わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



琵琶湖~♪

金曜日にさくらとお出かけした所とは


                 琵琶湖 でした~~~!!

P7110084.jpg




残念なことにお天気は曇りだったけれどその分、暑くなくて遊びやすかったです^^





去年も来たことがあるから覚えていたのか車から降りると一目散に琵琶湖目掛けて走るさくら





P7110002.jpg



ところが



キキーーーッ! ブレーキがかかりました! 


P7110003_20080712134930.jpg



何故かと言うと 波がキツイ んですよね~  (ρ°∩°)ううー。。。 


あれ~? 琵琶湖ってこんなに波がキツかったかなぁ~

なので入るのを躊躇しています   (ーー;) 

P7110005.jpg



P7110012.jpg



P7110016.jpg




入りたいのに入れない・・・・  波打ち際をウロウロしてます 

動画でどうぞ



琵琶湖にて posted by (C)ももちゅわん 


 

かあちゃん、こんな波キライ・・・・

P7110017.jpg



仕方ないなぁ~、それじゃぁかあちゃんも一緒に入ってやるとするか!



すると安心したのか段々と中に入っていました (まったく世話の焼けるお子ちゃまです  笑)

P7110020_20080712134823.jpg



ヒャ~~~、濡れちゃった!    (ほっぺたが・・・・! 体の皮が・・・・! (≧m≦))
 
P7110026.jpg



木を見つけて回収するさくら

P7110037.jpg



回収成功^^

P7110038.jpg



次は水草?を見つけて回収しようとすると・・・・

P7110044.jpg



アガガ・・・・ 歯に引っかかった!

P7110048.jpg



そして無事回収

P7110049.jpg



今度はもっと深い所に行こうとするものの・・・・

P7110053.jpg



やっぱりや~~~めた! さくら怖いもん・・・・

P7110054.jpg



ここでもガジガジは楽しいようで  ( ´艸`)

P7110058.jpg



P7110059.jpg



またやってます  ( ̄m ̄) 

P7110063.jpg



P7110064.jpg



P7110065.jpg



入れるのはここまでが限界か・・・・

P7110066.jpg



そして貝をみつけたさくら

P7110071.jpg



死んでるみたいで中身が出てきました

P7110073_20080712134418.jpg



「これはイカン!さくらが食べる」と思って水の中に投げると中身だけが浮いてしまって・・・・

P7110074.jpg



さくらのお腹の中にしっかり回収・・・・   かあちゃん、何やってる・・・・  (_ _;)。。。 

P7110075.jpg



P7110077.jpg



P7110079.jpg



P7110082.jpg



こうして琵琶湖での楽しい水遊びをして来ました^^



さくら楽しかったよ~、らぶしゃんも来たらよかったのにネ!

楽しかったよ~



ほんとらぶしゃんが水遊びの好きな子だったら一緒に遊べて楽しさも倍増するのにね^^




余談ですが、この日の前日もさくらは琵琶湖に行ったんですよ

でもその日は用事があったから遊ぶ間もなくとんぼ返りで帰ってきました

二日続けて遠出したさくらは日頃のうるささは何処へやら、帰って来てからはそれはそれは静かに
ほとんど寝て過ごしていました (笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●予想外

さくらちゃんって、水の中にガボ〜って入っちゃうのかと思ったら
意外と繊細?。。危ない事は嫌なのよ〜・・・かしら?
なんか・・・予想外です
動画も行ったり来たり・・・・水を楽しんでいるみたいね

貝・・・さくらちゃんのお腹って?!・・・・・・

やっぱり動くと寝るのね〜・・それはちっちゃい子と同じね
力が余ってうるさくなるって、やっぱり若さ
羨ましいわ

●はじめまして

はじめまして、ドーベルマンのサリーと暮らしているサリーママと言います。
初めて書き込みさせていただきます。

you tubeでサクラちゃんの動画を偶然見つけて、ブログを探しました。

私たちも数日前に琵琶湖に行っていたので、あまりの偶然の一致にびっくりしています。
もしかして、ここは今津ですか?

