わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


経過報告

先日の獣医さんの所で動きがありましたので転載させて頂きます





経過報告です。



メディアは三社に連絡を入れています。
すでに動ける体制です。



昨夜に県庁のほうに連絡をれました。
どこに入れていいか分からないので相談できそうなところに送りました。
そうしたらすぐに連絡が!



動き出しそうです。



勝手に帝王切開に対しては、その薬物管理などについて農水省にまで問い合わせてもらっているようです。



後は動物虐待についてですけど、あまりにひどい内容だったので、県の職員さんも電話をいただいた後で、県警本部に連絡を入れてくださるようです。



2、3日中に農水省からの連絡があり、動き出します。
こういうことは順番にやっていかないとどこかで間違うとうまくいきません。



もうちょっと、もうちょっと。。。。でも、焦れません。



今回の動きは、メディア各社にも連絡入れてます。
もしかしたら、私が殺されたりでもしたら、すぐに分かるくらいに情報網まで自分で整備してしまっているようです。こういう業者の中には危険人物もいます。



捜査協力するほうにもリスクがあります。



金は人を腐らせますね。
 



 


次なる展開です。



以前にブリーダーが通っていた病院も見つけました。(実はすでに調べていて知っていたりした)
っていうか、同級生が勤務していたのでね。



で、その同級生に突然電話をして確認したら、
どうやらそのブリーダーがやっていた帝王切開は、縫っていないそうですね。
そうです、すなわち死んでいた。。。。のですね。



ひどすぎますね。



吐き気をもよおします。



今では、それらの病院すべての先生が怒ってしまって、現在はどこの病院にいってるのかも分からない状態らしいです。



そして、ドラム缶に入れて焼いているという話は、そこの病院でも聞いていたようです。警察が動き出したら、話をしようと思います。複数の証言が、複数のルートであります。



身の危険とかそんなことを気にするほうではないので、がんがん攻めます。



やることの動機が正しいのに、なぜ自分に神のご加護がないってことがあるのでしょうか?このまま自分に降りかかるかどうかも分からないリスクを考えて動けないまま一生後悔するのは嫌です。



このブリーダーが最近新たに出した店のページ、テレビ局が発見しておしえてくれました。探したことなかったです。これも逮捕されるなどがあれば、いずれ公開されるでしょう。



さて、このブリーダー。
逮捕になったら、今いる犬はどうなるのか?
きちんと廃業に追い込んで、飼育の放棄をさせない限り、堂々と保護する権利はないのです。薬物の不法所持程度で逮捕させてしまっても意味ないので、きちんと廃業と、動物虐待でいかないといけません。



それが証明されたら、そのブリーダーの場所をネット上にさらしちゃいたい気分です。そんなことやってる時間がなくなりそうです。



どうでもいいですけど、ハードスケジュールで死にそうです。
今月だけで、企業の顧問と協会の顧問、検査関連の監修と配布用の冊子の執筆。某医療チームの先端医療チームへの加入(将来的な話)などいろいろと依頼されてしまいました。月末には2時間の講演があり、今回の一件もあります。顧問はどれか断る予定です。もう全然動けないです。やることがめっちゃあります。これって神様、俺使って遊んでないよね?私には、何にも能力もない人間です。獣医のセンスもないのです。だからこそ気持ちだけで戦うしかないのです。医療関連の腕はないので、せめてこうやって多くの動物を救うんですよ。これがモデルケースになって、全国で同様の動きがあれば、きっと変わります。



色々とある様々な打診に対してはすべて後回しと伝えました。



最先端は、このブリーダーの一件です。



やるんですよ。
本当に、やらないといけないんですよ。



今、やるんです。



もしかしたら、皆様にも協力をお願いしてしまうかもしれません。
新聞記事になった後ででも、現状を把握でいるようにブログで更新して、色々とお願いするかもしれません。ちゃんとレスキューできるようにしたいです。広島や大阪のブルセラの問題などで、動物愛護が、動物愛誤になってしまおうとしています。




でもね、きちんとした活動を行えば、、、、まだまだ日本も捨てたもんじゃぁない・・・。



そう思えるはずです。



まずは可能な限り病院を休診にしてでもスタッフ一同で、対処したいと思っています。
うまくいくかどうかも不安です。



せめてうちの患者さんくらいには、協力を依頼しようかなぁ・・・。って思います。







遂に動き始めましたね

一歩、一歩周りから確実に攻め固めて、この繁殖屋を必ず表に引きずり出して欲しいと切に願います

そしてかあちゃんも出来ることは是非協力させて頂きます


この獣医さんのブログはこちらです

開業獣医の独り言





ところで皆さんは一昨日の “ 世界ウルルン滞在記 ” をご覧になられましたか?

見ていらっしゃらない方はこちらです

世界ウルルン滞在記



かあちゃんはウルルンが大好きで一昨日放送された “ 犬の家 ” は一回目から見ています

今回三回目となる放送は丁度この酷い繁殖屋のことを知ったばかりでしたから見ていて涙が出てきました



1001匹(今は1200匹位に増えたそうですが)のわんこの中には事故で足のない子や重い怪我をしている子達がたくさんいます

でもそのわんこ達はどの子もみんな大切にされ、不自由な体で一生懸命に生きています

この繁殖屋にもほんの少しでもわんこを可愛がる気持ちがあれば・・・・



人としての心を取り戻して欲しいです



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

獣医さんのブログも覗きに行ってきました。
本格的に動き出したみたいですね。
一日でも早く解決する事を祈ります。

先日のウルルン・・・見ました。
凄い数のワンコですよね。
私のブログのリンクにのってるタッズさんのところも
今、犬の為のシェルターを作る為に活動しています。
こんなに命を大切に思っている人達がたくさんいるのに・・・
この繫殖屋も心を入れ替えて欲しいですよね!

