わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


梅雨の晴れ間

一昨日は降り続いた雨が止んで晴れ間が出ました


さぁ、久しぶりに大学へ!


わ〜〜〜い!




遊ぶぞーーー
 


大学大好き




やっぱり大学はいいですね〜

暑いけどさくらもノビノビして楽しそう^^



泥水遊び

泥水遊び


(;`O´)o コラーッ!!  飲むんじゃない!  



スリスリ

スリスリ


あぁ〜あ! 帰ってからまたお風呂場に直行だぁ〜・・・・  (´。`)はぁ・・・



放牧中のさくら

放牧中


かあちゃんは広い緑の中にさくらがいると放牧してる様に見えてしまいます  ( ´艸`)



何かいたかな?

何かいたかな?




虫さんがいたね〜  (^ー^* ) 

虫さんだ




笹の中




まだ続きます



さくらの好きな溝遊び

溝遊び


何てことはない唯、溝の中を歩くだけなんですけどね  (^_^; 

これで水が流れていたら言うことなし!(たまにその水を飲んでます)

この日も前日の雨で山からの水が流れていたから、それが面白くて何回も行ったり来たりしてました

よかったら動画もどうぞ (本当に歩くだけですよ^^)

と思ってアップロードしたのにず〜と“現在変換中です”のままで公開にならない・・・・

何で?何で?何で? かあちゃんにはさっぱりお手上げです  。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン 


と言うことで出来た時にアップしますね・・・・ (_ _;)。。。





何を見てるの?




そして〆は出発点であり終着点でもある木陰でひと遊び

かあちゃん、貸して




放すもんか!




さくら、葉巻くわえてる?  (≧m≦) 

葉巻?



今日は朝から寒くて変な天気です

早く梅雨が明けないかなぁ〜



今見たら出来ていました〜〜〜  ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!! 



溝遊び posted by (C)ももちゅわん


でも今は午後の3時前、朝からやってこの時間ですよ

一体どうなってるの???






開業獣医の独り言


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●のびのび〜〜

さくらちゃんの放牧・・ごめんなさ〜〜いmamaが言っちゃいけませんよねv-356

それにしてもさくらちゃん気持ち良さそうですね〜
さくらちゃんはお水平気ですか?

先週姉の家の黒らぶのナナちゃんを川へ連れて行って
泳がせようとしたのですが怖がったとか・・・
初めてだとやっぱり怖がるでしょうか??

葉巻のさくらちゃんグゥ〜ですよ((^○^))

●ボブ&リリ&mamaさん

わぁ〜、mamaさん、何てタイムリーな!今丁度動画が見れるようになったんですよ^^
よかったらご覧になってください♪

なんの、なんの、放牧・・・・ これ絶体にそう見えるでしょ? (≧m≦)
前から思っていたんですよね〜 遂に言っちゃった! (笑)

さくらは水遊びは大好きなんです
でも背中が濡れるのはイヤみたいで、川や海に連れて行っても体全体は入ろうとしないんですよね〜
よく入って胸辺りまで・・・・ 泳ぐ姿が見たいのになぁ〜
今年もまたチャレンジします^^

泳ぎが得意なラブラドールでも中には水が苦手な子がいますね
でも慣れたりお友達と一緒だったりしたら泳ぐようになるかもしれませんよ
そんなわんちゃん知ってますもん^^(フィーバままさん、出してしまってごめんなさいね)
楽しく水遊びが出来るようになるといいですね^^

葉巻、似合ってますか? (≧m≦)

●NO TITLE

さくらちゃん♪のびのび放牧(^^;)いいなぁ〜♪
ジェットがそこに居ても放牧ですよッ^^; 同じ!同じ!
大学!いい所ですね〜♪
動画見ました!行ったり来たり!溝から出て又入る^0^
目の前でさくらちゃんが気の済むまで行ったり・来たりの姿ず〜っと見ていたいです♪

この前、散歩中に見知らぬ、おじぃちゃんに「これは牛か?馬か?」と聞かれた事が・・・(^0^)
私!迷わず「牛です」と答えたら(ふ〜ん)って顔で「子牛か?」って(笑)立ち去って行きました!
牛に見られるのは初めてじゃないので、慣れっこです(笑)(^0^;)
最近では、近くの子供にも「ジェットは犬だよね?牛じゃないよね?」って聞かれる事も^^;
やっぱりデンは大きいんだな〜って思いますねッ!
さくらちゃんは体重・体高どのぐらいですか??

