わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い

きのうの続きです。

娘は家のわん達は大好きで可愛がるんだけど、自分からは飼いたいとは言わない子です。

そんな娘がさくらのロープを買いにペットショップに行った時に見た
わんこ。

その名は 「フレンチブルドック」

何とこのフレブルを飼いたいと言い出しました。 (えー!うそ!?)

前からいいなぁ~とは言ってたんですが、
その内に熱も冷めて言わなくなるだろうと思ってたんです。
ところが、目の前で実物を見たもんだからまた火が点いてしまいました。
(呼んだら短いしっぽフリフリで跳んで来てとても可愛いかったそうです^^)
今回はちょっと本気モードです。

私もフレブル好きだし、世話するのも全然大丈夫なんだけど、
一名、小型犬が苦手な人がいるんですよね。

それはとうちゃん。

とうちゃんは娘と一緒の性格で(娘のほうが似たのか)
家のわん達のことは可愛がるし大好きです。
でも、小さい頃に犬に追いかけられて、噛まれた経験のあるとうちゃんは、
本当は犬は苦手なんです。
(いつもさくらにガジガジされているのにね~)

特に小型犬は小さいので踏みそうになり、どうしていいか分からないそうです。

飼ってみたら大丈夫だと思うんだけど、なかなかOKがでませんね。
それにもう一つ理由が・・・

さくらが賢~く、大人しくなったらグレートデーンをもう一匹飼う!!!

とうちゃんもやはりデーンに惚れているので飼いたいらしいです。
でもこれはさくら次第なんで、いつまでもこんなヤンチャだったら
とても無理ですね。(泣)

さくら、お願いだからおりこうさんになっておくれ~。

きょうのロープの状態です

DSC01668.jpg

不思議なことにまだ原型をとどめています。
(よだれが付いてきちゃない!!!)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

フレブルか〜♪かわいいですよね!!
父さまのお許しが出るといいですね♪
(普段言わない子が言ってくると願いを叶えてあげたくなりますよね)

ロープ原型をとどめてますねぇ〜
でも・・・すごいっ 噛みちぎっているんですね〜^^;)

●ことぶきママ さん

フレブルいいですよね^^

でもとうちゃんは私と娘がその話をしていると
聞こえないフリをして、ひたすら話をそらそうとします
┐(~ー~;)┌
さて娘が勝つか、とうちゃんが勝つか?(笑)

ロープは飽きたのか前歯でむしるだけであんまり噛んでないですね。
せっかく買ってきたのにと娘に怒られています(^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。