わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ヤンチャ者が二匹

今日はネネ、ミミちゃんネタですよ〜



順調に育ってすっかりいっちょ前のインコになった二匹

たまに喧嘩もするけどいつも仲良く遊んでいます

仲良し


仲良し


仲良し



ここでネネ、ミミちゃんの性別ですが、どうなんでしょ?

インコは小さいうちは雄か雌かはっきりとは分からないんですよね〜


そこでかあちゃんは ネネちゃん(青色)が♀、ミミちゃんが♂と見た!

   
いや根拠はないんですよ
はっきり言ってこれはかあちゃんの  ですから・・・・  (^−^;) 

果たして当たるでしょうか? お楽しみ〜〜〜♪




仲の良い2匹を羨ましそうに見つめるさくら

いいなぁ〜





さくらがネネちゃんを舐める動画があるのでよかったらご覧下さい


仲良し? posted by (C)ももちゅわん


う〜ん、ちょっと分かりにくいかもしれませんね

最初の方では顔をよく舐めているんですよ

いつも遊んでくれるのはネネちゃんの方

同じヤンチャ者同士だから気が合うのかもしれません  ( ̄m ̄)



そんなヤンチャなネネちゃんはカゴの外で遊ぶ楽しさを覚えてしまい、外で遊びたくなると




かあちゃん、出して


ねぇ、出して


かあちゃんの側に来て可愛くアピール


でもほっとくと・・・・

出せ、出せーーー!



と、しつこくアピールしまくります  (^_^; 

出してあげたいけど今さくらがいるからねぇ〜

( いつもはとうちゃんと散歩に行っている間に出して遊ばせています )




そんな時はほっぺたの所をガシガシ

気持ちいい〜




皆さん、知ってました? インコってここを掻いてやるととても気持ちがよくて喜ぶんですよ


でもたま〜に掻き方が悪いと ギャッ!(へたくそ!) と叱られます

                  (||||▽ ̄)






相変わらず無視を決め込むらぶしゃんはこの前、大変な目に遭ってしまいました

らぶしゃんは無視・・・・





こうやってらぶしゃんの目の前でネネちゃんを見せていると

急に飛んで、らぶしゃんの顔にペタッ!・・・・



らぶしゃん、それはもう大慌てしていました  (≧m≦)


「 ネネちゃん、ミミちゃんは大嫌い・・・・ 」 by らぶしゃん 







歯がゆい・・・・

開業獣医の独り言

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

おはようございます^^
動画を見ながら顔がニタニタしてしまいました〜
も〜〜〜かわいい〜〜〜
可愛すぎる〜〜〜><
ネネちゃん!さくらちゃん!ほんと仲良しなんですねッ^^
らぶしゃんは、苦手なの〜?
らぶしゃんには悪いけど慌てた姿見たいかも〜^^;
内のシュガーも(鳥やトカゲ)ダメで、近づけると一目散に逃げて行きました〜><;(笑)
すんごい勢いで・・・(笑)
ジェットは、そうでもないんだけどなぁ〜^^;

リンク 有り難うございます^^これからも宜しくお願いします^^♪♪

さくらちゃん・ネネちゃんの動画!ほんと癒し系〜☆何度見てもかわいい〜




●sugar-jet さん

sugar-jet さん、こんにちは〜♪

ありがとうございます^^
私も人様のデーンちゃんを見ると思わず顔がにやけてしまい、一人で「可愛い〜〜〜♪」と思いながら見入っています (*^m^*)

さくらとネネちゃんはいつもこんな風に遊んでいるんですよ^^
いや、さくらが遊んでもらっているのかもしれませんね (笑)
らぶしゃんは絶体にダメ・・・・ どうも怖いみたいですねぇ〜
顔に止まられた時は「ヒャーーーッ!」と言う感じで大慌てで逃げていきましたよ (≧m≦)
(私も驚いた・・・・)

アハハ! シュガーちゃんはらぶしゃんと一緒で怖がりなんですね ( ´艸`)
さくらは鳥もトカゲも大好き! ヘビにだって興味津々です (私が困ります・・・・)
わんこでも色々な性格があって面白いですよね^^
またシュガーちゃんとジェットちゃんの楽しいエピソードを聞かせてくださいね〜♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^^

もうご自由に何回でも見ちゃって下さい (笑)

