わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


久しぶりのさくらです

○○さん、いつも温かいメッセージをありがとうございます 


らぶしゃんがいなくなってから二十日余り・・・・

らぶしゃんが恋しくて無性に寂しくなる時があります

これは時間と言う魔法が解決してくれるのでしょうか・・・・ 

そうだとすればゆっくりと待つことにします







さぁて、元気を出すと言ってたかあちゃん

最近は写真をまったく撮ってなかったので久しぶりにさくらの写真を撮りました



寝てばかりいるさくらの為にここ暫くは朝5時から大学へ散歩に行っています

昼間は地獄のような暑さになるかあちゃん地方も朝の大学は別!

山の中腹にある大学だから朝の5時だとお日様が山に隠れて全然暑くなく、むしろ寒いぐらいです

とっても気持ちがいいですよ〜


P8090107.jpg



さくらもこの時間になると張り切って起きています


さくら、大学大好きだもん!

P8090104.jpg



実に楽しそうに遊んでいますよ^^


P8090102.jpg



P8090105.jpg



P8090111.jpg



P8090120.jpg



P8090122.jpg



P8090125.jpg



P8090132.jpg



P8090133.jpg



P8090137.jpg



P8090141.jpg




散歩が中盤に差し掛かってもまだ影になっていて、とてもありがたい大学です

P8090154.jpg

 

ところがこうして散歩を楽しんでいると思わぬハプニングがありました


それは




目の前の茂みの中を横切る黒くて大きな影が一つ・・・・

そして小さい影がニ、三個・・・・



それを見つけるとさくらが猛烈に走り出し、そしてさくらに気づいた大きな影も猛ダッシュで走り去りました



大きな影・・・・ それは イノシシ だったのです!


目の前で本物のイノシシを見たのはかあちゃん初めて! そりゃもう驚きました

まさかこんな所で出会うとは・・・・



親は逃げたけれど子供はまだ茂みの中に隠れているみたいでさくらが必死でそこに行こうとしています

もし親が帰って来て反撃されたらと思うと怖くて必死でロープを引っ張るかあちゃん
(その割には写真を撮ってますが)


すると一匹の“ウリ坊”が弾丸のように柵を突き破って飛び出して逃げていきました

P8090161.jpg



呆然と見つめるさくら(毛が逆立ってる!) 

P8090164.jpg



他にもまだ残っている気配がするから真剣に注目です

P8090166.jpg



P8090168.jpg



すると暫く隠れていた他のウリ坊も急いで逃げて行きました

ごめんね〜、ウリ坊




「まだいるんじゃないの?」と名残惜しそうに探しているさくら

P8090169.jpg



P8090171.jpg



P8090172.jpg




後になって“前にセントバーナードがイノシシに殺された”というニュースを思い出しました

イノシシ家族には悪いことをしたけれど何もなくてよかった、よかった・・・・




今日の散歩は何だか疲れたなぁ・・・・

P8090173.jpg




終わり頃になるとお日様が出て来て、今日も暑くなりそうです

P8090174.jpg




イノシシは意外でしたけれど毎朝こんな散歩をしています^^

ところがまたまた驚くことが起きたのです

次回へ続く・・・・



 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●お久しぶりネッさくらちゃん

涼しい時間の散歩で元気一杯ですね
今日は側溝遊びは出来なかったのね〜・・お水がないもんね!〜
大学は緑一杯でいつみても気持ちが良さそうです
至極の一時ですね

イノシシですか〜・・・山の中腹だと出るでしょうね
自然一杯の場所って危険もあるけど、さくらちゃんならママを守ってくれそうね

もう20日ですか?
早いですね
あっという間に日を重ねて、時間という魔法
ほんとにそうだと思います
今日も暑くなりそうです
残暑が厳しいですね
お身体ご自愛くださいねっ

