わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくらの溺愛

前回書いた“またまた起こった出来事”のお話です



いつものように朝から大学へ張り切って出発したかあちゃんとさくら

最近この時間は薄暗くてスモールライトを点けないといけません

その薄暗い中、構内に入った道の真ん中にポツンと小さい物体が・・・・

何やら気になって車から降りて見に行くとその物体は何と 子猫!!

子猫がうずくまっていたのです



「えーーーっ!!ウソやろ!」と驚きながらも見つけたからにはそのままにしておくわけにいかず、すぐにレスキュー!




かあちゃん、車の中で何でこんな所に子猫が!?と考えました

子猫は逃げる様子もなく人馴れしています

どう考えてもこんな山の中に一匹で来れるはずがなく、これはきっと飼われていたのを誰かが捨てたのです


そう思うと怒りの炎がメラメラ・・・・

何でこんなトンビやカラスがウジャウジャいる所に捨てるんや!

水も食べ物もなくてこの暑さで生きていけるわけがないやろ!


と、一人車の中で怒っていました

(さくらですがこの時かあちゃんは積んでいたダンボール箱に子猫を入れたので子猫がいるとは知りません

でもニオイで何かいるのはわかったでしょうね)




とりあえずさくらの散歩をさせないといけません

車の中に子猫を置いておくのは心配だし、こうなったら仕方がない

片手に子猫、片手にさくらのロープを持って散歩することにしました

本当は病気の感染が心配だからまだ接触はさせたくなかったんですけどね

(昔、ももの散歩の時にも夏の朝の公園で子猫を見つけ同じようにして片手に子猫、片手にもものリードを持って散歩しました

そしてこの子猫はかあちゃんの知り合いに貰っていただきました)





さぁ、この時初めて子猫を見たさくら

「何それ?何それ?見せて!見せて!」と大興奮、鼻でツンツンしまくり引っ付き虫状態!


あれぇ? さくら

猫は大嫌いだったんじゃないの?



「子猫は別なの」 byさくら



それはよかった、よかった・・・・

でも蚤、ダニの心配は・・・・?  フロントラインしてるから大丈夫・・・・ かな?

目やにが気になるけど・・・・


でぇ〜〜〜い!この状態ではさくらを引き離すことは絶体に無理!

感染の心配をしつつ嬉しそうに子猫から離れないさくらを見るとかあちゃんの顔もほころびます




それからのさくらは散歩どころではなく、素早く大学一周すると車に戻り「かあちゃん、早く帰ろ!」と言っていました

いつもだとなかなか帰ろうとしないくせに・・・・  ( ̄。 ̄ )ボソ...




家に着くと子猫をサッとお湯で流し、ご飯は猫用のご飯なんてないからさくらのレトルトをあげてみるとがっついて食べる子猫ちゃん

一体何時からあそこにいたのでしょう、本当に酷いことをするものです




それにしても寄りによって何で今日なの?

子猫を病院に連れて行きたいけれどかあちゃん、午前中は忙しくて出かけなければなりません

気になるけど夕方に連れて行くか・・・・

とりあえず名前はニャーちゃんにしました




ご飯を食べると安心したのかグッスリ眠るニャーちゃん

子猫ちゃん



そしてニャーちゃんをガン見するさくら

ガン見のさくら



ガン見のさくら?




かあちゃん、ニャーちゃん可愛いね♪

ニャーちゃん可愛いね♪



さくらがこんなにも子猫を可愛がるとは思ってもみなくて、かあちゃん本当に驚きました




それではご覧下さい


さくらの溺愛振りを・・・・!




引っ付きまくるワ、舐めまくるワ、フニフニしまくるワで片時も離れません
(ニャーちゃんが濡れているのはさくらのヨダレです)


 さくらとニャーちゃん




 さくらとニャーちゃん




 さくらとニャーちゃん




 さくらとニャーちゃん




性格が良いニャーちゃんはさくらを怖がらずに何をされても“なすがまま〜〜〜”

なすがまま〜



死んだふりをしています ( ̄m ̄) 

死んだふり




さくらとニャーちゃん





かあちゃん、載せるの忘れてた! ここから4枚は追加です


ご飯を食べるニャーちゃん(ちゃんと猫用のご飯を買ってきました)

ご飯を食べるニャーちゃん




何食べてるの?

