わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


断耳しました

行って来ましたよ~~~



日本海側から太平洋側まで日本を縦断すること往復350キロ

兵庫県の加古川まで片道3時間かかってふうちゃんの断耳に行って来ました

帰りはすっかり夜・・・・   はぁ~、つ、疲れた・・・・  

一日がかりの病院でした 




でも一番大変だったのはふうちゃんですね

前日の夜から飲まず食わずの絶食で、朝から車に乗せられ遥々遠くまで痛い目をしに行ったのですから・・・・

ふうちゃん、よく頑張りました

かあちゃん、きっとかっこいい耳に立たせてあげるからね!





これが垂れ耳ふうちゃんの最後の見納め、病院の駐車場で撮った写真です






PB150023.jpg






そしてこれが断耳後のふうちゃん

とっても凛々しくなりましたよ~~~

PB150034.jpg

もものおさがりのエリザベスカラーをつけてます^^




さくらとそっくりでしょう

PB150042.jpg

まるでさくらを見ているようですね(笑)





ふうちゃんの様子はと言うと、痛いだろうに食欲はあり元気一杯!


さくらと遊ぼうとするけど、こんなカラーをつけたふうちゃんに寄って来られると・・・・ 

PB150044.jpg

さくらは引きます  (≧m≦) 




何はともあれ無事に手術が終わってホッとしました

この日の写真はこれが限界、かあちゃん疲れまくりだったのでこれにて終了です

また次回にちゃんとした写真を載せますね^^


 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●顔つきが男の子らしくなりましたね!

断耳、お疲れ様でした〜。
立ち耳さんの仲間入りですね!

ところで…でっかいボーン、動画みましたよ!!

ノコギリで切断っていうのが
またダイナミック!

そして…さくらちゃんの横取り(笑)

パピーの頃って
ガムがまだ上手に噛めなくて
結構時間がかかったりしますよね〜。
泣きながら食べてるって・・・(笑)

●お帰りぃ^^

無事に手術が成功して、良かったです。
お疲れ様でした。

ふうちゃんも、よく頑張って偉い偉い!
きっと凛々しい立派な立ち耳デーンになれますよ(^^)v

早くセットが外れる事を、祈っています。

●Naokoさん

ありがとうございます
ふうちゃん、男の子らしくなりましたか?^^
いよいよこれからが勝負です
立つまでの数ヶ月間ふうちゃんがかっこよくなるように頑張ります!

あは〜、ノコギリっていいですよ〜
いえね、前に大きなガムをハサミで切ろうとしたんですよ
でも全然ダメ!まったく歯が立ちません
それで思いついたのがノコギリです
Naokoさんも機会があればやってみてください(笑)

あの時はまださくらがしたい放題だったからすぐに横取りしてたんですが、このところふうちゃんが強い・・・
てなことで取ろうとするとふうちゃん、怒ります
だから最近は横取りできないんですよ ( ̄m ̄)

これね、思うように噛めなくて「何で!何で!」と文句を言ってたと思います(笑)
ヒィ〜ン、ヒィ〜ン泣きながら噛んでうるさいこと(笑)

●サリーママさん

無事に帰ってまいりました〜〜〜

行きはふうちゃんがよく寝てたから楽だったんですけど、帰りが泣き叫んでそりゃぁもう大変でした (/_;)
帰り道の半分ぐらい暴れてギャンギャンやってたかな (≧▼≦;)
とにかく疲れました・・・ (´Д`)ハァ・・・

診察室から看護師さんに抱っこされて出て来たふうちゃんはしっかり落ち着いてこちらを見ていました
それを見た主人は「立派やなぁ〜」と感心することしきり・・・(笑)
本当によく頑張ってくれたふうちゃんです^^
でもその後に車の中で泣き叫んだらアカンや〜〜〜ん(笑)

ジニーちゃんのように早くかっこいい耳になれるように頑張ります!

PS メイプルリーフさんには行けなかったんですが、「食パン気質」のパン屋さんは行って来ましたよ〜〜〜
サリーママさん一押しなだけあってとっても美味しい食パンでした^^

片道が3時間ですかv-405
ももちゅわんさんもふうちゃんもお疲れ様でした

耳が垂れているのと立っているのとでは全く違いますねv-291
ふうちゃん 男らしくなってきたぁ〜〜v-343

確かに エリザベスカラー付けて寄って来られるとちょっと恐いですね。。。v-393

●フィーバままさん

は〜い、疲れました〜〜〜
メチャクチャ遠いですぅ〜
それにふうちゃんが大人しく乗ってくれてたらいいのですが、帰りは泣き叫んで悲惨な状態でした (´Д`ヽ)トホホ 
糸は溶ける糸なので抜糸には行かなくて済むのですが、状態が悪いと見てもらいに行くかも・・・?
そうなりませんように・・・ (=_=;)

そうでしょう!まったく別犬に見えますね(笑)
男らしくなったふうちゃん、早くテーピングが取れてかっこいい耳が見たいです

これでやって来られるとね〜(笑)
でも引いてたのもこの日ぐらい、今は慣れてしまってふうちゃんがこの頭でお腹に乗って寝ても平気になりました(笑) 

●頑張ったね〜ふうちゃん

そっか〜そうですよね〜ふうちゃん断耳しなくちゃいけなかったんですよね〜
ももちゅわんさんも片道3時間本当にお疲れ様でした。。

でもでも顔付きが大人になってビックリです〜〜
本当に可愛い〜ふうちゃんが凛々しいふうちゃんに
変身しちゃいましたね〜

エリザベスカラー嫌がりませんか?
ボブの時は柔らかい物を買ってあげたのに、まったく
ダメで動けなくなっちゃいました〜(#^^#)

テーピングが取れたらもっともっと素敵なふうちゃんになりますねv-352楽しみです。。

お疲れ様でした。
ふうちゃん、帰りは緊張も解けて痛みも増したんでしょうね・・。
よく頑張りました。えらいです!

