わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


グレードアップ

お久しぶりです!

ちょっと忙しくしていたかあちゃんです



そんな中、さくらの基地がグレードアップしました

グレードアップ



今までは古いコタツ布団の上に低反発マットレスを乗せていたのが、コタツ布団の代わりに
ダブルべットのマットレスにしました



その理由は・・・・


いつも家の中で爆走しているさくらはUターンする時は思い切り自分の基地を踏んづけてUターンします

だから基地は見るも無残にグチャグチャにされ、その度に一人ブツブツ言いながら直すかあちゃんは


                はぁ〜、もうイヤ・・・・  (/_;) 



と言う訳で、2階から使っていないマットレスを娘とヒーヒー言いながら降ろして、さくらの基地にしてあげたのです ( ちょっとサイズが大きいけど ) 

これなら踏んづけても上に乗せている低反発マットレスを直すだけ  

とっても楽になりました  (^▽^)V 





一人優雅にお休みになられる “ さくらお嬢様 ”

お休みになられるお嬢様



かあちゃんの苦労も知らないで・・・・



ん? 何か言った?

ん? 何か言った?



いぃえ、かあちゃん、さくらの為だったら何でもやりますよ〜 ( ←実は自分の為 )




でも油断してたら



               やられたぁーーー


やられたーーー



さっそくガシガシして破られました  (||||▽ ̄)

さくらのアホゥ〜〜〜  (ρ°∩°)ううー。。。 




一方、らぶしゃんは・・・・ ( もうさっきから見えてるけど )

何処でもいいもん



寝るのは何処でもいいそうです  ( ̄m ̄)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

一人優雅にお休みになられる “ さくらお嬢様 ”
ほんとに優雅ですね〜。・・幸せな寝顔に癒されます

始めまして、犬との生活からお邪魔しました
我が家もシーズー5匹と生活しています
高齢になって色々心配な事もありますが、ワンちゃんを飼っている方とBlogで
お話出来たら良いな〜と思っています
HPは2000年12月からですがBlogは今年3月から始めました
どうぞ宜しくお願いします

●NO TITLE

ももちゅわんさん、ご無沙汰してます。
さくらちゃん、大きなマットレスで寝心地良さそうですねぇ〜♪

家も、ケイティーお姉ちゃんのベットを買い換える時はお古のマットはサムとデイジーにって思ってるんですけど、場所を取るので悩んでます。

らぶしゃんは気持ち良さそうにお昼ねですね。
顔が半分くしゃくしゃになってる感じが可愛いです。

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん、お邪魔しま〜す。

さくらちゃんいつも一人でカンフーファイト!ですものね(笑)。
”ももママ”が苦労しているのをよそにv-410。それにしても早速のガジガジは凹みますよね(苦笑)。

コメどうもありがとう、お邪魔するのが遅くなってごめんなさいね。

Stephen Chow監督が好きだったのね〜(うふふ)。更に仲良しv-439

その後お嬢さんのLUSH使わせていただけましたか〜(笑)。

●あこさん

始めまして、ようこそいらっしゃいました^^

ありがとうございます
いつもヤンチャばかりしているさくらですが、寝ている時は天使そのものの顔をして寝ています (笑)
この寝顔を見ながら過ごすのがまた私の楽しみなんですよ^^

シーズーちゃん、5匹ですか!? それはにぎやかで羨ましい!(私もわんこだったら何匹でも飼いたいのですが・・・・ 笑)
うちも亡くなったわんこの老犬介護をしてきたり、ゴールデンのらぶしゃんが11歳と高齢なもので色々と情報交換をして頂けたらありがたいです^^

こちらこそよろしくお願いします
後で遊びにいきますね〜 (o^∇^o)ノ

●葵さん

わぁ〜、葵さんお久しぶりです!
お元気でしたか? サム君、デイジーちゃんは仲良く遊んでいるかな?

