わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


かあちゃん、焦る

いきなりですが、ブログを書いておられる皆さん、データのバックアップって取っていらっしゃいますか?


どうしたの?




15日のことですが、かあちゃんのブログがサーバーの不調とやらで画像が表示されませんでした


フィーバままさんからコメントを頂いていたから、さぁ、今からお返事を書こうとかあちゃんのブログにいってみると画像が数枚しか表示されていません  (・ ・)え? 何故?

過去の分を見てみると全て×のオンパレードだし、ファイルのアップロードもまったく出来ません
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


障害情報を見ると閲覧障害は書いてあるものの画像のことは書いてないし・・・・
( その後には書いてあります )

それに皆さんのブログではちゃんと画像が出てるのに・・・・  {( ̄■ ̄; そ、そんな~ 




かあちゃん、非常に焦りました

かあちゃんのパソコンが悪いのか、かあちゃん、何か変なことした?

このまま画像ナシだったらどうしよ~~~  

こんなんイヤや~~~  ヾ(≧∇≦)〃 




もし、このままの状態だったらブログやめようかと

思いましたもん
   いや、ほんと・・・・




それでもシツコク皆さんのグログを見ていると他の所でも画像ナシを発見!

そこにはかあちゃんと同じく画像が表示できないと書いてありました


やったぁ~~~、かあちゃんと一緒!

( ・・・・ 人様のブログの不調を見て喜ぶかあちゃん   (;^_^A  )



でも、いくらかあちゃんだけじゃないと言ってもこのまま復旧しなかったら困ります

あぁ、どうしよう・・・・

11時からこの前見逃したWOWOWの 「 CSI:科学捜査班 」 の再放送を見ようと思っていたのにそれどころじゃなかったです ( かあちゃんはCSIシリーズの大ファン )




そんなことでとても不安な一夜を過ごしました

幸い翌日には元に戻っていて一安心なんですが(まだ完全復旧ではないそうです)、ふっと思ったんですよね~

こんな時に備えてデータのバックアップをこまめに取っておかなくては・・・・ と
( 去年の分までは取ってあります )

そう思って昨日しっかりバックアップしましたよ



でも・・・・  でもですよ・・・・

よく考えたらバックアップしてても膨大な数の記事をどうやってまた記事にするのか
かあちゃん、まーーーったく分かりませーーーん!  。・°°・(≧△≦)・°°・。 


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

そういえば今日友達ワンコの方も「画像アップが出来ない」って言ってましたょ
きっとFC2の調子が悪いんだろうねぇ〜なんてのんきに言っていたんですが。。。
バックアップ??私もどうしたらいいのか分からないですねぇ〜
以前にアップしている記事を印刷出して保管してるって方はいましたけど
消えちゃうとほんと困りますよねv-403

おぉ〜〜ももちゅわんさんも“CSI:科学捜査班”好きですかv-291
私もなんですよぉーーーv-10
この間まで土曜日のお昼にCSI:3を放送していたんですが終わってしまい
今は別番組の再放送をしてます
今度レンタルしようかなぁ〜

●NO TITLE

ひょっとして・・・F○2ブログの画像×って・・・ウチですか〜?(笑)
ウチはまだ一か所3枚の画像が消えてます(泣)。

ん?? バックアップ?? どうやってとるんですか? DVDかなんかに移せるんですか?

●フィーバままさん

ままさんのお友達もそうでしたか!? 無事復旧してくれればいいんですけど万が一、ダメな時は永遠に消えてしまうかも・・・・ です (||||▽ ̄)
そう思ってバックアップしたんですけどこの保存がまたややこしい・・・・ 
画像なら画像だけまとめて保存されていて文章はまた別・・・・ ド素人の私にどうやって組み立てろと言うんだーーー! (怒)

こんなことにならないことを祈ります・・・・ 
 
わぁ〜〜〜!ままさんがCSIのファンだなんて嬉しい〜〜〜 ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
どのシリーズも面白いですよね〜。 私、DVD BOX 持ってます^^
ままさんはどの登場人物が好きですか? 私はベガスのグレッグ・サンダースとラボにいるアーチ (*^m^*)
この前の“害虫の群れ”はグレッグが大変な目に遭ってハラハラ、ドキドキでした
是非、ままさんとお会いしてCSI談議をしてみたいなぁ〜 (コールドケースも好きでーす♪)

●ハルさん

お久しぶりで〜〜〜す♪ 暫くご無沙汰しました

ハルさんのところもそうでしたか!? 昨日見たときは大丈夫だったような・・・・
ちょっと見てきます・・・・

ほんとだ!過去の3枚が消えてますね (||||▽ ̄)  ここだけっていうのも直るのかなぁ〜
もしダメだったらまた新しくアップロードしなおした方がいいかもしれませんね

バックアップは管理画面のツールの所にある“データのバックアップ”で出来ます
これをファイルに保存して後はDVDなどにコピーしておいたらいいと思うんですけど、私も詳しくないもんでもし間違ってたらごめんなさいですよ (^_^;

ハルさんだったらすぐに分かるとおもいます^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
