わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ご無沙汰しました

少しご無沙汰いたしました

暫し、かあちゃんは充電期間をいただきお休みしていました

いや、実はちょっと気を抜いたらそのままズルズルと管理画面を見ることもない日が続いてしまって・・・・  

と言うことになっていたんですよね〜  (;^_^A  

その間さくらもらぶしゃんもとても元気にしていましたよ^^



でも休んでいる間に娘から言われたキツイ一言・・・・

お休みするならするでせっかく見に来て下さる皆さんに一言“暫くお休みします”と書けと・・・・ 
じゃないと皆さんが心配するでしょ!




はい、ごもっともなことで・・・・  

皆さん、どうも申し訳ございませんでした  <(_ _)> 



そんな訳でた〜〜〜っぷりと休み、またこれから頑張りま〜〜〜す♪


(ちょこっとはかあちゃんの仕事があるからお休みするかもしれませんが、こんなに長くは休まないと思います  (^_^; )




さて、撮りためていた写真の中から・・・・


夕方から雨が降って来て散歩に行けないさくらです

・・・・・


はぁ〜


かあちゃん、ヒマ〜




                  って、よく言うワ!



さっきまではどんなことをしてたと思いますか?

時間を巻き戻すこと数時間前・・・・




いいモンみ〜っけ♪

いいモンみ〜っけ♪



ガジガジし〜よぉっと!

ガジガジ



「あっ、アカン! パキッて言ったやん、返し!」と言うと隣の部屋に逃げるさくら

ここでガジガジ




取り返そうとすると  あっ、また逃げた!

逃げろ〜




ここまでおいで〜♪

ここまでおいで〜♪




で、追いかけると 逃げる!

ヒャ〜!




これを何回も繰り返し・・・・

こっちだよ



それーーー!



かあちゃん、取れないでしょ!?

かあちゃん、取れないでしょ!?



もぅ、腹立つワ〜〜〜  "o(▼皿▼メ;)o"プルプル 


さくらを捕まえるなんて到底不可能

最後の手段、ドアを締め切り逃げられないようにして無事捕獲しました

この老体に追いかけっこはかなり堪える・・・・  あ〜、疲れた・・・・  (´。`)はぁ・・・ 





ところがこれで終わってはいません

この後は洗面器をくわえて来たさくら   (≧▼≦;)アチャー  


あっ、ヤバイ所に洗面器が・・・・  (゚O゚;アッ! 
 
ヤバイ所に洗面器が



ひぇ〜、顔を突っこまないでぇ〜

顔を突っこまないでぇ〜



あぁ〜あ、花が・・・・  だから言わんこっちゃない!

あぁ〜あ、花が・・・・




でも、この洗面器
この状態からくわえることが出来ずにすぐにかあちゃんに取り上げられました  ε-(´▽`) ホッ 



以上、とてもヒマとはいえないようなさくらの行動なのでした〜 (笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

私もさくらちゃんと追いかけっこした〜い(笑)
取れるものならとってみぃ〜・・・みたいなお顔がかわいいv-10

でもこれが寿&福助だと「こぉらぁ〜v-412だせぇ〜〜v-359」って
なるんだろうけどねv-393

●ちょっとお久しぶりです(*'ー'*)ふふっ♪

たまには充電も宜しいかと・・・・・・・・
私もちょくちょく充電します
長いときは半年も・・・・・・・・・呆れられて、・・・・・娘さんの仰るとおりです
ももちゅわんさん位なら、長い充電とは言えません。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
さくらちゃんダイナミック・・・・・・・我が家の軍団が束になってもかないません
ラブ様はこの暑さ大丈夫ですね〜・・
またお顔を見せてください

●ことぶきママさん

ママさん、まさにその通り!
「取れるものならとってみぃ〜」ですワ (笑)
もう私は追いかけっこにはホトホト疲れました・・・・ 次、ママさんにバトンタッチ!
よろしくおねがいしま〜す (≧m≦) (さくらは強敵ですよ)

捕まえたらこっちのものです 
私も「放せ〜〜〜!」ですからね ( ̄m ̄)

●あこさん

あこさん、お久しぶりで〜す♪

わぉ!半年ですか!? それを聞いて安心しました (笑)
ネェ、私なんかは短い方ですよね (←強力な賛同者を得て強気になってる)

娘が言うには、娘も大好きなブログがあって見ていたのに最近はず〜〜〜っとお休みされているそうなんです
だから何かあったのか心配だから一言でもいいから書いてもらえれば・・・・ という思いなんです
それを聞いて私も反省・・・・ \(_"_ ) ハンセイ