さくらちゃんの食欲も戻りましたか?
大きな出来事のあとは体調も崩れやすいので気を付けてくださいね。
こちらは今日も朝から涼しい日です。北海道も他の地方では30度くらいまで上がるのですが、
ここは風も冷たくて寒いくらいです。
そちらとは逆に、もう少し暑い所に連れて行って泳がせてやりたいくらいです(笑)。
イノシシはこちらにはいませんが、セントバーナードもやられちゃうんですか!
猪突猛進ってやつですね、怖いんですね・・・クマみたい・・。
でも、好奇心旺盛のさくらちゃんには、いい経験でしたね。
・・・で、まだ何かあったんですか? なんでしょ??

●あこさん

「あこさん、お久しぶりです!」 byさくら

朝早起きしてする散歩は気持ちがいいものですよね^^
お陰で夜更かし出来ずに見たい番組も見れないまま寝てしまいますが・・・・ (笑)
でもさくらの喜ぶ顔が一番! これが見たいのです^^

今まで毎日大学へ行っていてイノシシを見たのは初めてです
そう言えばイノシシを見た所の芝生が掘り起こされてメチャクチャになっているから「何でだろう?」と前から不思議に思ってたんですが、これはイノシシの仕業だったのかもしれません(^−^;)

さくらは・・・・? 意外とビビリなんでいざとなれば私を置いてビューッと逃げるかも? ( ̄m ̄)

いつもありがとうございます
早いものですよね、遂、この間のような気がします
あこさんもお体に気をつけて

●ハルさん

ご心配していただいてありがとうございます
さくらは前よりは食欲も出て来て自分からご飯を催促するようになってきました
でも相変わらずレトルトを混ぜて食べさせているので、もしかしたら癖になってしまったかもしれません (T-T)

ハルさんの所が羨ましい〜〜〜!
ここの残暑はとっても厳しくて県内でも一番暑いです
ハルさんの所と私の所をたして二で割ったら丁度いいかも・・・・ ( ̄m ̄) 

確か兵庫県だったと思うんですけど六甲の山から下りてきて住宅街で餌をあさるイノシシがたくさんいるそうで、そのイノシシに運悪く出会いバーナードが命を落としたそうです
可哀そうに・・・・
そのことを後で思い出してゾ〜っとしました

ありましたよぉ〜〜〜、また驚くことが・・・・ (*^m^*)
それにこれはさくらの意外な一面がわかりました
次回、楽しみにしていてくださ〜〜〜い♪

まだまだ暑いですねぇ〜
フィーバ地方は暑さ問題もありますが水不足の問題もありましてv-390

5時から散歩ですかーv-405
ももちゅわんさん がんばりますねぇ〜v-290
涼しいからさくらちゃんも楽しそうに遊んでますね

がんばって早起きしたご褒美に・・・うりぼう?
ホント何事もなくてよかったですv-393
でもさくらちゃんは気になるんだねぇ〜

えっ!まだハプニングが??
楽しみにしてま〜〜っすv-290

●フィーバままさん

今日も暑かったですね〜
一体何時までこの暑さは続くのでしょう?
ままさんの所は雨は降りましたか? 水不足が心配ですよね

慣れたら早起きも苦になりませんよ^^
でも今の5時だとちょっと薄暗くて、車のライトもスモールを点けないといけないようになってきました
これから先、日の出が遅くなると張り切って散歩に行こうとしているさくらの散歩時間をどうやって遅らせるか悩むところです (-_-)ウーム

ほんと驚きましたよ、まさかこんな所で出会うとは・・・・
さくらは行く気満々で今にも茂みの中に入って行きそうでした
もう二度とイノシシさんとは出会いたくないですね ┐(´〜`;)┌ かんべん

いやぁ〜、これはきっとままさんも驚かれると思いますよ ( ´艸`)
少しだけ予告です
一つは腹が立つこと、もう一つは微笑ましいこと
楽しみにしていてくださ〜い!

