わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


弱点

きのうは朝から用事があって、往復2時間位かかる町まで行って来ました。

家に置いとくと何を仕出かすかわからないさくらと、
さくらのお守り役のらぶも同行。
(といっても全然役に立ちませんが・・・)

案の定、暫くすると「ひん、ひん」と鳴き出し、
おまけに2匹の大好きな、鯉の公園の近くを通るので、
「公園行くの?」とらぶまで勘違いをして、鳴き出す始末。

おかげで
うーん、うるさい、うるさい。・・・

さて、用事も終わり、もう一つの目的の場所へ。

この町にはさくらの「断耳」をしてもらった病院があります。
今回はこの病院にさくらの耳の状態を見てもらおうと連れて来たのです。

ここは覚えていれば、さくらにとって非常に嫌な場所。
どうするかなーと楽しみに車から降ろすと・・・・?

先生に軽く 「ドリャッー」 としかかったものの

何か変!!!
この前みたいに、地元の病院に行った時の様な勢いがない!!
よく見てみると・・・

さくらさん、震えてますし。
しっぽ、思い切り中に入ってますし。

やっぱり覚えていたんだねー。

天下無敵のさくらの弱点、めっけ♪!!!

おかげで
さくらのテンションが一気に下がり、帰りの車の中の静かだった事。(爆)

DSC01626.jpg


DSC01629.jpg

さくらもらぶもお疲れさんでした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

あらぁ〜♪さくらちゃんにも弱点あったのねぇ!
でもこれは仕方ないか・・・
嫌だよね「断耳」された病院だもの!
さくらちゃんの下がったテンションはいつまで続いたのかなぁ??

●ことぶきママさん

ほんとびっくりしましたよ〜

さくらが震えるのを見たのは今回が初めてなんです。
雷でも怖くないあのさくらがねぇ・・・( ゚  ゚ ; )エエッ

テンションはというと?
あと少しという所で買い物をしたので「もう我慢の限界」
とばかりにここからはブーイングの嵐でした(爆)。

●はじめましてぇ〜

訪問者履歴をたどってやってきました、フィーバままですq(^^)p

グレートデーンって断耳するんですね
知らなかった・・・

どこのワンコも病院は嫌なんですね(≧ω≦)
うちのフィーバは病院の中にはすすんで入っていきますが、
個室の診察室に入るときは、固まってます

前行っていた病院は古いせいか、外にまで臭いがもれてまして・・・玄関で固まってました
これでも成長したみたいですね(^^)v

病院好きになる何かいい対策があればいいですね(−..−)

さくらちゃん、可哀想なまで沈んでますネ・・。
誰でも嫌ですよねぇ。
ライトも入っていって受付を済ませたとたんに「帰ろー!」って出口にダッシュしてましたもん(笑)。

●フィーバままさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ようこそいらっしゃいました

そうなんですよ。グレートデーンは断耳をしないコもいますが、うちのさくらはしているんです。
ちなみに、断耳をする前の小さい頃は
よくラブラドールに間違えられました。(笑)

あはは、フィーバちゃんは固まりますか^^
うちのらぶもそうなんです。
やっぱり痛い目にあうし怖いですもんね〜

ほんと何かいい方法はないですかね(-_-)゙ウ-ム

●ハルさん

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

さくらには日ごろの行いが悪いのでいい薬です。
( ̄ー ̄)ニヤ...

でも、家に帰ったらもう完全復活しておりました。(爆)
とはいってもさすがに夜は疲れて熟睡でしたね。

o(^▽^)oキャハハハ
ライト君おもしろい!
やっはり病院は怖くて嫌だもんね。^^

●こんばんわ^^

やんちゃなさくらちゃんの弱点発見ですな(ニヤリ

元紀は何故か動物病院大好きで。。。

注射されたり、痛いこともされてるんですけどねぇ。。。

若い女の人が大好きなので・・そっちかも(;_ _)/|ガックリ

●なぁこ♪さん

ヽ(=^・・^=)ノ イラッシャーイ♪

ムフフフ、やっと弱みを握りましたよ。
この次からの反応が楽しみです ( ̄ー ̄)ニヤ...

いいですね〜
元紀君が若い女の人の前で、デヘヘと笑いながら
思い切りしっぽ、ブンブンしている姿が思い浮かびますよ
 o(^▽^)o

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
