わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


思わぬプレゼント

週末はお天気が悪かったかあちゃん地方


せっかく咲いた芍薬も雨に濡れて可哀そう・・・・

芍薬




そんな中、花蜘蛛さんみ〜〜〜っけ!

花蜘蛛



小さな緑色の花蜘蛛さん、普通の蜘蛛と比べて可愛いと思うのはかあちゃんだけ?





この日霧雨が降る中
さくらは日頃遊びすぎて疲れがたまっていたのか昼間はずーーーっと寝ていました

たまにこんな時があるんですよね〜

いつも寝る間も惜しんで遊んでいるから雨降りの日にはたっぷり寝だめして体を調節しているのでしょうか  ( ̄m ̄)




さて、夕方に復活したさくらはまた何か一生懸命にしています

何かしています




基地に大事に隠そうとしているのは

隠しています



新しいボールさん!  (*^m^*) ムフッ


「 買ってもらっちゃった〜〜〜♪ 」

買ってもらいました



このボールはさくらが小さい頃から大事にしているボールと一緒です

音が鳴らなくなったから新しいのが欲しかったのに、残念ながら買ったお店にはもう売ってなくて諦めていました

それがこの日娘が京都で同じボールを見つけたもんだからさくらにと買ってくれたのです




まったく同じボールなのに、はげているから違うボールのように見えますね  (^−^;) 

エライ違い





「 ありがとーーー (*≧∀≦)ノ  さくら大事にするね! 」

ありがとう



よっぽど嬉しかったのか、うるさいぐらいピーピー鳴らして遊んでいました  (^ー^* )




これはわんこの話ではないのですが



娘が京都で買って来た “ LUSH ” の石鹸&ボディーケアなどなどです
( この石鹸が欲しくてわざわざ京都まで行きました )



すべて量り売りだそうで、かあちゃん、驚いたのがこのネーミング


ブラジル娘の唄 (石鹸)

ブラジル娘の唄



ロックスター (石鹸)

ロックスター



みつばちマーチ (石鹸)

みつばちマーチ



浮気なキャンディ (ダスティングパウダー)

浮気なキャンディ



天使の優しさ (洗顔料) 
これなんか見た目アイスクリームとそっくり!とうちゃんがアイスクリームだと思って食べようとしてました  (≧m≦) 

天使の優しさ



やさしく愛して (マッサージバー)

やさしく愛して




とろけてハニー (マッサージバー)

とろけてハニー



みつめてハニー & おしゃべりアップル (リップクリーム)

みつめてハニー & おしゃべりアップル



みつばちマーチ (ソリッドパフューム)

みつばちマーチ ソリッドパフューム




カタログによると他のたくさんの商品にもおもしろい名前が付いていて、かあちゃん 「 へぇ〜、へぇ〜 」 の連発です

名前を見るだけでもおもしろかったなぁ〜〜〜  (^ー^* ) 




試したくて他にも大量に買い込んで来た娘

色々と説明してくれるのですが、生憎商品の方はかあちゃんにはさっぱりチンプンカンプンですワ  
f(^_^;)ポリポリ 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん、

蜘蛛さんが可愛いと思うももちゅわんさん、お釈迦様のような優しさ〜v-352

私はやはり蜘蛛は苦手かも〜v-393虫はてんとう虫以外はダメかも〜v-399

さくらちゃん本当にボールが好きなのねv-410可愛いわ〜。


ももちゅわんさんのブログでコスメ記事が拝見できるとはv-424嬉しいですね〜v-437

お嬢様、LUSHデビューですね〜!

ももちゅわんさんも私より一足早く、LUSHデビューですね〜!!

仲良しのコスメブロガーさんたちがいつもこぞって記事にしているほど皆LUSHが大好きのようです。特に人気なのが”みつばちマーチ””天使の優しさ”のようですね。

防腐剤等が一切入っていないそうなのでお肌に良さそうです。でもその分、いっきに使い切ってしまわないと持たない心配があるので中々買わずにいますv-406
娘さんと一緒に使えるのでいいですね〜v-411

●Great Dane さん

Great Dane さん、いらっしゃいませ〜〜〜♪

(⌒▽⌒)アハハ!  私はゴキブリ以外は結構、虫好きかも・・・・ (笑)
子供が小さい頃によく飼っていたカブトムシやクワガタなんかは私の方が夢中になっていましたもん (^_^;

さくらはボール遊びが一番好きみたいです^^ 
それにボールだと壊されても被害が少なくて済みますしね ( ̄m ̄)

私も自分のブログでコスメ記事を書くとは思いませんでした〜〜〜 (笑)
コスメスペシャリストのGreat Dane さんが書かれる記事に比べたらとてもお粗末な記事になっていますがGreat Dane さんに喜んで頂けて私も嬉しいです^^

そうなんですか!? やはり皆さんに人気があるんですね〜
娘も“みつばちマーチ”と“天使の優しさ”がとっても欲しかったそうです

そう!そう!何だか名前は忘れましたが暑くなると溶ける物があるからこの時期だとタッパーに入れて冷蔵庫で保管したり、一か月で使い切らないといけないかったりするから管理が大変かも・・・・ (-_-; 
娘も「使うのもったいないなぁ〜」と言いながらも早く使わないといけないから頑張って使っています ( ´艸`)

そんなLUSHの記事、Great Dane さんのブログで見るのを楽しみにしていますね〜〜〜 (o^∇^o)ノ 

娘・・・・ 「一つちょうだい」と言ったら「イヤ」と言われました (||||▽ ̄)
娘のケチ! (/_;)

●NO TITLE

実は私・・・クモが苦手ですv-393

さくらちゃん よかったねぇ〜v-291 はるばる京都からやってきたボール君
この新しいボール君も色が変わるぐらい遊ぶんでしょうね
こりゃボール君も京都から来たかいがあるってもんですょv-218

やっぱりワンコはピーピーなるボールが好きなんですね
フィーちゃんの大好きなモゥモゥ君も鳴き声が高音なのでノイローゼになりそうです
でも本人は気に入ってるのでやめさせるのはかわいそうだし・・・
困った困ったv-390

“LUSH” 私の行きつけのゆめタウンにお店がありますよぉ〜
ゼリーみたいな石けんをためさせてくれたのですがかなりいいニオイがしてました
娘さん そうとう気に入ってるんですね
かなりいろんな種類を買ってきたみたいで・・・
何かお勧めの商品があれば教えてくださいと伝えておいてくださーーーいv-291

●フィーバままさん

ままさんは蜘蛛がお嫌いですか・・・・ そうですよね〜 皆さん蜘蛛はちょっと怖いですよね (=_=;) 
ほんと、遠路はるばるお越し頂いて・・・・ (笑) 
さくらに熱烈大歓迎されたボール君、せっかくお越し頂いたんだから大事にしなくちゃネ!
多分このボール君も何年も残っていると思いますよ ( ´艸`)

(⌒▽⌒)アハハ! モゥモゥ君もかなりうるさいですからね〜
ままさんがノイローゼになりそうなのも分かりそうな気がします (^_^;

そこなんですよね、楽しそうにピーピーやるのはいいけど顔の前でやられると・・・・
取り上げるわけにもいかず、終わるまで私達はひたすら我慢しないといけませんよね (´。`)はぁ・・・

ままさんもご存知でしたか! やはりいい品物は皆さんよくご存知ですね^^
これを機会に私もお勉強しようかな〜・・・・ (いやすぐに挫折すると思う・・・・)

ラジャー! 今度使った後の使用感を娘に聞いときますね〜 (o^∇^o)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
