わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


何がしたいの?

ネネちゃん、ミミちゃんが大好きなさくら



ネネちゃん達を見ている時に必ずすることがあります

見つめるさくら



見つめるさくら







それはカゴをベロン、ベロン舐めること・・・・


ベロ〜ン


ベロ〜ン


ベロ〜ン



ベロ、思いっ切り入ってますから・・・・   (−_−;) 




そしてこんな状態でネネちゃん達が近くにいると

ネネちゃん、危ない



さくらの長いベロが顔を ベロン・・・・  (゚◇゚;) ゲッ



もう何回も舐められていますがネネちゃん達、まったく逃げません

こんな小さい頃からさくらに鍛えらていたらさぞかし強い子になるでしょうね    ( ̄∀ ̄*)



それにしてもさくら・・・・  ベロンベロンして一体何がしたいの?





大きくなったよーーー

ネネちゃん、ミミちゃん


ネネちゃん、ミミちゃん


ネネちゃん、ミミちゃん




毎日毎日ネネちゃん達に興味津々のさくらですが、この前は娘とこんなことをして笑わしてくれました

娘が見ていると



さくらにも見せて〜〜〜

自分だけズルイ




さくらにも見せて




あー、楽チン♪

楽チン♪



と、こんな格行で仲良く見ていた娘とさくらです  ((*≧m≦) 





最後にさくらの興味がすっかりネネちゃん達にいってホッとするぴーちゃん

ホッ



最近はまったく相手にされていませんから〜〜〜   ( >ω<)9 ヨッシャ!!! 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

さくらママはネネちゃん ミミちゃんが気になって仕方ないんですね
でも・・・なぜ舐める? 毛づくろいしてあげたいのかな??
それにしてもネネちゃんもミミちゃんも恐がらないのがスゴイv-405
鳥かごの中は安全だと思ってるのかなぁ〜?もしかしてホントにママだと??

おぉ〜〜娘さんの上にさくらちゃんがっv-393
親亀の上に小亀状態ですね

ところで・・・
ネネちゃん ミミちゃん ほんと大きくなりましたねぇ〜v-291
大きくなる早さにビックリです
昔育てた文鳥の雛もこんなに早かったのかな???
寄り添ってる姿がたまらないですわぁ〜v-343

ワンコもインコも色んな姿を見せてくれるので楽しいですねv-291

●フィーバままさん

ほんと、何故なんでしょ? さくらママの愛情表現? ( ̄m ̄)
可愛くて仕方がないという感じ・・・・ いや、違うなぁ〜  (汗)
こんな時にわんこの気持ちが分かる道具でもあったらいいのにね (笑)

ネネ、ミミちゃんは我が家に来た時からさくらにへばりつかれていたから全然怖くないのでしょう^^
さくらがドカドカ走り回ろうが大きな声で吠えようがまったく気にしていませんし、こりゃー、将来2匹とも大物になるでしょうね〜 ( ´艸`)

さくら達の姿、笑えるでしょ!? 特にさくらのガニ股が・・・・ ((*≧m≦)

ままさんも雛を育てたことがあるんですか!?
文鳥、可愛いですよね〜^^ うちでもぴーちゃんが来る前は文鳥を飼ってました
雛ってすぐに大きくなるから驚きですね
最近羽ばたきの練習をしてるなって思っていたら、今日はカゴから出すと部屋の中をグルッと一周飛びました \(゚o゚;)/ウヒャー
隙間に落ちたらどうしようかと慌てましたよ (°_°;)ハラハラ・・・

そうですよね^^ お世話が大変な時もあるけれどそれ以上に一緒に暮らす楽しさを与えてもらっています
この時間を大切にしたいですね^^

●NO TITLE

ももちゅわんさん、こんにちは。


ミミちゃん、ネネちゃん、すごい!舐められても平気なのね〜!かわいいv-398

さくらちゃんのおんぶ姿、懐かしい〜!我が家でも子供のころはどの子もよくやっていましたv-73

さくらちゃんいつみても毛並みがつやつやで綺麗だわ〜。お食事がとても合っているみたいでよかったですね〜v-424



そしてコメントありがとうございました。

我が家の末っ子君はさくらちゃんと同じ月産まれなのですよね〜v-410ご縁がいっぱいv-437

4匹の子犬は兄弟とそうでない子が混ざっています。
ブリーダーさんの所で丁度2匹の母犬が数週間違いでお産をし、それぞれの母から2匹づつ、ショードッグ向きの子達を4匹選んできて見せてくださっていた時の写真なのです。
どちらのお母さんも確か6〜8匹生んでいた記憶がありますが、ペット用のわんこ達半分は既に新しい飼い主さんの所に引き取られてもういませんでした。
我が家の末っ子のお父さんはオハイオ州のブリーダーさんからから私のお世話になっているCAのブリーダーさんの所へ冷凍精子で送られてきて人工授精で出来た子達の一匹でした。
そのオハイオ州のチャンピオンブリーダーの人が”Great Dane Reporter"と言うショーブリーダー専門雑誌3冊の中の向かって右のおばさまです。GMJラインはアメリカでは割と有名なハーレクィンのチャンピオンラインだそうです。

