わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


どーーーしよーーー!

今日のお話は不謹慎かもしれませんが・・・・



かあちゃんの古代魚水槽には常時姉金 ( 7?位 ) が古代魚達の餌として入っています

常時姉金が入っています




ところが最近、古代魚達の餌食いが悪い・・・・

金魚に飽きたのか、4匹いるのに ( 一匹は後で移動 ) 食べる金魚の数は一日に一匹食べるか食べないかという日々が続いています ( なんちゅう贅沢者 )

これをやられると 非常に困る んです




何故かと言うと

かあちゃんはこの姉金をネットで買っているから送料が安くつくようにと一回の注文は150匹を注文しています

だからストック水槽には姉金がた〜〜〜くさん



ちゃっちゃと食べてくれたらいいものをそんな調子で食べるもんだから
姉金が段々、段々大きくなって食べれるサイズじゃなくなる・・・・  と、言う訳です




中にはこの前の注文で 「 どう見たってうちで一番大きなエンドリでさえ食べれるサイズじゃないだろっ 」 ていう子も入っていました ( 姉金やないやん! 怒 )

この子達





今この水槽にいる大きな子はもういいです・・・・  かあちゃん、諦めました・・・・   

このまま古代魚達と混泳してもらいます  (/_;)






あーーー、でも残っている姉金どーーーしよーーー!


その残っている姉金です


姉金だらけ



全部は写ってないけど後、7、80匹ぐらいはいるかな・・・・   (´Д`ヽ)トホホ 



・・・・ 早く食べてぇ〜〜〜






そして移動させたエンドリ2号、姉金のストック水槽に入っています

エンドリ2号



移動の訳は・・・・

大きなエンドリにいじめられていたから・・・・

この大きなエンドリは他のガーやメガロドラスには絶体何もしないのに、エンドリ2号にだけは
近づいて来ていきなり噛み付くんです

ヒドイったらありゃしない  (`ヘ´) プンプン。 



エンドリ2号



でも今はたくさんの姉金に囲まれて一人( 匹 )優雅にのんびりとした生活を送っています^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ビックリーーーー ほんとにデカイ姉金だわv-405
あれは食べれないですねぇ〜v-403

ホントは古代魚達は1日にどれぐらい食べるんですか?
1日1匹食べるか食べないかでよくずぅ〜〜っと泳いでいられますね
私だったら1日中泳いでいたらいーーっぱい食べちゃうのに(←何の話だ)

古代魚の中に姉金・姉金の中に古代魚 どっちも絵になりますねぇ〜v-290
がんばれ エンドリ2号v-363

●フィーバままさん

ねっ、大きいでしょ〜 
もう自分は食べられないと分かってるのか、平気で古代魚達の方に泳いで行ってますもん (-_-; 

前まではこの150匹の姉金を大体一か月で食べ切ってました
だから一日に4、5匹位食べていたんですよ。 それなのに今は・・・・  (ρ°∩°)ううー。。。

そうでしょ! 私だっていっぱい食べてしまいますよ (笑) ご飯以外にもお菓子も食べなくちゃいけないしね〜 ( ̄m ̄)
古代魚達は暫く食べなくても大丈夫なんですがこの姉金がね〜・・・・ 本当にどうしよう・・・・ (-_\)(/_-):ウゥ

ありがとうございま〜す^^
エンドリ2号はこの水槽に入れてからは「あれ?この子こんなに泳ぐの?」と驚くぐらいよく泳ぎ回るようになりました
きっと前の水槽では大きな子に遠慮して我慢してたんでしょうね
水槽は小さくなったけど楽しい我が家になりました (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