実は先月グレートデンの蘭を、病気で亡くしました。
最後のお出かけは、この今津浜でした。

●あこさん

あはは!そうですよね〜
日頃さくらのやっている行動を見たら水の中目掛けてバシャーンと飛び込みそうですよネ ( ̄m ̄)ぷ

ところがどっこい!さくらはこう見えてもビビリでと〜〜〜っても怖がりなんですよ ( ´艸`)
だからこんなキツイ波だったらさくらが怖がって入らないかも?と思って早々に帰ろうかとしてたんですが、私が入ると安心したのかすんなりと入ってくれたのでよかったです^^

私も入る羽目になって短パンがずぶ濡れになってしまいましたがこれもさくらの為、仕方ないですよね^^

「貝、ごちそうさま〜♪」 byさくら

たくさん遊んだらたくさん寝るようで・・・・ (笑)
まだまださくらはお子ちゃまです (≧m≦)

●サリーママさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました^^

わざわざ私のブログを探して来て下さったなんてとても嬉しいです
ドーベルマンのサリーちゃんですか!?かっこいいでしょうね〜 、後で遊びにお伺いしますね^^
こんな悪戯三昧ばかりしているさくらと寝てばかり(食べ物がある時は別)のらぶしゃんの毎日ですが、これからもよろしくお願いします^^

おぉ、そうなんですか! まさしくここは今津浜なんですよ
我が家からは車で山越えして一時間弱で来れます
スゴイ偶然ですね〜、もしかしたらいつの日かお会いできるかもしれませんね^^

そうですか・・・・ 蘭ちゃんは病気で亡くなったのですか・・・・
まだまだサリーママさんは悲しくお辛い日々を送っていらっしゃることでしょう
蘭ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●▼o・_・o▼コンニチワン♪

リボンをつけたラヴしゃん是非みたいです
上手に説明出来ないから、他の方のを見つけました
我が家も同じように付けてます
http://maromaromaroron.a-thera.jp/article/1067598.html

●NO TITLE

琵琶湖に行ったんですね 私は海だと思ってましたv-290

さくらちゃんったら 波が恐いだなんてかわいいじゃないかーーーv-10
ウロウロしてる姿 笑っちゃいました
枝や海草でも遊ぶなんてさすがっv-218
フィーちゃんは・・・枝食べちゃうので危険なんですよ
今度はらぶしゃんと遊びに来れるといいねv-343

この日は暑くなかったようでよかったですね
最近 テレビで熱中症の話題がよく出てますから・・・
さくらちゃんもももちゅわんさんも気をつけてくださいねぇ〜〜v-291

●あこさん

わぁ〜、あこさん、わざわざ教えて下さってありがとうございます♪

今、ちょっと拝見したところよく読まないと私には難しいようで・・・・
しっかりと頭に叩き込んで挑戦してみますね^^ (何だか悪戦苦闘しそうな気配・・・・ 汗)

●フィーバままさん

今回は用事があったもので琵琶湖に行きました^^

こちらの海は夏場だと穏やかで遊びやすいんですよね〜 (冬だとまったく逆です)
だから怖がりのさくらも楽しく遊べるのですが、この琵琶湖の時は思いもよらないキツイ波になっていて・・・・ 
仕方なくウロウロしてました ( ´艸`)

実は今日も“ビビリさくら”を思い切り見せ付けてくれたんですよ (笑) 
それがまた面白い! 動画にも撮ったのでそのことは後日書きますね〜^^

遊びの天才さくらは何でもおもちゃにしてしまいますからネ (笑)
フィーバちゃん、枝を食べたらダメよぉ〜

そしてらぶしゃん、暑がりだから水の中に入ったら気持ちいいのに・・・・
ガンとして入りません・・・・ (_ _;)。。。

ご心配ありがとうございます^^ もうすっかり夏になりましたね
ままさんとフィーバちゃんもどうぞお気をつけて〜〜〜♪

●楽しそう♪

わぁ〜琵琶湖なんていいなぁ〜
さくらちゃんも楽しそう(o^m^o)
木や海草の回収ご苦労様でした〜〜

やっぱり気持ち良いのでしょうね((^○^))
姉の家のナナちゃんと一緒に遊んで欲しいなぁ〜
なんて思いながら見させて頂きました!!

ボブ☆リリは波が怖くて・・側まで行けないんですよ(#^^#)

●ボブ&リリ&mamaさん

琵琶湖、楽しかったですよ〜 (o^∇^o)ノ
我が家から一時間弱で来れるから夏場の遊びは琵琶湖ですね!それと海!
また連れて行きたいと思っていまぁ〜す^^

さくらが回収してちょっとは琵琶湖が綺麗になったかな? (≧m≦)

さくらもお連れさんがいたらもっと楽しく遊べたのにネ!
ナナちゃん、こちらに来れないかな?(笑)

ボブ君とリリちゃんは波が怖いんですね^^ らぶしゃんと一緒です!( ´艸`) と言うか、らぶしゃんは水が大嫌いなんです
どんなにリードを引っ張っても絶体に近づきません (^_^;
土砂降りの雨に濡れても平気なのに水の中に入るのは大嫌いならぶしゃん、面白いでしょう (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
