わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


まだまだ健在です

前回はとても悲しく、辛い記事になりました

また何かこの獣医さんの所で動きがありましたらご報告いたします





さて今日は久しぶりにらぶしゃんが主役ですよ〜〜〜

へぇ〜、そうなの・・・・



って、あなた人事みたいに・・・・  (=。=;) 


ではいつも脇役ばかりで滅多に登場しないらぶしゃん、いってみよーーー!!




娘が食べているパンを欲しそうに見つめるらぶしゃん

くれないかなぁ〜



待っていても絶体に貰えないのに悲しい習性かな、食べ終わるまで待ち続けます   

何て不憫な、いえ健気な子なんでしょ・・・・  ( ̄m ̄) 





そこにさくら現る!


らぶしゃ〜〜〜ん♪ 何してるの?

何してるの?




げっ、嫌な予感・・・・

嫌な予感・・・・





         らぶしゃん、あったり〜〜〜



らぶしゃん、遊ぼーーー



「 ヒマだったら遊んでよ〜 」 と無理やりガウガウ遊びをさせられました 




らぶしゃんの顔が・・・・  (≧m≦) 

顔が変わってる!




あっ! “ さくらパーンチ ” が決まり、痛そう・・・・   

らぶしゃん、大丈夫?   \(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ 

さくらパーンチ!




ここで途中ですがさくらの手の残像が写ってます  (゚O゚) オォー! 

残像





でもらぶしゃんだって負けてはいません


がんばれー、らぶしゃ〜〜〜ん "o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ 


ガーーー!




ガオーーー





こうしてひとしきりガウガウした後は無理やりさくらの相手をさせられたからか
それとも期待していたパンが貰えなかったからかで、その場で拗ねて寝てしまいました

( これを別名 “ 何処ででも寝るらぶしゃん ” とも言う・・・・ )


 
らぶしゃん、もう終わり?

遊ばないの?




さくらは物足りなさそうだったけどらぶしゃん、よく遊んでくれました

ありがとうね〜、らぶしゃん♪

最近はトンとご無沙汰していたガウガウ遊び、まだまだらぶしゃんは健在です^^ 
  



ちなみにこんな所でも寝ていますよ〜〜〜

こんな所で



敷居(?)の上に顎乗せて・・・・   痛くないのか?  (・_・;) 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

らぶしゃん さくらちゃんの相手している間にパンなくなっちゃうよぉーv-291

少しずつ暑くなってきてますからね
ただでさえ毛が長いのらぶしゃんには暑さ倍増でしょうv-390
相変わらずさくらちゃんは元気でいいですね
らぶしゃんにも適度(?)な刺激になっていいのかもv-343
でもパンチは痛いと思うからほどほどにねぇ〜v-393

●▼o・_・o▼コンニチワン♪

獣医さん頑張って欲しいですね
また何かありましたら、BlogにUPしてください
☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆
ラヴしゃん、おっとりしたお顔なのに、さくらちゃんに応戦してましたねっ
遊んであげてるって感じですが、さくらちゃんの遊ぼう攻撃が可愛いです
小さい子も大きい子もやる事は一緒ですね〜
我が家は双子対お父さんのガウガウが結構激しいです
エキサイトし過ぎて、仲裁に入る事もあります

今日は雨で寒いです
風邪なのかちょっとお腹が(#^_^#)。・・・ももちゅわんさんも気をつけてくださいね

●フィーバままさん

らぶしゃん、娘が言うには「さくらが遊んでくれるとスゴク助かる」 ・・・・だそうです
何故かと言うと、「真横でジーーーッと見つめられると食べにくいったらありゃしない」 by娘

さくらは寒いよりは暑い方がいいみたいですね^^
相変わらずまだ頑張ってお昼に大学に行ってますよ〜〜〜

それに比べてらぶしゃんには大変な季節となりました
多分風が流れる涼しい場所で寝ているんでしょうけど、通り道で寝るもんだから邪魔で邪魔で・・・・
いつもコツンと蹴飛ばしてしまいます (;^_^A アセアセ

