わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


初対面の日

これはさくらとふうちゃんが初めて対面した時の様子です


さくらは初めて見るふうちゃんに興味津々

小夏ちゃん(ニャーちゃん)の時と一緒で引っつきまくって片時も離れませんでした



PA180014.jpg



ニオイを嗅ぐのも必死で

PA180019.jpg



口からは泡は出るワ、ヨダレの糸を引くワでもう大変!   

PA180029.jpg


PA180031.jpg



お姉ちゃん、もういい?

PA180034.jpg



ヨダレの洗礼を受けたふうちゃん   (≧m≦) 

PA180049.jpg






ふうちゃんと遊びたいのに遊び方がわからないさくらはふうちゃんが動くと反射的にパンチをしたり追いかけたりしました

だからふうちゃんはさくらが怖くてすぐにケージの中に隠れてしまいます  (||||▽ ̄)

PA180053.jpg




そんなに真剣に見つめられるとほんと怖いんですけど・・・・  (--; 

PA180071.jpg



PA180078.jpg





ふうちゃんの後は必ずついて行くし、夜泣きすれば起きて見に行くしで、頭の中はふうちゃん一色になっていたさくらでした~


まだまださくらの引っつき虫攻撃は続く・・・・




これから暫くは日にちを追って書いていきます^^





そうそう自分で書いて忘れてた!

この前のクイズの答え・・・

それはふうちゃんが来るから自分で食べるようにさせる為でした~~~ 

(ふうちゃんの食器はかあちゃんが持って食べさせています^^)

しょうもないクイズで申し訳ありません  (;^_^A




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

こちらにもコメント^^

さくらちゃんの洗礼!アハハハッ よだれまみれ〜〜〜^^
お尻の匂いを嗅ぐ仕草、耳の中までペロペロ・・・
家の誰かさんみたいで思わずプププッです(笑)
似てる〜〜〜^^
パピパピに一生懸命していたのを思い出します☆
なんだか懐かしい〜〜(3ヶ月前の事・・・)

あ〜〜〜ムギュムギュしに行きた〜い♪♪
ヤバイっす!ヤバイっす!(勝手に妄想中)(爆)
デンまみれなりた〜〜いよ〜〜(^8^)/







●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●sugar-jet さん

引っつき虫のさくらにやられてもうべチョべチョになっているふうちゃんです^^
さくらはニオイをかぎながら鼻でつつくんですよ
だから思い切りつつかれたらふうちゃんがふっ飛んでいます (||||▽ ̄)
もうちょっとお手柔らかにお願いしますよ、さくら・・・・

sugar-jetさんもパピーちゃんをしっかりとお育てになりましたもんね
このパピーの感触、忘れられませんよね^^

この際、sugar-jetさんももう一匹デーンちゃん、どう? (笑)

●(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さくらちゃんって愛情豊富なのね
こんなに可愛がるなんて・・・・・・・
ふうちゃんにとっては迷惑なのかしら?
その内、逆転する時もあるんでしょうね〜・・・
可愛くて益々目が離せません!!!
楽しみです

我が家もミミ&ベルが生まれた時、ももが目を離すと
ピピが子供たちに近づいて色々するものだから、ももに
嫌われてずっと仲良くなりませんでした
女の戦いがありましたよ〜〜〜怖っ

やっぱりさくらちゃんは女の子だから
母性本能が働くのかもしれないですねv-291
だから気になって気になって仕方ないのかもv-363
でもちょっとふうちゃんは困った顔してますね
そんな顔がまたかわいいんですけどv-10

ガウガウしている姿も微笑ましいですけど
こんな姿もまたいいですねv-343

●あこさん

さくらの可愛がり方・・・・
不器用だからどうやっていいものかわからないみたいで、引っつくのはいいけどたま〜にパンチが出るから怖いんですよね
それにふうちゃんが走るとさくらもダッシュするから踏まれやしないかと危なくてヒヤヒヤもんです

でもね、でもね、ここ二、三日は驚くように変化したんですよ
その様子は日を追って更新していきますので楽しみにしていてください^^

おぉー、そうなんですか!
ももちゃん、しっかりと子供を守りたかったんでしょうね^^
女の戦いはほんと怖いです ( ゜_゜;)

●フィーバままさん

こんなやんちゃなさくらでもちゃんと母性本能はありました (笑)

さくらはふうちゃんが来てからはほとんど寝ていません
ふうちゃんが寝ている時には散歩と買い物で出かけてるし、さくらが寝ようとするとふうちゃんが起きてくるしで寝る時間がまったくなくちょっと可哀そうな気もします (−−;

でも、まっ、そのうちに慣れるでしょう^^

この時は大人しくしていたふうちゃんですが慣れてくると・・・?
楽しみにしていてくださ〜〜〜い♪

●かわいいですね〜◎

またまた遊びにきました!
ふうちゃんのことが気になって仕方がないさくらちゃん!
2匹とも、なんて可愛いのでしょう〜◎
よだれも愛情表現の一環ということで♪

これからお互い、どんな関係を築いていくんでしょうね〜。
楽しみです!

●Naokoさん

こんにちは〜♪
どうぞ、どうぞ大歓迎ですよ^^

さくらはふうちゃんが来てからはほとんど寝てないんですよ
だから大丈夫かなと心配しますがそのうちに慣れていって気にせずに寝るようになるでしょうね
・・・・お願い、そうなって〜〜〜 (/_;)

ふうちゃんのことが大好きなのに何せ、不器用なもんで今のところすぐにふうちゃんを泣かせてしまいます (^_^;
でもここ最近はとっても仲良く遊べるようになりました^^
動画にも撮ったのでその様子を日にちを追ってアップしていきますね〜 (o^∇^o)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
