わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


いただきました!

この次の記事はサリーママさんから驚きの・・・・  ムフフ・・・・ (*^m^*)  


で終わっていた前回の記事


その“驚きの・・・・”とは





さくらに服を作ってくださいました~~~


(サリーママさんはとっても上手に服や小物など色々な物をお作りになります)


名前入りの服




色の指定などかあちゃんのわがままを聞いてくださってオーダーメードのこの世にさくらだけの一着! 

何て贅沢なんでしょう

それも粋な計らいで 「おてんばなさくらですがよろしく」 と刺繍入りです  (*・0・*)ワオ 

かあちゃんもう感激~~~!  

サリーママさん、本当にありがとうございました

寒がりのさくらには服は必需品、大切に使わせていただきます^^




さっそく帰ってから着せてみました^^

さっそく着せてみました




バッチリ似合います

バッチリ似合います




さくらも嬉し~~~い!

さくらも嬉し~~~い!




サリーママさんありがとう!

サリーママさんありがとう!




サイズもぴったりです

サイズもぴったり



刺繍が可愛いでしょう^^

気に入ってそのまま着てます^^





そしてもう一つ

サリーママさんはサリーちゃん達のご飯を手作りされていらっしゃるので、さくらにもいかがですかと馬肉もいただきました


初めて茹でた馬肉を食べます

初めての馬肉



PA050004.jpg



PA050005.jpg



喜んで食べているのに初めてだからなかなか飲み込めない (笑)

飲み込めない



もぐもぐ・・・・

もぐもぐ・・・・
 


まだ口の奥にあります  ( ´艸`) 

まだあります



ごちそうさま~、 あー美味しかった!

ごちそうさま~





さぁて、次はさくらのご飯ご飯!

いつも入れている整腸作用のあるさつまいもにいただいた馬肉、それに切干大根入りですヨン♪

馬肉、さつまいも、切干大根入りご飯


切干大根はサリーママさんの所で見た切干大根のいい匂いにつられてさくらのご飯にも入れてみました(←実はかあちゃん、切干大根好き)




かあちゃん、今日のご飯はご馳走だね

ご馳走だね



うまうま・・・

うまうま・・・


と、とても美味しそうに食べていました^^



ところが切干大根だけ残してあった!

切干大根だけ残してます


おこちゃまのさくらにはちょっと苦かったかな?  ( ´艸`)


(馬肉はさくらのアレルギーも出ず、非常にいい食材だということでさっそくネットで注文しました)






ところでさくらが食べる時に使っているガーデニング用のスタンド

これを使い出したのはつい最近なんですよ

今までどうしてたかと言うと、さくらが小さい頃から食器をかあちゃんが持って食べさせていました
(どこまで過保護なんや)

だから大きくなるに連れかあちゃんの腕の高さも高くなるという具合でして・・・・  (;^_^A 



では何故これをやめたか・・・・?



答えは今しばらくお待ちくださ~~~い 
(今月下旬頃まで)

     ↑
またもったいぶってる








まだ黒ラブ君決まっていません

P1010569-1.jpg



詳細はこちら→ 三鬼遊のつれづれ日記


どうかよろしくお願いします


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●気に入ってもらえた?

喜んだいただけて、良かった^^

でも私的には、ちょっと満足できないなぁ〜(-_-;)
お腹あたりがちょっとぶかついているようなv-388
男の子と違っておしっこの心配をしなくていいから、もっとお腹側を長めにして細くすれば良かったわ。
大体2度目ぐらいしかピッタリ出来ないのが、私の難点ですね

●それから

切干大根などの野菜類は、馬肉と一緒に煮てあげると、喜んで食べると思いますよぉ(^^)v
お試しあれ♪

●▼o・_・o▼コンニチワン♪

d(゜-^*) ナイス♪
さくらちゃんの黒にこの赤はとっても良い感じです
d(゜-^*) ナイス♪センスですね
それに「おてんばなさくらですがよろしく」の刺繍
泣くほど笑っちゃいました

手作り食は憧れです
中々出来ませんがトッピングで我慢してもらっています

さくらちゃん オリジナル服だーーv-291
ほんとピッタリですね
手作りだとピッタリサイズになるのでホントいいですょv-218

切干大根 残してるぅ〜〜〜v-405
味がしみこんでおいしいと思うんだけどなぁ〜
馬肉はいいですねぇ〜v-290
ワンコ用の馬肉を売っているですか?

