わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ふうちゃん、大学へ行く

久しぶりの更新になります  (^_^; 

前回ちょっと書いたように“かあちゃんの更新が遅いからなかなかふうちゃんの成長に追いつかない”っと言う状態なので、これからは今のさくらとふうちゃんを書いていきますね

その合間合間に過去のことを入れようかと思います




さて一回目のワクチンが終わったふうちゃん、先生のお許しが出たことだしさくらと一緒に初めての大学へ行って来ました

皆さんご存知のように普通は二回目(時には三回目)のワクチンが終わってからの散歩になりますよね

でもそんなことをしてたら大事な犬の社会化の勉強が出来ません

そんなことでふうちゃん、大学デビューです!




車から降ろしてふうちゃんが歩ける所まで抱っこして連れて来ました

不安そうなふうちゃん、固まってます  ( ´艸`)

PB020027.jpg



PB020028.jpg



やがて恐々動き出しニオイチェック

PB020030.jpg



PB020032.jpg



PB020033.jpg



PB020044.jpg




さくらは遊ぶ気満々なんですがそれどころじゃないふうちゃん  

PB020052.jpg



PB020060.jpg



暫くするとちょっと慣れてきてさくらとガウガウ遊びが出来るようになりました^^ 

PB020066.jpg



PB020068.jpg



PB020069.jpg



やられたぁ~~~

PB020070.jpg



走るふうちゃん、可愛い~♪

PB020072.jpg



PB020075.jpg



PB020078.jpg



まだまだちっちゃいですね  (^ー^* ) 

PB020080.jpg



PB020082.jpg



PB020091.jpg



ふうちゃんばっかりだと何ですのでさくらのかっこいい姿を

PB020093.jpg



放牧中の母馬と子馬  (≧m≦) 

PB020096.jpg



また走ってま~す (顔デカッ!)

PB020097.jpg



ちびっ子ながらふうちゃんもかっこいい~♪

PB020100.jpg



お姉ちゃん、待って~

PB020105.jpg




こうして大学へのデビューは無事に果たしました

でもふうちゃん、草は食べるワ、石を口に入れるワで少しも油断できません  (ーー;) 

それに時々動かないこともあるし・・・

距離が長いさくらとの散歩より遥かに疲れたかあちゃんです  (ー_ー;)  フウ... 





そして一昨日のさくらとふうちゃん


過激に遊んでます  (;^_^A 



過激です posted by (C)ももちゅわん


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●大学デビュー!

え=、ふうちゃん学校に通うの??? と思いきや
そういうことだったんですね〜(笑)

やられたぁ〜〜〜の
お腹丸出しポーズ、何ともかわいいですね〜。

さくらちゃんも、スラリあしなが体型で
うらやまし〜〜〜〜◎

ついに大学デビューですね!
さくらちゃんも遊び相手ができてうれしそう。
まだまだ体格差が大きいけれど、
これもみるみる分からなくなっちゃうんでしょうね。
あのふうちゃんの足の大きさからすると、
さくらちゃんを追い抜くのは必須!
いやぁ・・実に楽しみです。

●Naokoさん

あはは!そういうことでした〜^^
大学デビューを果たしてからは毎日大学に通っているふうちゃんです(笑)
今日も寒い中、行って来ましたよ〜〜〜

負けそうになるとすぐにお腹を見せる仔犬の特権&さくらに転がされて引っくり返るふうちゃんで〜す ( ´艸`)
ポンポコリンのお腹が何ともいいんですよね(笑)

デーンって本当に足が長くてスタイルがいいですよね〜、惚れ惚れします
それに比べて連れて歩く私は・・・・ 。・゚・(つД`)・゚・。

●ハルさん

は〜い、行って来ましたよ〜〜〜
今日は曇りで寒かったけど元気に遊んできました^^

それそれ!らぶしゃんの時もそうだったけど誰かお連れさんがいるとさくらが一段と嬉しそうです
一人で走り回るよりはお相手がいる方が断然楽しいですからね^^
これからはさくら&ふうちゃんのコンビで大学へ登場です

そうなんですよ、ふうちゃんの足はとってもデカイ!
もももさくらもこんなデカイ足はしてなかったです
これが男の子の足なんでしょうか、あっと言う間に追い抜くかもしれませんね (*^m^*)

●( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ふうちゃんお散歩デビューですね〜・・・
でも凄い・・・最初は部屋との違いで怖かった感じですが慣れたら結構歩いていますね
シーズーはリードを付けると中々散歩できなくて、慣れるまで大変でしたが、ふうちゃん凄い

