わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


今一番のお友達

過去の写真の途中ですが、ちょっと中断して最近のさくらの様子をご覧になってください^^



これは今さくらが一番気に入っている“お友達”です

ダンボールさん




ボッロボロになったダンボールさん・・・・



ボロダンボールと侮ることなかれ

さくらはこのダンボールさんが大好きで一日に何回もくわえては遊んでいます^^

仲良し



(本当はかあちゃん、キチャナイからスパッと捨てたいのに・・・・ (ー_ー;))




ダンボールさん、あっちへ行こう!

ダンボールさん、あっちへ行こう!

 


今度はここで遊ぼうね♪ (いや、こんなに優しく言ってないかも・・・ 「遊べ!」の方が正しい? 笑)

ここで遊ぼうね




よいしょ!





何やらゴソゴソやってるな〜 と思ったら

ゴソゴソ




大事なダンボールさん、忘れてますよ〜〜〜  ( ´艸`) 

忘れ物





でもさくら、仲良くするのはいいんだけど・・・・  このダンボールさんね・・・・

さくらの愛情(ガジガジ)をいっぱい受けて段々段々小さくなり、終いには姿がなくなるということ・・・・

わかってるのぉ〜?




 

次はこの前起こったかあちゃんの悲劇です



その悲劇は水槽の水替えの時に起こりました

かあちゃんの水替えの仕方は、“一つの水槽が終わりかけになったら次の水槽の水替えに取り掛かかる”というようにしています

この日もいつものように古代魚水槽の掃除、排水が終わり後は水を入れるだけになりました

さぁ、ホースを入れてこれでヨシ! 

スイッチ、オン!



次は90?水槽の水替えです

排水ホースを外に出そうとすると「あれ?もつれた!」と暫くモタモタすること数分、ふっと後ろを振り向くと・・・・!




ひゃぁ〜〜〜!

ホースが飛び出して水が溢れてるぅぅぅ〜〜〜




・・・・ リビングが見事ビショビショになってしまいました・・・・  (||| ̄△ ̄;)ガ―ン! 





記事とは関係ないのですが彩がないと寂しいもんで・・・・  (^_^; 


泳ぐメガロドラス

泳ぐメガロドラス




すっかり慣れた金魚は手ですくえます (笑)

素手で金魚すくい
 





そしてもう一つ

水をぶちまけた同じ日の夜、その日はとても風が強い日でした

風が吹くとカーテンがブワァ〜と巻き上がり、当然巻き上がったカーテンは元に戻ります

またしても悲劇はその時起こりました

巻き上がったカーテンが戻る時にテーブルに置いていた飲みかけの湯のみを倒し・・・・



わっちゃぁぁぁ〜〜〜!

横にはテレビのチャンネルがあったんですけどぉぉぉ〜・・・・!




これまた見事ビチャビチャに・・・・

もちろんチャンネルは再起不能になりました  。・"(≧д≦)"・。ビエエーン 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん 段ボールかなり気に入ってますね
ちゃんと基地に隠してるもんv-343
その段ボールおいしいのかな?
どんな味がするのぉ〜?v-291

あらららっ ももちゅわんさん大変な事が起こったんですねv-393
しかもリモコン再起不能ですかv-405
災難の後はきっと良い事ありますょ

それにしても古代魚と一緒に泳いでいる金魚さん
でかっv-393

チャンネルなんて何て事ないじゃないですか(笑)

ウチのテレビ突然再起不能になりました・・・

かれこれ2週間俗世間から逸脱した生活をしております。。。


要らないテレビどこかにないかぁ〜〜〜v-406

●フィーバままさん

そうなんですよ〜^^ 今さくらはこのダンボールさんとラブラブで〜〜〜す (笑)

「この味はネ、さくらのヨダレの味・・・・」 byさくら

チャンネルはどうしようもないから次の日新しいのを買いました 
一日に二回もこんなことが起こるなんてねぇ・・・・ 私何か悪いことしたぁ? (;_;)
ままさんの言葉を信じていいことがありますように!

この金魚は去年のお祭りの時にすくった金魚です^^
古代魚達には食べられるサイズじゃないから堂々としたもんで、メガロドラスの餌を横取りしながら生きてます (笑)

●KIJIMAさん

わぁ〜、KIJIMAさん、お忙しいのにありがとうございます^^
表からは「初めまして」ですね (笑)

(≧▽≦;)アチャー テレビですか!? そりゃ〜、被害が大きすぎる!
私はテレビは余り見ないから平気だけど、主人がテレビっ子なもんでテレビなしの生活は考えられないでしょうね〜

もし宜しければうちに使わないテレビありますよ〜
チャンネルはないですが・・・・ (汗)
送料そちら持ちでしたらお送りしま〜す♪(笑)
でもこれってド素人の梱包で送れるの?