何食べてるの?




さくらにも頂戴

さくらにも頂戴




美味しいね

美味しいね


と、こんなこともしていましたよ^^





ニャーちゃんが可愛くて仕方がないさくら

母親が子供をくわえるようにしたいけれど親になったことのないさくらはとても不器用です

何回もくわえようとするけれど失敗してしまいます





ダンボールだと暑いだろうとサークルに変えてみました

寝てるの?




すると

さくらも側にいるからね

さくらも側にいるから




ニャーちゃん、早く起きないかなぁ〜

早く起きないかなぁ〜



かあちゃんと出かけたのもあるけれどさくらはまったく寝ていません

こうしてさくらの頭の中はニャーちゃん一色で塗り固められ、とても楽しい時間を過ごしたのです




今、ニャーちゃんはいません

このニャーちゃん、貰い手がなければ我が家で飼うつもりだったのですが、タイミングがいいことに娘の友達が子猫を飼いたいと探していたそうで、夕方さっそく見に来てくれてそのまま連れて帰りました
(かあちゃん、心の中では断ってくれないかと期待していたのですが・・・・)



ニャーちゃんがいなくなってからさくらはニャーちゃんがいた場所を一生懸命に探していました

それは見ていて可哀そうなぐらい・・・・

そして翌日も・・・・



さくら、今度子猫がいたら

絶体にうちの子にしようね






その日の夜に写メで送られてきたニャーちゃん改め“はなちゃん”です

はなちゃん


さくらのヨダレでベタベタになっていた猫とは思えないぐらい美猫になっています (笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

そんな事があったんですかーv-405
仔猫を飼えないなら避妊手術をすればいいのに。。。v-359
安易に動物を飼う方が増えてるというのが手に取るようにわかりますね
とても残念ですv-390


ニャーちゃんは白の靴下はいてるんですね
かわいいv-10
さくらちゃん ホントにべったりですねv-291
かわいくて仕方ないんだー
毛が濡れていたのはやっぱりさくらちゃんの仕業だったんだv-343
ニャーちゃんももしかしたらさくらちゃんの事を
母猫だと思って身を任せたのかもしれないですね

ニャーちゃん改めはなちゃん
新しい飼い主さんとお幸せにねv-291

ももちゅわんさ〜ん

素敵な画像を沢山にありがとうございました。さくらちゃんと子猫ちゃんの姿をでへへとばかりにがん見する私の笑顔をももちゅわんさんにお見せしたかった〜!

さくらちゃん、やっぱりさびしいのですね〜...
解かるな〜、その気持ち...

2歳ってお年頃は母性本能が特にいっぱいの時期のようです。我が家に末っ子がやってきたのも永眠した長女が2歳の時でした。それはそれは可愛がって、まるで自分の子供のように次男の面倒を見てくれたので私は彼には何も教えなくて本当に楽な育児でした。彼女が何でも教えて育てたようなものだったので、末っ子と長女は本当に本当に最後の最後まで仲良しでした...(だ、だめだ、また、うるるんと〜)

また来ます...

●フィーバままさん

本当に無責任で酷いことをする人がいますよね〜
もし反対に自分がこんな目に遭ったらどうするのでしょう
生き物の命を預かるのだから安易な気持ちで飼って、いらなくなったら捨てるのは絶体にやめて欲しいですね

ニャーちゃん、可愛いでしょう^^ この白靴下がチャームポイントです ( ´艸`)

さくらがこんなにもニャーちゃんを可愛がるとは思いませんでした
正直拾った時は「さくら、どうしよう!」と一瞬頭をよぎりました
それがこの状態ですからね〜 (^ー^* )
ニャーちゃんもそんなさくらの優しさがわかったのかもしれませんね
また“さくらママ”になってしまいました (笑)