動画のさくらちゃん、遊ぼう攻撃満開
ふうちゃんも応えていますね〜・・・どんどん成長楽しみです

ふうちゃん 大学デビュ〜おめでとぉ〜〜v-291

さくらちゃんと一緒に走り回るのかと思ったら
やっぱりまだまだパピ〜ちゃんだったんですね
恐かったんだーv-290
でも慣れてくると楽しそうに走ってますね
草や石ころを食べるのは大変v-393
ハラハラドキドキですね
でもそのうち走り回って遊ぶ事の方が楽しいと気づくでしょうv-290

さくらちゃんも大学でふうちゃんと遊ぶと言う
新しい楽しみが増えたかな?

なんて広くて綺麗な芝生の広場なんでしょう〜〜♪
家の4娘宅急便で送りたいくらいですv-25v-355
こうやって見るとふうちゃん大きくなってきたと思ってたけど
さくらちゃんの方が圧倒的に大きいv-433
それに校舎を背景に立つさくらちゃん
とっても恰好良いです〜〜v-353
ファッション雑誌のモデルみたいで惚れ直しましたv-398
ビデオのふうちゃn楽しそうに遊んでますね
ピョンピョン跳ねてるのが可愛いねe-266

●あこさん

あこさん、おはようございま〜す♪

そうなんですよ^^最初はクィーン、クィーン泣いて動かなかったんですが慣れるとふうちゃん、強気です(笑)
でもまだ途中で止まって動かない時があるんですよね〜
そんな時は少し離れて「ふうちゃん、おいで!おいで!」と呼ぶとダッシュで走って来ます^^

この遊び、すごいでしょう
さくらのテンションが上がるといつもこうなんですよ
さくらがやればやるほどふうちゃんも反撃する・・・
ふうちゃん、スゴイです
お陰で見ている私はハラハラしっぱなしなんですけどね (−_−;)

●フィーバままさん

ありがとうございま〜〜〜す
これでふうちゃんが寝ている間に急いで大学へ行かなくて済むようになり一安心です^^

まだまだふうちゃんが大学の達人になる道のりは長い・・・(笑)
いや〜、すぐに下を向いてパクッと口に入れるから目が離せないんですよね〜
ニオイをかいでいるのかと思ったら芝生の下の土を食べてたりして・・・ (≧▼≦;)
早くさくらと走り回って遊んで欲しいです (;´Д`A ```

さくらはふうちゃんと行くようになってからは大学の時間になると押しが強くなって・・・(笑)
「ふうちゃんがまだ寝てるからもうちょっと待って」って言ってるのにシツコイことシツコイこと・・・
きっとさくらも楽しみなんでしょうね^^

●るんるんさん

この大学は山の中腹にあるから緑と自然がいっぱいの大学です
それに広い芝生も学生さんが昼休みにちょっと遊んでいるぐらいで他の人は滅多に来ないから貸切状態で遊べるんですよ^^
るんるんさんのわんちゃん達が来たらにぎやかでいいでしょうね〜 (^ー^* )

外で一緒に撮るとよくわかりますね^^
ふうちゃん、まだちっちゃ〜〜〜い♪
こんなふうちゃんも5、6か月になると見違えるような大きさになっていると思いますよ^^
是非お楽しみに〜

ありがとうございます
近代的な建物とさくら、自分でもよく撮れたと思ってます(笑)

ふうちゃん、さくらが大好きでメチャクチャされてもそれが楽しそう?( ´艸`)
こんなさくらとふうちゃんはいつまで見ていても飽きません(笑)

ふうちゃん、
娘さんが散歩の時にだっこしてたの
触らせてもらって、感激でした。
ピンクのリードでめっちゃキレイでかわいくて
なぜか女の子と間違えてしまいました。
 ぴーちゃんと大学初めて行きましたよ。
ここのブログ観てなければ気付かなかったです。
ありがとう。

●まるもさん

まるもさん、お久しぶりです!

そうなんですってね、娘が言ってました^^
ふうちゃんの社会化の為にもみなさんに触っていただきたいので、また会ったらバンバン触ってあげてください(笑)

ありがとうございま〜す
ピンク似合いますか? ( ´艸`)
青いリードが欲しかったんですが生憎青は売ってなくてこの色になってしまいました (^_^;
でもこれもほんのひと時、すぐに大きくなった使えなくなってしまいますね^^

そうですか!それはよかった!
ネッ、大学いいでしょう〜
またぴーちゃんとの散歩の楽しみが出来ましたね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