さくらちゃん!やる〜〜ッ^0^アハハハッ

いや〜しかしほんと、何から何までジェットに似てる〜
こうゆう事してる時ってお外でガジガジなんで
写真を取りに行ったら既に逃げれてて・・・(笑)
怒られると察知してるようで、こっちはもう一度ガジガジしてほしくてカメラ構えてるのに知らんぷりよ・・・^^;
怒らないから写させてよ〜〜ッて感じなんですがナカナカ・・

家は大きい被害は今はまだないかな〜(笑)
あると言えばお気に入りの買ったばかりの靴・・・
結構な値段したのに・・・><
後は古くなった物とかは数え切れないぐらいありますけど・・・(苦笑)
シュガーの方が破壊魔でした〜(笑)
ジェットはほんとにお利口ちゃんです♪♪

さくらちゃんの大きなリボン!!
お似合いよ〜ッ♪♪素敵〜〜☆
「とれな〜い」って顔を上にあげてるさくらちゃん!
も〜〜〜!たまりませんメロメロよ〜〜ッ
ももちゅわんさんって、面白いよね〜(笑)
らぶしゃんにも箱かぶせてみたり・・・(爆)
悪戯好き〜〜〜〜ッ(^0^)
ワンコの必死な顔・姿みると可愛くて♪可愛くて♪
こらからも悪戯^^;じゃなくて面白い写真楽しみに
してますよ〜〜♪ヒヒヒッ


●水難でしたね〜

さくらちゃんのダンボール好きには笑っちゃいますね〜
そういえば・・ボブ☆リリもベビーの頃はおもちゃよりも牛乳パックがお気に入りでしたね〜((^○^))

ももちゅわんさん!本当に水難でしたね〜。。>>>o<<<。。
水浸しになっちゃって後が大変ですよね〜

mamaも姉の家に遊びに行って、テーブルにアイスコーヒーを出して貰ったのですが、黒ラブのナナちゃんが嬉しくて尻尾をビュンビュンした時でした〜
そのグラスを思いっきりこぼしてPCに・・・・
本当に色んな事がありますよね〜〜


●sugar-jet さん

あはは!そうでしょ!
何かしてる時は怒られるとでも思うんでしょうか?
こちらの殺気を感じてドピューッと逃げてしまうんですよネ〜 (≧m≦)
さくらの場合はくわえたままで「鬼さん、ここまでおいで〜〜〜♪」とやっています (笑)

ジェット君、お利口さ〜ん♪
さくらなんて壁に穴は空けるワ、カウンターの脚は折るワ、車は破壊するワでやりたい放題やっていましたよ (^_^;
今、ちょっとマシになったかなぁ〜
破壊の点ではシュガーちゃんと似てるかも? ( ̄m ̄)

ありがとうございま〜〜〜す♪
女の子らしくリボンを付けてみました^^(別名、司会者? 笑)

私ってわんこを見ると可愛いさのあまりにちょっかいを出したくなる・・・・ そーいう性格なんです(きっぱり)
だから遂、遂、何かして遊びたくなるんですよね〜
娘も似たのかしら?(笑)
微笑ましい悪戯だったらいいですよね、ネ!ネ! いいと言ってぇ〜〜〜・・・・
これからもがんばりま〜〜〜す (^▽^)V

●ボブ☆リリmama さん

ダンボールだといくらかじっても怒られないし噛み応えはあるしで丁度いいおもちゃなんです^^
今日もくわえて遊んでいましたよ ( ´艸`)
ボブ君とリリちゃんは牛乳パックですか^^ 
小さいわんちゃんのガジガジしてるとこってかわいいでしょうネ〜 (^ー^* )フフ♪

ほんとこの日は水難の相でも出ていたのかもしれません
水浸しになったリビング、ありったけのバスタオル、新聞紙で吸い取ったんですがカーぺットなもんでいくらやっても吸い取れなくて後は自然乾燥にしてしまいました
気温が高い時でよかった・・・・ ホッ(-。-;)

わちゃーーー!PCですか!これまた大変だ!
ナナちゃんは悪気があってしたわけじゃないからこればっかりは運が悪かったとしか言いようがないですね・・・・
お互い気をつけましょうね・・・・ (T-T)

ももちゅわんさんの所は、v-519さんもv-520v-286
み〜〜んなとっても可愛いv-353笑顔してますね
みんな、人に見えてくる。今にもお喋りしそうです
Bigなワンのお世話もしっかりして
他のお子さんたちv-519v-520
お世話もしっかりしているももちゅわんさん
生き物への愛情が溢れている日記に癒されてます
さくらちゃんのダンボールちゃんとの遊び方
おリボンを外そうとするビデオ
グレートデーンってその体に似合わず
かわいい事するのがたまらないわね
ところで、そのダンボールちゃんて小さくなるのは
お腹の中へ移動しているって事?
そして・・・らぶしゃん
天国でゆったり寛いでますか?

●るんるんさん

るんるんさん、こんばんは〜♪

そうおっしゃってくださってありがとうございます
我が子達を褒めていただくと親バカなもんでとても嬉しいです^^

それに私まで褒めていただくなんて照れてしまいます (〃▽〃)
私は生き物達と暮らせさえすれば他に何もいらない、生き物は私の生活になくてはならない存在なのです
だからお世話するのは全然苦にならないし、返ってお世話が楽しくて仕方がないのです^^
主人はそんな私を見て「金魚の気持ちまでわかるのに俺の気持ちは全然わかってくれへん」とぼやいていますが・・・・ (^_^; アハハ…

そうでしょ!デーンって見かけはイカツイし怖く見えてしまいますが本当はお茶目で可愛らしいのですよ^^

ダンボールはガジガジした後、小さい屑をペッペとそこら辺に散らかしてあるから「も〜〜〜、しゃ〜ないなぁ〜・・・・」とブツブツ文句を言いながら私が捨てていま〜す (笑)

らぶしゃん、もう虹の橋にも慣れて毎日笑いながらさくらのことを見ているでしょうね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