ガーデニング用のスタンド いい感じだと思ったのに・・・
何がダメだったんだろう??

●サリーママさん

ありがとうございま〜〜〜す!
もうメチャクチャ気に入ってますよ〜〜〜 ヽ(´∇`)ノ

いえいえ、とんでもない、これで十分ですよ^^
寒くなるのは嫌だけど早くこの服を着て散歩したいなぁ〜

そうですね
大きいのはジャーキーにしようと一度に馬肉だけ茹でてしまったから
今度からは野菜と一緒に茹でますね^^
馬肉のいいお味がしみ込んで美味しいでしょうね〜 (*^m^*)

●あこさん

いいお色でしょう^^
生地や色、形まで私の好みで作っていただいて本当に感謝です!
それにこの文字もさくらにピッタリ!
可愛くて私の宝物になりました^^

私も手作りしたいけどさくらはアレルギーがあるから食材が難しいんですよね〜
白米は絶体に食べられないし・・・
だからいつもフードの上にさつまいも(これは必需品)や葉物類を乗せるぐらいだったけど
これで馬肉もOKだとわかったから作るのが楽しみになりました^^

●フィーバままさん

いいでしょう〜^^
何から何まで私の好みで作っていただきました (*^m^*)

ままさんもフィーバちゃんの服を作られましたもんね^^
私も作れるといいのですがなかなかそこまでは・・・・ (^_^;
大事に使わせていただこうと思ってます

この時はジャーキーを作ろうと思って馬肉だけを先に茹でたんですよ 
だからお味はさつまいもと切干大根を茹でただけのお味・・・・上に馬肉を乗せただけです (^_^;
今度は一緒に茹でてみますね^^

私が注文した所はわんこ用の馬肉を売ってますよ〜
届いたらまた記事にしま〜〜〜す♪

ままさん、ちゃう!ちゃう!(なんか文字にしたら変だけど大阪弁ですよ〜 笑)
ガーデニング用のスタンドは今使ってま〜す 
これを使い出した理由が後ほど・・・っということでして・・・ (^_^;
こうご期待! (*^m^*)

ももちゅわんさん、こんにちは♪

さくらちゃんの服すっごく似合ってますね!
私も、服を手作りしてみようと型紙を買ったのはいいのですが、そこでストップしてます(笑)
ハローウィンには間に合わせたいけどねぇ〜どうなるかな?

それにしても、ご飯のボールを乗せてるスタンドの高さにビックリ!
そうですよね、デンって大きいですもんね。

足の短いデイジーと並べてみて見たいなぁ〜

●葵さん

葵さん、こんばんは〜、お久しぶりです^^

ありがとうございます
さくらにとってもステキな服を作っていただきました^^

わぁ〜、型紙を買っただけでも葵さん、やる気がありますヤン!(笑)
ハローウィンまでもうちょっと!葵さんガンバレ〜〜〜!
出来たら見せてくださいネ〜 (o^∇^o)ノ

あはは!この大きさですからね〜^^
デイジーちゃんが並んだらどのくらいまでくるかな?ほんと見てみたいです^^
でも体は大きくても心臓はちっちゃい、ちっちゃいさくらですけどネ! ( ´艸`)

●赤がお似合い(*^o=*)

オリジナルTシャツ・・・とっても似合ってますよ〜
サリーママさん凄いですね!!
サイズもピッタリで刺繍までしてあって・・

本当に赤が似合いますよね(((*^0^*)))
姉の家の黒ラブナナちゃんも赤が好きですよ〜

ガーデニングのスタンド・・・想像ですが
お外においてあった時にそのスタンドの鉢か入れ物に
お水があって、お散歩から帰って来たら飲んだとか???そこで「これだ!」っと!
そんな訳ないですよね〜(#^^#)

●ボブ&リリ&mamaさん

ありがとうございま〜〜〜す

サリーママさんには本当にステキな服を作ってくださって感謝です
刺繍も名前入りっていうのはよくありますが、こんな可愛い文字が入ったのは初めて!
私もう嬉しくって、嬉しくって・・・

赤と黒って合いますよね^^
ナナちゃんもさくらと同じようにきっと赤が似合うでしょうネ (^ー^* )フフ♪

わぁ〜、mamaさん惜しい〜〜〜!
なぁ〜〜〜んちゃって・・・ ( ´艸`)
教えたい・・・ 教えたい・・・
でも口チャック!(笑)
答えは下旬より少し早くなるかもしれません
お楽しみに〜〜〜 (o^∇^o)ノ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