わが子はブリーダーさんとのお約束で”仕方なく”v-393子供のころはショーに毎週末出ていましたが、本人がショーは嫌がるシャイな子なので途中でお願いしてやめさせました。
ショーに出なくて良くなってからのびのびとした性格に変わり本当に良かったです。
わんこでも向き不向きがあるものです。ショーが大好きでたまらない出たがり屋のわんこ達も沢山いますしね(笑)。

●Great Dane さん

Great Dane さん、いらっしゃいませ〜〜〜♪

そうなんですよ^^ ミミちゃん、ネネちゃんは何をされても平気かな? でもどっちかと言うと好奇心旺盛なネネちゃんの方がさくらとよく遊んで(?)います
同じヤンチャ同士、気が合うのかもしれません ( ̄m ̄)
動画にも撮ったので近いうちにさくらのベロンベロンを載せますね^^

おぉー、そうなんですか!?  Great Dane さんがおんぶしていらっしゃる姿、見たかったなぁ〜 (^ー^* )

ありがとうございま〜す♪ さくらの毛並みはフードを替えてから見違えるようになりました
このことは次の記事に書きますね

末っ子さんはやっぱりショータイプのお子さんだったんですね^^ 模様がとても綺麗に出ていますもん (^ー^* )
末っ子さんだったらきっとチャンピオンになれたはず・・・・ でもそんなに嫌がるのだったら無理に出すのは可哀そうですよね
わんこものびのび過ごすことが一番! さくらはのびのびすぎますが・・・・ (^_^; アハハ…

そうそう、我が家のジョイもドッグショーに出たことがあるんですよ^^
どうなったかと言うと・・・・  「 穴があったら入りた〜〜〜い!」と言う結課でした (_ _;)。。。ウゥ、、、

●初コメです!

初めまして!お邪魔します^^突然のコメント失礼します!
去年の暮れに小さい頃からの憧れだったデンを迎え
今、8カ月のブラックデンと、先住犬ワイマラナーとの生活をしてますsugar−jetと申します!

さくらちゃんが、乗っかってる姿が可愛くて思わずコメントを入れさせてもらいました^^

私も、ブログやってますので、宜しければ覗いてみて下さいね^^;
ワイマ&グレート・デンで検索すると出てくると思います!

これからもブログ楽しみにしてます^^

●sugar-jet さん

はじめまして
こちらこそコメントして頂いてありがとうございます^^ とても嬉しいです

そうなんですか!? デーンちゃんがいるとは嬉しい! それもさくらと同じブラックデーンとは!
後で是非遊びに行かせていただきますね

私も子供の頃、犬の本でデーンを知ってからはいつかはデーンが飼いたいと思い続け、12年前に最初のデーンを飼ってからは心底デーンに惚れ込んでしまいました (*^m^*)
もうデーンなしの人生は考えられません (笑)

ワイマラナーちゃんはよく活発と聞きますが、デーンちゃんとは仲良くしてますか?
二匹で遊んだらさぞ、にぎやかでしょうね〜 ( ´艸`)

sugar-jet さん、これからもよろしくお願いします 
また遊びに来てくださいね〜 (o^∇^o)ノ

●NO TITLE

ももちゅわん さん

はい^^私も憧れ続けたデンが今ではいつも側に居る生活でほんとに大満足です!
ももちゅわんさんは、大先輩ですね〜〜^^
デンにゾッコンですね〜☆分かる・分かる^^
初めてのデン飼いなので、まだまだ勉強中ですが、これからも色々、相談に
のってもらえますか??

はい!ワイマはとても活発ですね〜^^;
そこがまた魅力的な犬種です♪♪
いい子ですよ〜(親バカ)(笑)
仲良くガウガウしてま〜す♪

それと、初コメしたばかりでズウズウしいのですが、宜しければ私のブログのお気に入り
登録してもよろしいですか?^^;
これからも、宜しくお付き合いして頂けたらと思います・・・^^

●sugar-jet さん

デーンは一度飼うと病みつきなってしまいますよね〜 (笑)
人からは「何であんな大きい犬を飼うの?」と聞かれますがこれは飼った人しか分からないですよネ! (*^m^*)
私でよければ何なりとおっしゃって下さい (そんな偉そうなこと言えませんけど・・・・ 汗)
お互いステキなデーンライフを楽しみましょうね!

私がワイマラナーを初めて知った時には別名「グレーゴースト」と言われていました
(今でも言うのかな?)
綺麗なグレーで何とな〜く分かるような気がします
グレートデーンと同じようにかっこいい犬種ですね^^

sugar-jet さんのところのガウガウ遊びもスゴイでしょうね〜 ( ´艸`)

こちらこそ喜んでリンクさせてくださいね
これからも宜しくお願いします^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