ところで、立ち耳にする手術って、切って皮でも引っ張っちゃうんですか?
今一つ仕組みが分からないハルです(困ったもんじゃ)。
ゴールデンも同じくすれば立ち耳になるんでしょうか?

ふうちゃん&ももちゅわんさん
長旅&手術お疲れ様〜〜

垂れ耳ちゃんのふうちゃんもこれで見納め
君もこれでおにいちゃんになるんですね
おばちゃんちょっと寂しいワンv-409

エリザベスカラーこれって
もう少しコンパクトにならないもんかな?って
思います・・
家は、恐怖で固まる者、パニックになって首を
振り回すもの・・・・これってモニカだけど
みんな逃げていきますv-355

●ボブ&リリ&mamaさん

そうなんですよ〜
断耳しないデーンちゃんも可愛くていいんですが、私はどうしても耳がピンと立ったデーンが好きなので・・・ (^_^;
飼い主のエゴで切った耳、きっとかっこよく立たせて見せます

ありがとうございます^^
ふうちゃんの痛みに比べれば私の疲れなんて何のその(笑)
でもまた疲れから“めばちこ”にならないようにしなければ・・・ (-_-; 

ね〜、全然違うでしょう^^
垂れ耳の時は「僕」という感じだったのが、立ち耳だと「俺」という感じになってしまいました(笑)
こんなにも違いますよね〜^^

エリザベスカラー、最初は嫌がりました
でもすぐに付けてるのを気にしなくなったふうちゃんです(笑)
ただ動く度にあっちにゴツン、こっちにゴツンとやってるから見てると可哀そうですね(今はもう慣れて上手に除けてますけど)
これさえ取れれば少しは楽なんですけどね〜
ボブ君もエライ目に遭ったんですね (^−^;)

キレイな立ち耳のふうちゃんをお楽しみに〜〜〜^^

●ハルさん

ありがとうございま〜す
ふうちゃん、僅か二か月の小さい体で本当によく頑張りました!
診察室から出てきたふうちゃんはとってもかっこよかったです^^

車の中ではそうかもしれませんね^^
それにどうもオシッコがしたかったみたいで・・・・ (^_^;
高速だから車を止めるわけにもいかず、着いたら大量のオシッコをしました (≧▼≦;)
ごめんね〜、ふうちゃん

立ち耳の手術は簡単に言うと根元と後ろ側のいらない部分を切って根元を縫い合わせます(これであってるのかな?)
ゴルはどうでしょうね〜
ゴルの耳はとっても柔らかいから立ち耳にはならないかもしれませんね〜 (-_-)ウーム

●るんるんさん

ありがとうございま〜す
無事に手術を終えて帰って来ました〜

垂れ耳ふうちゃんもとっても可愛いけどこれでオサラバです(笑)
今度からは凛々しいふうちゃんで参りますのでよろしくお願いしま〜す(笑)
とは言え、前の写真がいっぱいあるからまだまだ垂れ耳ふうちゃんが登場しますよ〜^^

ありゃ〜、るんるんさんちはそんなことがあるんですか
それは可哀そうに・・・ 
よっぽど怖いのでしょうね
ホントにこれ、何とかならないんでしょうか
とにかくデカイ!でかすぎる!
でもこれでもデーンは足が長いから届くんですよ・・・ 傷口に・・・ (_ _;)。。。
まったく目が離せません・・・(泣)

ふうちゃん!益々男前になりましたね〜〜ッ♪
イケメン♪イケメン♪
ふうちゃんを見たらジェットが断耳した時の事を思い出しました^0^

長い距離と時間をかけて行ってきたのですね!!
ももちゅわんさんもふうちゃんもほんとにお疲れ様でした^0^
よく頑張ったね(^9^)偉いよ〜ふうちゃん♪
そしてこれからも大変ですよね〜^^;
ぁあ〜思い出すな〜ぁ^^(苦い思い出)笑
ももちゅわんさん頑張って下さいねッ♪
ジェットは断耳のトラウマがあるようで今だに耳掃除の時は旦那と2人がかりなんですよ〜><
力も強いから大変〜〜〜ッ^^;



●sugar-jet さん

ありがとうございま〜す、男前になりましたか? ( ´艸`)
断耳する前とした後ではコロッと感じが変わりましたね^^
これでビービー泣かなかったらどれだけ頼もしかったか・・・・(笑)

ほんと遠かったです (;_;)
それに手術が終わるまで3時間半ぐらい待ったし・・・
でも一番頑張ったのはふうちゃんですね
とっても立派でした^^

今ふうちゃんの耳は左耳の傷口が開いて膿が出ている状態です
(もう片方は順調です)
これを見せに行くかどうしようかと迷っているので明日病院に電話してみます (困・´Å・`)

断耳って本当に大変ですね
何回してもちゃんと立つまでは心配ですし、手間もすごくかかりますからね
でもふうちゃんを痛い目に遭わせたからには頑張って立たせてみせますv-218

うわぁ〜、2人がかりですか!
押さえつけるにしてもそれは大変でしょう
さくらは耳掃除は大丈夫だったんですが、ある時ちょっと痛かったみたいで「キャン!」と泣いたんですよ
それからは耳掃除をしようとすると逃げて絶体にさせませんでした(泣)
今では眠たさ限界の時に褒め殺ししながらやると何とかさせてくれるようになりましたが・・・
あー、焦った・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