「はい、幸せになりましゅね♪」 byはなちゃん

●Great Dane さん

わぁ〜、Great Daneさんにガン見していただけたなんて何て光栄なんでしょう (笑)
きっと素敵な笑顔なんでしょうね^^ 私も見たかったですぅぅぅ〜〜〜

やっぱり急にらぶしゃんがいなくなってさくらも寂しいのでしょう
あれだけらぶしゃんに甘えて育ったさくらだから、いくら私達がいるといっても人間とまた違う仲間が欲しいのかもしれませんね
う〜〜〜ん、困った・・・・

Great Daneさんのブログではいつも仲良く長女さんと末っ子さんの姿があったのを思い出します
優しい長女さんはきっと自分の子供の様に思っていたのでしょう。長女さんが末っ子さんに色々と世話を焼く様子が見ていなくてもとてもよくわかります

Great Daneさん、いい思い出がたくさんありますね
泣きたい時は思い切り泣いてください
そういう私もまた涙が・・・・

こういうことでしたか!
小さな命が助かってよかったとしみじみ思います。
ウチもどういう訳か拾いものが多いので、まずは保護。
命の確保を一番に考えてしまいます。
さくらちゃんも、いつまでもやんちゃ娘(失礼)と思っていたら、
これはこれは立派なお嬢様になりましたね。
いいコンビになれたかもしれないけど、
はなちゃんも幸せそうで一安心ですね。

●ハルさん

こんなことがあったんですよ
目の前でこんなことを見たらほっとけないですからね〜
もしあの時私が通らなければ・・・
もし気づかなければ・・・ そう思うとぞっとします
ハルさんもよくレスキューされますもんね
助けることが出来る命だったら助けてあげたいですよね

あはは!いや〜、この時ばかりは優しい“さくらママ”になっていましたが、ニャーちゃんがいなくなるとまた元のヤンチャ娘に戻ってしまいました (笑)
本当は私もニャーちゃんは性格が良いから手放したくなかったんですけど・・・・ う〜ん、残念!

でも娘の友達も大事にしてくれているみたいでよかったです^^

はなちゃんに新しい家族が出来たのは嬉しいけれど、さくらちゃんがちょっと寂しそうで何故かホロリi-241

そうかぁ〜さくらちゃんは、おかあさんの気持ちになっちゃったのねi-175
寂しかったんだよね。
でもきっと、ももちゅわんさんが可愛いパピーちゃんを連れてくてくれるよi-72
待っていようねi-88

●サリーママさん

そうなんですよ〜

せっかくさくらに可愛い我が子が出来たと思っていたのにすぐにいなくなってしまったから
さくらが可哀そうで、可哀そうで・・・・・ 
一生懸命に探すさくらを見ていられなかったです (;_;)
それに私も断られたら飼う気満々でいたのにガッカリでした (_ _;)。。。

ネ〜、さくらの為にもご縁があるといいのですが・・・・ (^ー^* )

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ〜〜〜ッ^^
にゃんこちゃんでしたか〜〜♪

ももちゅわんさ〜ん><
も〜〜最高に微笑ましい写真でと〜〜っても癒されました〜〜♪最高!最高!!

さくらちゃんの溺愛ぶり・・・舐めまくり・・・
なんだかジェットがシュガーの子を溺愛してるのと
くらべてしまって思わず^0^プププッ
ほんといい!!ニタニタ

娘さんのお友達の所なら又会えるかな??
さくらちゃんとの2ショットまたみたいな〜〜ッ♪

きっと又、いい縁がありますよッ♪♪


●sugar-jet さん

そんなにも褒めていただいてありがとうございま〜す♪

にゃんことは思いもよらなかったでしょ?
私もさくらがこんなにもにゃんこを溺愛するとは思っても見ませんでした〜〜〜 (笑)

ジェット君も溺愛してますもんね〜 (´艸`)
デーンはそんな子が多いのかな?ジェット君は男の子だから見ていてなお更可愛くて面白いです (*^m^*)
ジェット君、子育て頑張ってね〜 (笑)

「また会えるといいなぁ〜」 byさくら

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
