わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



緊急掲載

ブログを通じてお友達になった方はお店をしながら個人で行き場のない子達の保護活動をしていらっしゃいます

保護される子達のほとんどは他の愛護団体に受け入れてもらえないような子達

今回その方が緊急に皆さんのお力をお借りしたいとおっしゃっています




【グレートデーン】
平成11年生 ♂ ブリンドル 体重52キロ

20081003164207-2.jpg





【アフガンハウンド】
平成10年生 ♂ フォーン 体重不明

P1010542-1.jpg

放棄理由・・・飼い主の家庭の事情(公発表)



他にも飼い主持込の黒ラブもいます



詳細はこちら→ 三鬼遊のつれづれ日記


命の期限は10月9日です!


どうぞよろしくお願いします


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●心が痛いです

元気な子が命をまっとう出来ないなんて辛すぎます
こういう活動をしている方には頭が下がりますが
もっと国全体・地方全体で考えなければいけないと思います
登録料をもう少し高くしてとか・・・何か頭の良い方が考えてくれないかしら?
助けて上げられる方、いて欲しいです

どの子もかわいい顔してるのに。。。v-390
ホント 人間のエゴですね

ペットブームだと聞きますが・・・
見えないところで泣いている動物達が居る事に
気づいてほしいです
販売方も飼う方も安易にできないようにしてほしいですね

ステキな飼い主さんが見つかることを祈ってますv-352

ご協力ありがとうございます!

ひとつだけ訂正をお願いします。
デーンの体重・・・
情報では65?と聞いてましたが、
動物病院で計ったときは52?でした。。。

小さな事ですが、
一応・・・お願い致します。

●あこさん

本当に辛いです、悲しいです
どの子もみんな助けてあげたいけどそれが出来ない現実・・・
この方は個人で一匹でも助けたいと一生懸命になさっていらっしゃいます
私自身何も出来なくて情けない、歯がゆい思いでいっぱいですが、少しでも何かしらお力になりたいと掲載させていただきました

極端ですが例えば犬の値段をもっともっと高くしたら買う方も安易な気持ちでは買えないかなって思ったりもします
何かいい方法はないものでしょうか・・・

●フィーバままさん

最初は可愛い、可愛いと可愛がられそのうちに「飽きた、しつけが出来ない、引越し」などの勝手な理由で捨てられ殺される子達・・・・
犬は飼い主を信じていつも笑顔で側にいてくれるのに・・・
そんな子達に対してあまりにも酷い仕打ちだと思います

ペットショップに並ぶ小さな子達
ショッピングするみたいに値段もちょっと出せば買える値段です
これだから簡単に買って簡単に捨てるのでしょうか?
私には捨てる人の気持ちがわかりません

本当に何とか見つかって欲しいです!

●KIJIMAさん

いぃえ、どういたしまして

KIJIMAさんの方にも書いたように私にはこれぐらいしか出来なくて申し訳ございません

どの子にも里親さんが見つかることを祈っています
10月9日まで希望を捨てずに!

了解!直しました

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●辛いですね〜

可愛い〜カッコイイ〜なんて思って軽い気持ちでは飼えないのですから、真剣に考えてから決めて欲しいですよね!
どんな理由にしろ最後まで・・・と思ってしまいます
この子達、とっても優しい〜目をしていますね!!

アフガンハウンドは優雅で素敵な子なのに・・・
毛玉だらけのこの姿を見たら辛いです。。

この子達が幸せに暮らせる所が見つかりますように
本当に心から願います

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ボブ&リリ&mamaさん

簡単な気持ちで飼って、いらなくなったら物を捨てるようにすぐにポイッ!
余りにも勝手すぎます
わんこは人間と比べるととても短い命
中でも超大型犬は寿命が短く、その短い時間をめいっぱい愛してあげたい、なんてこと思わないのでしょうか
本当に腹が立つし辛いですね

こんな老犬になってから処分だなんて・・・
里親さんが見つかって天寿を全うさせてあげたいです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