●=^-^=うふっ♪

ネネちゃん、ミミちゃん・・・・・おはちゅでしゅ
よく慣れてますね〜・・動画のさくらちゃんと。。。口ばしで(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪ンしてるのかな?
出して頂戴の表情も、かわいらしい
色も綺麗

インコって話も出来るようになるとか?
これからが楽しみですね

●あこさん

「あこさん、はじめまして、私(僕)達をよろしくネ♪」 by ネネちゃん、ミミちゃん

ネネちゃん、ミミちゃんは我が家に来た時からさくらにシツコク付きまとわれ、ガン見されながら育ったからさくらに何をされようがへっちゃらなんですよ^^
それはもうカゴにひっついて離れようとしなかったんですから (笑)

(*^m^*) ムフッ そうかもしれません
もっとスゴイ時は体まで舐めている時があります ( ´艸`)  一体何がしたいのやら・・・・ (^_^;

ありがとうございま〜す♪
他にももう一匹、セキセイインコのぴーちゃんがいます
この子は7歳、いいおっさんです (笑)

それなんですよ、インコは一匹だと喋るようになるけどニ匹で飼うと難しいみたいです (_ _;)。。。
ぴーちゃんは一匹で飼ってたから自分の名前を「ぴーちゃん」と喋れるんですよ
ネネ、ミミちゃんは喋れるように今から特訓です^^

●NO TITLE

ネネちゃん・ミミちゃん かわいいなぁ〜 
止まり木で寄り添ってる姿 たまりませんねぇ〜v-10
そしてネネちゃん さくらちゃんに動じませんね
動画見るとさくらちゃんの鼻つついてますか?
さくらちゃんもなめたりするなんて・・・ほんとにママだと思ってるのかも?
あぁ〜でもやっぱり遊びたいのかな?v-290
ネネちゃんが止まり木で遊んでいるのを見て笑っちゃいました

あららっ!やっぱりたぶしゃんは苦手でしたかv-393

●フィーバままさん

ありがとうございま〜す♪
ままさんにそう言って頂けてネネちゃん、ミミちゃんも喜んでいます^^

ネネちゃんは太っ腹というか、物に動じないというか、鈍感というか・・・・  面白い子です (笑)
だから平気でさくらの鼻を突いたりするんですよ 
さくらもそれを楽しんでたりして・・・・ ( ̄m ̄)
私もさくらとネネちゃんの遊びを見ていると面白くて終わるまで見入ってしまいます ( ´艸`)

インコは遊ぶのが好きなんですよね〜。 いつも何かしらして遊んでいます
あっ、今も水入れ、かじってますから (笑)

らぶしゃんは二度とネネちゃん、ミミちゃんを出している時は近くに来たくないと言ってました ( ̄m ̄)

●仲良しねぇ(*^0^*)

ネネちゃんミミちゃんこんにちわぁ〜〜v-346
さくらちゃんととっても仲良しですね〜〜
動画見させて頂きました(((*^0^*)))

実はボブ☆リリもインコちゃんと大の仲良しですv-238
ご近所のお友達のインコちゃんが居て一緒に旅行も行って来ました〜
そこのお宅へ行くと鳥かごの前から離れないふたりなのですよ
そしてあまり近づくので鼻を突付かれたりして・・・(#^^#)
それでも飽きずにジッと見ているんですよ〜

さくらちゃんみたいに舐めたりは出来ないみたいですけど・・
ホント!ほのぼのショットですよ〜v-426

リンクありがとうございました。
mamaも早速させて頂きました(*^0^*)

●ボブ&リリ&mamaさん

「ボブ&リリ&mamaさん、こんにちは〜♪」 by ネネちゃん、ミミちゃん

フフフ、毎日さくらとネネちゃんはこんなことばかりしてますよ〜
あっ今日はミミちゃんもさくらと遊んでくれました
さくらは遊んでくれるのだったら誰でもいいですからね (笑)

おーーー! 一緒に旅行とはスゴイ!スゴイ!
鳥カゴごと車に積むのかな? 一緒に行けたらインコちゃんだけ家にお留守番させておく心配がないからいいですね^^

あはは、可愛い〜〜〜
ボブ君☆リリちゃんは鼻を突付かれてもインコちゃんのことが大好きなんですね^^
さくらの場合は突かれるのを面白がっていると思います (笑)

ありがとうございます^^
親バカなもので褒められると遂、調子に乗ってしまいそうです (^_^;
 
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますネ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
