わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ふうちゃん、初めてのご対面

日曜日、ふうちゃんを連れてサリーちゃんとジニーちゃんに会いに行って来ました




約1か月ぶりに会ったジニーちゃんは驚くほど大きくなっていました

わんこで言えば小ぶりのラブラドールぐらいかな?

耳も右はしっかり立っていて左がもうちょっと・・・

すっかりお姉さんみたいになっていたジニーちゃんです^^





さて、初めて他のわんこを目の前で見たふうちゃん

緊張?怖さ?の余りにいきなりウン○を漏らしてしまいました  (≧▼≦;) 



こっそりと2階へ逃げようとしています





へっぴり腰ですねぇ~  ( ´艸`) 

PB090009.jpg



 
少し慣れてきて探検中

PB090045.jpg




でもジニーちゃんが「遊ぼ!遊ぼ!」と言って来るとすぐに隠れてしまいます

PB090047.jpg



PB090066.jpg


かあちゃん、ジニーちゃんとふうちゃんが仲良く遊ぶ姿を期待していたのにちょっと残念だなぁ~・・・・

ふうちゃん、もっと遊んでよ~

まったく内弁慶のアカンタレですねぇ   (^-^;)  





ところでここでちょっと大きさ比べ

動き回るからなかなか一緒の写真が撮れなくてわかりづらいけど、50日ほど違うとこんなに大きさが違います

って全然わからない?  ( ▽ ;) 

PB090067.jpg






あっ!いいもの発見~~~♪ おやつのヒズメです

ふうちゃん、目が必死!  (≧m≦) 

PB090086.jpg




ヒズメを噛むジニーちゃんに釘付けです

PB090087.jpg




もう一個あったヒズメを貸してもらいふうちゃんもガジガジ

PB090092.jpg

よかったね~、ふうちゃん♪





ところが人のものが良く見えるジニーちゃん(よくありますよね~ 笑)、ふうちゃんの持ってる方が欲しいそうです

PB090093.jpg



PB090094.jpg



PB090095.jpg



PB090096.jpg




ふうちゃんの分を繰り返し取っては遊んでいたジニーちゃんです  ( ´艸`)

PB090097.jpg



PB090098.jpg




こんなことをしながら最後の方は仲良く一緒にガジガジしていました^^

PB090104.jpg



PB090105.jpg

わんこって本当に面白いですね^^




お終いに3わんこの可愛い姿を

PB090081.jpg



PB090016.jpg


PB090034.jpg



サリーちゃん、登場が少なくてゴメンね~

PB090043.jpg
 



寝てます  ( ´艸`) 

PB090056.jpg



ふうちゃんもサリーちゃんの毛布を借りてオネンネ

PB090058.jpg



PB090073.jpg




サリーママさんご夫妻、またまた楽しい時間をありがとうございました^^
 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ふうちゃん しっぽが下がっちゃってホント恐かったんだねーv-393
でも一緒に仲良くガジガジできてよかったv-290
オヤツの力は偉大だv-352

ジニーちゃんも大きくなりましたがふうちゃんも大きくなってますね
大型犬の成長は早いですからねv-290
でもまだまだパピーちゃん かわいい盛りだわぁ〜v-343

v-41050日ちがうだけで随分大きいですね
お耳たてるのにテーピングしてるのね
今は垂れ耳ちゃんで可愛いふうちゃんも
立派なお耳になるのかな?何もしなかったら
お耳って垂れたまま?
ジニーちゃんとサリーちゃんの違いが
ちょっとわからないv-403
犬みしりのふうちゃんも仲良くガジガジできて良かったね〜
誰だ??頭隠して尻隠さずのワンは??
ふうちゃん胸の白いのがワンポイントで又可愛いねv-345

●フィーバままさん

初めて見たわんこにとっても怖がっていたふうちゃんでした〜(笑)
家の中ではさくらに負けないくらい暴れてガウガウ、ギャン、ギャン吠えているのにねぇ ( ´艸`)

ほんと食い意地の張ったふうちゃんだから最初からおやつで遊ばせたらよかった (^_^;
いい教訓になりました(笑)

なんてったってデーンですからね〜
見る見る大きくなっていきます
特に3、4、5か月ぐらいは急激に大きくなるかな?
このままの可愛らしい姿もいいんですが、どっしりとした姿も早く見たいような・・・・
まぁ、ゆっくりと楽しみながら子育てしていきます^^