●ことぶきママさん

はい、やっと動き始めました
獣医さんは7年待ったそうです
その間、動きたくても動けずどれだけ心苦しかったでしょう・・・・
一刻も早く解決しますように・・・・

私もあの数には驚きました。 日本とは桁が違いますよね
それでもみんな大事にお世話されています
これが人間というものでしょう・・・・  なのにあの繁殖屋は・・・・

ママさん、教えてくださってありがとうございます
タッズさんのところ、見に行ってみますね

●一日も早く・・・

毎年毎年いろんな事が表面化されてビックリするばかりです
獣医さんのブログも見させて頂きました
本当に大変な事ですね
でもまだこれからがもっと大変に・・・

本当に幸せに暮らしているワンちゃんが多い中
こんな辛い思いをしている子がいると思うと
本当に悲しいです

●ボブ&リリ&mamaさん

そうですよね、今始まったばかり
あの繁殖屋は相当変わった人物と書かれているので、もしばれた時に獣医さんに危害が及ばないか心配です
慎重に尚且つ確実に進めていただきたいです

こんなことがあるのを聞くと大切に可愛がられているわんこは幸せですね
でもそれが当たり前なのに酷い扱いを受けている子がたくさんいます
どの子も幸せにならなくてはいけないはずなのに・・・・

●NO TITLE

話がどんどん進んでいるみたいですね よかった
ホント獣医さんのがんばりには脱帽です!
確かに今の時代 間違っている事を正そうとするとただでは済まない事がありますからね
いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか?v-390
私も離れた場所からですがしっかり応援してます!


ウルルン見ましたよぉーーー 出かける予定だったので見れない時用にビデオもとりましたv-221
この話を会社でしたのですが・・・ある方は・・・
「あれもどうなんだろうね?だってどんどん拾ってくるんでしょ!しかもあんな汚いところで」
と言われました
その言葉にすごく腹立ったv-359のですが会社付き合いがありますので
今は日本の寄付金で広い場所で住んでいるとフォローしておきました
でもそういう見方をする人も居るんですね
どんどん拾ってくるって言っても見捨てたのは人ですからね
何もワンコには罪はないのに・・・そして3度も行ったKABAちゃんはステキでしたv-291
Wishが普通に歩いてる姿 涙 涙でしたねv-406
1頭でも多くのワンコにステキな飼い主さんが見つかるといいなぁ〜

あっ!長くなってしまってすいませんv-393

●フィーバままさん

ままさん、気になさらないで、長いの大歓迎ですよ〜

そうですよ
この獣医さんのお陰で酷い繁殖屋を潰すことが出来るかもしれません
でもそれにはリスクがかかりますよね
普通にしてても何が起こるか分からない世の中、こんな酷いことをする繁殖屋が獣医さんに危害を及ぼすことがないようにくれぐれも気をつけて頂きたいです
そして私達は直接係わることは出来ませんが、こうやって広く皆さんに知って頂くことが一つの手立てになることかと思います
一刻も早い解決を願って・・・・

酷いことを言う人がいますねぇ(ままさんの会社の人なのにごめんなさいね)
あの番組を見てそんな風にしか思えないのでしょうか? 
ままさんがおっしゃるように捨てたのは人間なんですからね
う〜ん、こんな考えを持っていらっしゃる人がいる限り可哀そうなわんこは減らないかもしれません・・・・

そうそう!Wishちゃん!私も涙、涙でした
愛情を持って接っしたら奇跡が起こるんですね!
KABAちゃんも本当にわんこが大好きみたいで一生懸命でした
里親探しもうまくいってより多くのわんこが大切にしてくれる飼い主さんと巡り合うといいですね

出来るものならこれからも4回、5回と放送して頂きたいです^^

●NO TITLE

動物虐待をしている偽動物愛護議員という人の事を書いたブログの事
知っていますか?
是非、読んでみて下さい。
酷いです。
追放の為の署名を集めている様です。
協力をお願いします。
http://ameblo.jp/hithuji/
羊が狼を喰らう時〜羊の遠吠え〜

●kuroさん

はじめまして

今サイトの方に行って少しだけ拝見させて頂きました

名前はイニシャルで伏せてありますが明らかに分かりますよね

ここまで決心して告発をされるようでしたら余程のことと思います

後ほどゆっくりと拝見させて頂いて、私に出来ることでしたら協力させて頂きたいと思います

●はじめまして

私もシバ先生の記事を転載させていただいたんですが、まるもさんが見てくださってここのURL教えていただきました。
ひどいことをする人、もう人じゃないですね、がいるもんです。初めて聞いた時は吐きそうでした。
物言えぬワンたちを、ただの商品としか見ない、そんな人たちはワンに関わる仕事はさせては
いけませんよね。
何とか早い逮捕を望んでいます。

●dearest_golden_ai さん

はじめまして
コメントありがとうございます

お名前はまるもさんのところで存じ上げています
dearest_golden_ai さんもシバ先生の記事を転載されたのですね
私もこの記事を読んで余りにも酷すぎると思い、いてもたってもおれずに転載させていただきました
なかなか行政や警察も手緩いようでこの繁殖屋が逮捕されるには時間がかかるようですが、一刻も早く解決し、亡くなったわんこ達の供養や今生きているわんこ達を救って欲しいです
そして同じく二度とこの繁殖屋が命を扱うことが出来ませんように・・・・ 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
