めにして通っています(笑)
すっかりカラーの達人になったふうちゃんです(笑)

ありがとうございます^^
さくらとふうちゃんは毎日あの寝方で寝ているんですよ
頭がちょうどジャストフィットするようです ( ´艸`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