さくら一人(犬)でなん匹分もの遊びをしてくれますからネ (笑)
でも遊びに付き合わされる方は大変です (´Д`)ハァ・・・

らぶしゃんはハァ、ハァ言いながらも元気ですよ〜
今度はらぶしゃんも載せますね〜 (o^∇^o)ノ 

●NO TITLE

おっひさしぶりでぇ〜〜〜〜〜っすv-291
娘さんに怒られちゃったんですか!
ももちゅわんさんのブログを見に来ている私達の事まで考えてくれてるなんて・・・嬉しっv-343

さくらちゃんのこの楽しそうな顔 待ってましたよぉーーーv-290
きっとこれをガジガジしたら怒って追いかけてきてくれるって分かっているんでしょうね
フィーちゃんもかまってほしい時にスリッパくわえてきたりしますょ
そしてまんまとワンコの作戦に乗ってしまうんですよ・・・v-393

さくらちゃん お花さんには優しくねv-392

●フィーバままさん

ままさん、お久しぶりで〜〜〜す♪
ちょっとサボってしまいましたぁ〜 (;^_^A 

あはは、そうなんですよ^^
私より娘の方がしっかりしてる?時(あくまでも時ですよ)があるんですよね〜 (笑)
今回は私の方が反省です (^_^;

そうそう!何をしたら私が怒って追いかけるかよ〜〜〜く知っていますからね〜
面白いのはくわえているのをこっちが気がつかない時・・・・ さくらはどうすると思いますか?
すぐ後ろに背後霊みたいにじ〜〜〜っと立つんですよ 
他には主人が朝、寝てたら背中に物をボトっと置かれて「これをくわえて来たから遊べ」みたいな・・・・ (≧m≦) 
さくらは知能犯です (笑)

フィーバちゃんもさくらと一緒で遊ぶのが大好きですもんね^^
私達み〜んなわんこの作戦には弱いですよね〜 ( ´艸`)  

花さん、何とか一つだけでも死守しなければ・・・・ ( ゜_゜;)

●元気で復活♪

みなさんお元気でホッとしましたよ〜(*^^*)
やっぱり充電期間は必要ですよね!
ダラダラするより良いかも〜ウンウン。。

mamaもちょこちょこサボりますから〜
また元気なお顔が見れて嬉しいですよ〜♪

●ボブ☆リリmama さん

またしてもご心配をおかけしました〜
日頃はテレビを見ない私ですが、お休みしている間はすっかりテレビっ子になってしまいました (笑)
しっかりお休みしてまた元気に再開です^^

そう言って頂いてありがとうございま〜す♪
こうしてボブ☆リリmama さんや皆さんから励ましのコメントを頂くのは本当にありがたいことですね^^

●NO TITLE

こんにちは〜〜^^
ももちゅわんさんのいつも楽しい、さくらちゃん、らぶしゃん達の写真が見れなくて
どうしたのかな〜???っと心配していました!!
お元気そうだし、充電していたとの事でほんと安心して
さくらちゃんとの追いかけっこの写真を見て「あ〜〜ぁ良かった〜」と
ホっとしながらも、イヒヒヒッ(笑)さくらちゃん楽しそう〜〜って目じりが下がりっぱなしでした!!ニタニタ

ジェットも暇してる時は相手が大変なので(笑)お兄ちゃんに任せて追いかけっこさせてま〜す^^;

たまには私も怠けて更新サボってますので・・・^0^;

●sugar-jet さん

sugar-jet さん、こんばんは〜♪

ご心配をおかけしました、ちょっといい方に言うと充電、悪く言うととサボり ・・・・ (≧m≦) してましたぁ〜
その間、私もさくらもらぶしゃんもみ〜んな元気でしたよ^^
さくらはこの暑さでも相変わらず悪戯三昧、悪さ三昧の日々で毎日楽しそうに走り回っていました (笑)
(ほんとタフな子です)
らぶしゃんは暑がりだからこの暑さはちょっと厳しいかも?朝からエアコンをつける日も近いかもしれません (^_^;

sugar-jet さんのおうちはお兄ちゃんが相手をしてくれるから助かりますね^^
なんてたって現役の小学生、元気いっぱいですもんね。うちにもお兄ちゃん、来て欲しいわぁ〜 ( ´艸`)

ネ!、お互いボチボチいきましょうね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