ももちゅわんさ〜ん、元気そうなさくらちゃんを見ることができて嬉しいです。

デーンってドイツの伯爵の猪狩りの余暇のために改良されたブリード、いざというときはきっとさくらちゃんの本能が〜!!
でもアメリカのデーンはそんな本能を取り除くブリーディングをしたそうです。
さくらちゃんは欧州系?はたまた米国系?

私はペットロス後遺症候群にかかっているように思えます...はぁぁぁ〜

●Great Dane さん

Great Dane さんにも色々とご心配をおかけしました

お陰さまでさくらもこのように元気になり、ご飯も最近では催促して食べるようになりました^^

さくらのブリーダーさんは本来ドイツ系なんですが、足が曲がるのを防ぐ為にアメリカ系を入れたそうです
だからさくらにはアメリカ系の血が少し入っています

そんなさくらはいざというと・・・・ どうでしょう?
最初は猛烈に威嚇し、「これはアカン!」となったらすぐに逃げ出すかもしれません (笑)
そんなことになりませんように・・・・ (汗)

ペットロスですか!? それは大変!
後でメールします!

ももちゅわんさん・さくらちゃんお元気ですか?
久しぶりにさくらちゃんの元気そうな顔がみれて良かったです^^

この前は、らぶしゃんへの言葉が見つからずに・・・
私も14年飼ってた子との別れの経験がありますので
気持ちが痛いほどわかります・・・
写真をみると未だに涙・涙ですが・・・
又、もう一度、あの頃に戻りたいと何度思った事か・・・(今も・・・)
やはり時間が気持ちを落ち着かせてくれました・・・
あの子の為にも笑顔で今居る子達に同じように愛情を注いでいこうという気持ちです!!
ももちゅわんさんも、さくらちゃんの為にスマイル・スマイルねッ♪
らぶしゃんもそう思っているはず・・・

ここも毎日暑いです・・・><
水不足が心配ですよね><;

イノシシに遭遇って凄い〜〜ッ
野生の子を間近で見てみたいデス^^;
でも、バーナードの事件がありましたからね〜(怖)

さくらちゃんドイツ系と少しアメリカですか^^
ジェットも同じですよ〜ッ♪♪
ジェットのお爺ちゃんは、テレビに出てました♪フフフ

次回へ続く・・・が楽しみで〜す♪♪
なにかな〜?なにかな〜(^0^)






●sugar-jet さん

sugar-jetさん、お久しぶりです

ご心配をおかけしました
お陰さまでさくらも元気になり、朝の散歩は実に楽しそうに行っています^^
これから日の出が遅くなると時間をどうずらそうかと思っていますが・・・・ (汗)

sugar-jetさんも悲しい別れがあるんですね・・・・
未だに涙が出るお気持ちもよくわかります
こればっかりは命あるものを飼っていたらどうしても避けられない道、悲しみを時間がゆっくりと癒してくれて、亡くなった子に「ありがとう」という感謝の気持ちに変わるまで待つしかないのでしょうね

そしてsugar-jetさんと同じく、今いる子をいっぱい、いっぱい愛して亡くなった子の為にも笑顔でいましょうね

沖縄だったらここよりも遥かに厚いでしょうね〜
でも沖縄は暑くてもカラッとしていませんか?
こちらはムシムシ、ジリジリ灼熱地獄ですぅ〜〜〜 (笑)

バーナードのことをご存知でしたか!?
みんなに愛されていたバーナード君、あんなことになるなんて・・・・
実物のイノシシはやはり怖いです
あの大きさで突進されたらひとたまりもないですよ
私はもうお会いするのは遠慮しときます (汗)

おー!ジェット君もそうですか!
何となくさくらに体形が似てると思いましたよ^^
“ジェット君のお爺ちゃん”まさか“みのさん”の番組?

今日の記事でさくらの意外な一面がおわかりになりましたか?
私もビックリです (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