いつも寝てばかりだから運動の為にもさくらとのガウガウ遊びはいいですよね ( ´艸`)
ままさんからもさくらに言ってやってください (笑)

●あこさん

はい、分かりました
また動きがありましたら報告させて頂きますね

らぶしゃんはこう見えても結構反撃するんですよぉ (笑)
でもらぶしゃんが反撃すればするほどさくらが喜ぶと言う図式になっています ( ̄m ̄)

おぉー、そうなんですか! お父さんがガウガウするとは可愛い!(お父さんゴメンね)
3匹でガウガウしたらすごくにぎやかでしょうね〜 ( ´艸`) 一度見てみたいです^^
でも仲裁に入るあこさんは大変でしょうが・・・・ (^_^;

ありがとうございます^^
この時期、雨降りだと肌寒いですよね。 こちらは晴れから曇りになってきて何だか風が冷たいです
あこさん、お大事にしてくださいね

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメさん

ありがとうございます! とっても嬉しいです^^

お返事は個人メールの方にさせて頂きますねっ♪

●NO TITLE

らぶしゃんはこう見えても結構反撃するんですよぉ 
さくらちゃんはその反撃を期待しているのね〜
頭良いな〜。・
☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆
明日は晴れそうなので、期待してるんですよ〜
雷が鳴っている地方もあるとか?
雷嫌いなワンコたち・・・可哀想

洗濯も乾かないので・・・てるてるぼーずてるぼーず明日天気にな〜れ♪

●あこさん

アハハ! さくらは遊ぶ時にはすごく頭が働くんですよ
(さくら、ゴメン。それ以外も賢いよねぇ〜  笑)
どうすればらぶしゃんや私達がかまってくれるのか日々考えているそうです ( ̄m ̄)

昨日はこちらも変な天気で、昼からは空が暗くなって雷がゴロゴロ・・・・
さくらは雷は怖がらないから助かるけど、らぶしゃんは雷が嫌いだからひどい時だと物陰に隠れて震えている時があるんですよ
これからの季節は暑いし、雷は鳴るし、打ち上げ花火はあるしでらぶしゃんには試練の季節になります (_ _;)。。。ウゥ、、、

あこさんの所は今日は晴れたかな? (o^∇^o) 

●NO TITLE

らぶちゃんとさくらちゃん体は大きくてもとっても
愛らしくて可愛い〜ですね〜v-346
同じ2v-286でもさすがに違いますね〜
家のpapaはボブ☆リリ達を迎える前は大型犬が良かったようですが
ペットショップへ行ったらこの子達が居て・・・一目ぼれです((^○^))

ももちゃん愛されていましたね〜
そしてももちゅわんさんも辛いお別れしているんですね!
mamaも本当に悲しくて辛い思いをしましました
そのせいかなひとりっ子よりふたりが良いかな〜って・・

先代リリィが虹の橋を・・もう9年が経つのに思い出すだけで
涙が出ますv-409
ももちゅわんさんもきっと今でも・・・

mamaはサボりながらのブログですが
もし宜しければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願い致します。。


●ボブ&リリ&mamaさん

ありがとうございます^^
親バカなもので我が子を褒めて頂くと、とっても嬉しいです (*^m^*)

大きい子はガウガウ遊びをしててもやはり迫力がありますからね〜
下手に近づくと弾き飛ばされてしまいます (^−^;)  これが始まったら即、非難です(と言いながら写真撮ってるし・・・・ 汗)

ボブ&リリ&mamaさんも私と同じ思いをしていらっしゃるのですね
ももには病気にさせてしまい、たくさんの痛い目、怖い目、辛い目に遭わせてしまったという罪悪感がありまして・・・・
これは一生私が背負わなければならないことだと思います
普段は大丈夫でもふっと思い出すと涙が出る時があるんですよ

そうですよね
私ももし一匹だけで可愛がっていた子が亡くなったら立ち直ることが出来ませんもん
ももが亡くなった時どれだけらぶしゃんに助けられたことか・・・・ その為にもわんこは多いほうがいいです (笑)

こちらこそ喜んでリンクさせてください
これからも宜しくお願いします^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