●るんるんさん

50日であんなに大きくなるのかと思いますよね
ジニーちゃんぐらいの時がものすごく成長するんですよ^^

これは断耳と言って手術で耳を切ります(今は動物愛護の精神で賛否両論があり、される方が少なくなりましたが)
痛くて可哀そうなんですがデーンならばこのキリッとした立ち耳がまたいいところでして・・・
もちろん切っただけでは立たないので芯を入れてテーピングし、立つまで数ヶ月間飼い主さん達は愛情を持ってケアをされます
これが本当に大変なんですよ
ジニーちゃんはもうすぐ立つということでテーピングだけです
ブラックのデーンは切らなかったら大きな黒ラブちゃんと間違われるかも? ( ´艸`)
ふうちゃんも土曜日に断耳に行ってきます

サリーちゃんはドーベルマンなんですよ^^
デーンとドベはよく間違われるんですよね〜 (^_^;

コタツに潜り込んでいるのはジニーちゃんで〜〜〜す♪
すっかりコタツっ子になっています(笑)

ありがとうございます
胸の白とあと前足の裏に白い模様があるふうちゃんです^^

ふうちゃんもジニーちゃんもかわいいですね♪
50日しか違わないなんてv-405
サリーちゃんはドーベルなんですね^^)
ブラックタンのデーン??なんて思ってしまいました^^;)

●ありがとうございました。

ももちゅわんさんとお会い出来るから、琵琶湖も楽しみが又一つ増えました♪
まだまだ手がかかるのに、ふうちゃんをお連れ下さってありがとうございました^^
ふうちゃんを拝見して、改めてジニーの成長が分かりました。
今更ながら、びっくりしましたよ(^_^;)
ふうちゃんも、あっという間に大きくなっていくんでしょうね♪
ジニーも直に追い越されてしまいますね^m^

●ことぶきママ さん

お久しぶりで〜す♪

ありがとうございます^^
この大きさ、全然違うでしょう
ふうちゃんがあと50日したらこんなに大きくなっているのかと思うと
信じられない気持ちです (^_^;

あはは!よく間違われるんですよね〜
どちらも精悍でかっこいいですよネ!^^

●サリーママさん

こちらこそどうもありがとうございました^^

いえいえ、私の方こそわんこ連れでなかなかお出かけする機会がないから
サリーママさんにこうやってお声をかけていただいてとても嬉しいです
ふうちゃんはあれから帰ると今までのがウソみたいに走り回っていました(笑)
まったく内弁慶ですよね〜 ( ´艸`)

私も今回ジニーちゃんに会って本当に驚きました
僅か1か月の間にこんなにも大きくなるんですね〜
ももやさくらの時のことをすっかり忘れていました (^_^;
今度お会いする時はお互いにどのくらい大きくなっているでしょうね
そのことを思うと次回お会いする時がまたまた楽しみです^^

●50日で…

こんなに体の大きさが違うなんて!!
ふうちゃんも、じきにこれくらい大きくなるんでしょうね〜。

怖くて、ウンコを漏らしてしまったって…か、かわいいですねえ!!

ふうちゃんも50日でこんなに大きく・・・って思いますが、でもやっぱりさくらちゃんに比べるとまだまだ可愛い〜ですね〜

先回はジニーちゃんも小さいと思っていたのに、ふうちゃんと比べると大人っぽく見えますね〜

やっぱり初めてのワンちゃんは怖いのね〜
逃げ腰がまた可愛い〜です(((*^0^*)))

●Naokoさん

ほんと驚きですよね〜
この前会った時はまだまだ子供って感じだったんですが、今回はすっかりお姉ちゃんっぽくなっていました
べっぴんさんの可愛いお姉ちゃんです^^

ネ〜、ふうちゃんもあっと言う間に大きくなるでしょうね〜
でも体は大きくなっても怖がりはそのままかもしれません ( ´艸`)
ふうちゃん、皆さんにウン○漏らしちゃったことバラしてゴメンね〜

●ボブ&リリ&mamaさん

ふうちゃんは今10キロくらいありますが、ま〜だまださくらには追いつきませんね(当たり前か笑)
でもそのうちにあっと言う間にさくらを抜かすかもしれません
さくらにメチャクチャされて転がされてるのも今のうち(笑)

このひと月でジニーちゃんは大きくなりましたね〜
今が一番の成長期です
すっかりべっぴんさんのお姉さんになっていました^^

家の中では暴れまくってるのに情けないぐらいアカンタレのふうちゃんでした〜〜〜(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