●ダイナミック

さすが大型犬q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
なが〜いリードが良いですね
大学の庭なんですか?。。広々していてさくらちゃん自然と一体化してて(o^-')b グッ!
溝遊びは大きい子も小さいのも一緒ですね
我が家も溝遊び好きな子がいます
今は農薬が怖いので中止ですが、こんな所に連れて行ったら、動画のさくらちゃんのように
喜ぶと思います
下から2番目のさくらちゃん
お馬さんみたい( =(1)ω(1)=)フフフ

●sugar-jet さん

そうそう!シュガー君も一緒に放牧〜〜〜・・・・ な〜んちゃって!(笑)
ご一緒できたらいいですね^^

この大学は山の中腹にあるから坂を登ったり下ったりしてとてもいい運動になります
おまけに下が芝生だから走り回っても安心♪ 昼の散歩はいつもこの大学です^^
さくらは小さい頃から溝遊びが大好きでうちの溝でもよく入ってやっていたんですよ
それが今では片足だけしか入らなくなって・・・・ (笑) この溝は体全体が入るからとても気に入っているようです ( ´艸`)
sugar-jet さんにも見ていただきたいわ〜 (*^m^*)

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 sugar-jet さんも聞かれたことがありますか!
デーンを飼っていると宿命みたいな質問ですよね〜 (笑)
牛、馬はもちろん、うちはその他にも羊、中には「それ、犬ですか?」とか・・・・ (≧m≦)
子牛で納得するおじぃさんもスゴイ! (笑)

さくらは体高が82?、体重は少なくて42?しかありません (泣) 
後10?位欲しいんですけどなかなか太らなくてねぇ〜
気長に待ちます^^

●あこさん

ここは大学の構内なんですよ^^
さくらはこの広い大学の中をぐる〜っと毎日一時間位かけて散歩しています
だから皆さんにはすっかりお馴染みになってしまって、この間はガードマンのおじさんに「いつも頑張ってるね〜」と言われてしまいました^^
でももう少ししたら暑くてとても回れなくなるから、そうなると涼しい木陰で遊ぶようになります

おーーーっ!あこさんのわんちゃんにも溝遊びの好きな子がいるんですか!
さくらだけかと思ったらそんなことないんですね〜
どうでしょ?やっぱり水が流れている方が好きなのかな? (*^m^*)
今度出来るようになったらあこさんのわんちゃんが遊んでいる所をお願いしま〜〜〜す

手綱をつけられたさくらでした〜〜〜 ( ´艸`)
そうそう、さくらのリード・・・・ そんないいもんじゃありませんよぉ (笑)
ホームセンターに売っているただのロープですから〜〜〜 (≧m≦)

●NO TITLE

放牧中のさくらちゃんの写真 子馬が草を食べてるようにも見えますねv-291
おもしろい(←おもしろいだなんてごめんなさぁーい)
溝遊び。。。ほんとに歩くだけなんですね
時々止まるのは何を見つけたんだろう??
溝から出るから終了かと思ったら・・・方向転換v-405
さくらちゃん専用の道がうれしいのかな?v-291

大学にはさくらちゃんのおもちゃがいーーーっぱいありますね
泥遊びに虫さん、溝遊び・・・
さくらちゃんが大学好きなのがよく分かりますょv-398

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

本当にいいところですよね〜^^)
こんなにいい散歩コースがあって羨ましいです。
うちなんて住宅街を歩くだけ・・・^^;)

さくらちゃんの葉巻も似合ってますよぉ♪

溝遊び・・・本当に歩いているだけなのにさくらちゃんには
すごく楽しい時間なんでしょうね!
Uターンをする姿がめちゃめちゃかわいいです〜v-10

●フィーバままさん

いぃ〜え、ままさん、どうぞ何とでもおっしゃって下さい、私もそう思ってますから・・・・ (笑)

そうなんですよ、何が面白いのやら唯歩くだけ・・・・ (≧m≦)
行ったり来たりと忙しいさくらです (笑)
欲を言えばこの溝にもうちょっと水が流れていて小川みたいになっていたらもっと喜ぶのになぁ〜
止まっていたのはさくらの好きな虫さんでも流れていたのかな? ( ´艸`)

今日も大学でたっぷりと遊んできましたよ^^
余り暑くなかったから今日は“グランド一周ランニング”も散歩メニューに加えさせられてちょっと疲れた私です (^_^;
でも楽しそうに遊び、喜んでいる顔を見るのはいいもんですね^^ 疲れもふっ飛びます (o^∇^o)

●ことぶきママさん

私もこの大学があってとても助かっています^^
他にもすぐ近くに大きな公園があって、そこも広くて芝生で川が流れていてと言うことナシなんですが
そこには放置ウン○がたくさんあって・・・・
連れて行きたいんですけどちょっと躊躇してしまいます (ー_ー;) 

ありがとうございま〜す♪ 今日も溝遊びしてきましたよ〜
さくらには歩くだけでも楽しいんですよね ( ´艸`)
ここに来たら必ず溝遊びをしないと気がすまないさくらです ( 笑)

葉巻をくわえた“おっさん、さくら”でぇ〜す (≧m≦)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