そうなんですよ〜
大きなマットレスはさくらが気に入ってくれて、のびのびと寝るのはいいけど部屋が狭くなってしまって・・・・ (−−; (←当たり前)
葵さんのおうちもケイティーちゃんのお古を使いますか? きっとサム君とデイジーちゃんも気に入ってくれるでしょうね^^
可愛いわんこの為に人間は我慢です (笑)

ありがとうございま〜す^^
らぶしゃんは何処でもどんな格行ででも寝れる、とってもやりやすい子です ( ´艸`)

●Great Dane さん

Great Dane さん、いらっしゃいませ〜

いいえ、お気遣いなく〜 (o^∇^o)

そうなんですよ! さすがGreat Dane さん、私の日頃の行動をよく分かってらっしゃる (笑)
私がさくらの為にどれだけ動き回っているか・・・・ さくらの後についてあっちこっちグチャグチャにされた物を直したり阻止したりと毎日がカンフーファイト!しまくりですよ (笑)

それなのにいきなり穴をあけられるのは勘弁〜〜〜 。・゜ ゚・(><)・゚ ゚ ・。

映画、楽しみにしていますね^^ でも映画館では見れないからレンタルされてからかな〜 (^_^;

LUSH、まだなんですよ・・・・  敵はなかなか手ごわい・・・・ (=_=;) 

●Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

同じ名前の「ももちゃん」がいたんですね
ももは、もう直ぐ14歳ですが、歩く事が出来なくて半年前から介護しています
グレートデンは頭が良いと聞きますから、飼ったらその魅力に取り付かれるでしょうね
私は以前は中型犬がいつも側にいたような気がします
実家にもシェル、妹もシェル、我が家も3年前にお星様になったシェルブルーがいました
主人は大型犬が好きで、飼いたそうですが、この5ワンがいる限りちょっと無理なようです

モモ繋がりで宜しくお願いします

●NO TITLE

こんばんはぁ〜〜〜v-291

おぉ〜〜ほんとグレードアップしましたねv-405
引いた写真を見て思わずおぉ〜〜っと言ってしまいました
マットの上にちょこんと座っているさくらちゃんがちょっと小さく感じましたょv-290
でもさっそくガジガジされたんですね
さくらちゃんがこれは自分のだと名前を書いたのかもっv-343

今回も気になりましたょ らぶしゃんがv-398

●あこさん

そうなんですよ^^ ほんと偶然ですね

今日初めてブログにお邪魔させて頂いて、あこさんがとてもわんちゃん達を大事にされておられるのがよく分かります
あこさんのももちゃん、何とか頑張って一日も長く一緒にいられるようにお祈りいたしております

デーンは頭が良くて人の気持ちが分かる、とっても素晴らしい犬種の一つです^^
本当はたくさんデーンの話をしたいのですがコメント欄がいくつあっても足らなくなってしまいそうなので我慢しときますが・・・・ (笑)
もうデーンなしの人生は考えられないようになっています (^_^;

シェルティーも綺麗で可愛いですよね^^ 
昔、私が子供の頃にご近所にコリーがいて“名犬ラッシー”が大好きな私は毎日のようにそのコリーを見に行ってました
だから初めてシェルティーを見た時はビックリ! これはコリーの小型かと思いました (何せ子供だったもので)
それからは大きくなったらシェルティーを飼いたいと思ったものです

いつかは、あこさんのご主人さんが好きな大型犬が飼えるといいですね (^ー^* )

こちらこそ改めてよろしくお願いします^^

●フィーバままさん

ままさん、こんばんは〜。 ちょっとご無沙汰しました〜

ネ!大きくなったでしょ〜 
さくらはとても快適に寝れるようになったけどこの大きさがねぇ・・・・
それに私がまだ慣れていないからこのマットレスにつまづいたり、降りる時にカックンとなったりで少々苦戦しています (−−;

そんな私と正反対にさくらはこのマットレスのボヨ〜ンとなるのが面白いのか、それはもう張り切ってUターンしまくってますよ(一段と激しい・・・・)
頼むからまた壁に穴を開けないで〜〜〜、水槽にぶち当たらないで〜〜〜

(⌒▽⌒)アハハ! ままさん、上手い!
そうかもしれません! きっとこれは「さくら」と書いてあるんでしょうね (≧m≦)

らぶしゃん、いつも何気な〜〜〜く、ちょこっと写っているでしょ (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
