わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


三匹はどんな反応?

さぁてネネちゃん、ミミちゃんの続き、いよいよご対面の様子です




まずはらぶしゃん  ( さくらはその間とうちゃんと散歩中 )

見て!見て!らぶしゃん、可愛いでしょ〜〜〜♪

らぶしゃんとご対面


と、やってみると・・・・






そそくさと逃げた! それにこのイヤそうな顔! 何で??? 

イヤそうな顔




ヨシ!こうなったらもっと見せちゃおっと!

と、下に置いてみるとチラッと見るものの

            何、あの子達は?




無視・・・・

            目を合さないようにしよっと・・・・




それでもしつこく見せると・・・・

かあちゃんの、イケズ・・・・


完全拒否されました  ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! 





お次はぴーちゃん

「 ぴーちゃ〜〜〜ん、本当はこの子達と同居するはずだったんだよ〜 」 とご対面〜〜〜

ぴーちゃんとご対面


すると・・・・




これまた逃げられました  llllll(-_-;)llllll ずーん 

逃げた!




どの子もこの子もそんなにネネちゃん、ミミちゃんが嫌いなのか・・・・

かあちゃんは悲しいよ〜〜〜  。:゚(。ノω\。)゚・。 





最後の頼み、いよいよさくらの登場です

さくらは



初めて見た時から目はもう釘付け!


これなぁに?




見せて見せて と、必死にのぞこうとするし

見せて見せて




カゴの外から ひたすらガン見

ひたすらガン見


二匹に張り付いて動こうとしません  (≧m≦)


 


かあちゃん、もっとちゃんと見たいよ〜〜〜

もっとちゃんと見た〜〜〜い


う〜ん、本当はらぶしゃんみたいに大人しくしていたら手のひらに乗せて見せてあげたいんだけどねぇ

もしも・・・・ もしもパクッとしたら終わりだからこの状態で我慢してね  (^_^;




こうしてネネちゃん、ミミちゃんが大好き(?)なさくらは名前もちゃんと覚えました

そして二匹が鳴いたら 「 どうしたん?どうしたん? 」 と寝ていても急いで起きて見に行っています

だから我が家ではさくらのことを “ さくらママ ” と呼んでいま〜〜〜す  ( ´艸`) 



あっ、さくらママ、またネネちゃん、ミミちゃんが鳴いてるよ〜〜〜  ( 」´0`)」 





昨日の二匹です

ちょっと大きくなりました


最初と比べると体が少し大きくなってしっかりしてきてました^^





ところで我が家の北側の

我が家の北側




二階の物置部屋の窓にツバメが巣を作っていました

ここ



ツバメの巣


ニ、三日前にとうちゃんが気がついたのですが、我が家にツバメが巣を作るなんて初めてだから驚いています

ちょうどネネちゃん、ミミちゃんが来た時だから何かの巡り合わせでしょうか

カラスに食べられないで無事に巣立って欲しいものです





最後に、かあちゃんがほったらかしにしている花壇でも綺麗な花が咲きましたよ^^

フリージアの仲間?


フリージアの仲間?


クレマチス


クレマチス



芍薬はもうちょっと

芍薬



他にも最近までオダマキやムスカリがたくさん咲いていたのですが

かあちゃん、写真撮るの忘れた〜〜〜  “o(><)o” 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん、お邪魔します。

わ〜、ももちゅわんさんのお宅は沢山の生き物や植物が仲良く共存している楽園ですね〜v-352素敵です。

らぶしゃんの反応にむぷぷですv-398可愛い。

そしてさくらちゃんの反応に...ももちゅわんさんがちょっと心配な気持ちなんとなく解りますv-356

2匹よりそってきっと大人になっても仲良しでいるのでしょうね〜。

我が家もつばめや他にも色々な鳥が巣を作っていますv-356

夜はフクロウも鳴いているので巣があるのでしょうか?

朝は孔雀が鳴いています[絵文字:v-356これがまた]恐ろしい泣き声なのです...

あらいぐまやらオパッサムやら色々な小動物が沢山いますね〜。

このあたりはコヨーテは出無いのですが、LAにはコヨーテやマウンテンライオンも沢山います。

ここは都会のど真ん中なのに(笑)。

自然の多い海沿いの小高い丘だからでしょうか?

いつまでも自然と野生の生き物たちと仲良く暮して生きたいですねv-410

●NO TITLE

あららららっ らぶしゃんもぴーちゃんも恐がっちゃいましたか
しかもらぶしゃん 無視してるし。。。あれは何も見なかった事にしてますよねv-393
これまたさくらちゃんはものすごく興味津々じゃないですかー
らぶしゃんやぴーちゃんとはまーったく逆の反応! おもしろいですねv-290
さくらママは今も活躍してるのかしらっ?
2歳になってママ!! がんばれぇ〜〜さくらママv-352
ネネちゃんミミちゃんもカラフルですね 大きくなったらどんな色になるんだろう??

今の時期たくさんの花が咲いてきれいですよねv-291
我が家の駐車場にはどこからか飛んできた種がどんどん大きくなって
どんどん花を咲かせてますょv-352

●Great Dane さん

Great Dane さん、こんばんは〜 ♪

いやぁ〜、生き物の方にすっかり手を取られて(特にさくら 笑)花の方はほったらかしでございますぅ〜 ( ´艸`)
それなのにこんな綺麗に咲いてくれる花達には感謝しないといけないですね^^

らぶしゃんは極力係わりたくないようです ( ´艸`) 未だに近づこうとしませんから・・・・ (笑)

そしてさくらは何とかして遊びたいのかな? ネネちゃん達にご飯を食べさせる時は私の肩越しからのぞいて「ヒ〜ン、ヒ〜ン」と泣いています ( ̄m ̄) 
もう邪魔で仕方がないったらありゃしない (笑)

いいな〜、いいな〜 LA、いいな〜
そんなたくさんの動物達が家の周りにいるなんて私だったら毎日動物ウォッチングしそうです ( ´艸`)
オパッサムなんて私、見たことがないし (動物園にいたかな?) それにコヨーテやマウンテンライオンなんてヨダレが出そうです (笑)
あーーー、Great Dane さんのお宅に行きたーーーい!

ほんと、自然があるから私達が生きていけるのだからこの自然や動物達を大事にしたいですね^^

●フィーバままさん

そうなんですよ、らぶしゃんとぴーちゃんには嫌われてしまいました ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン
ぴーちゃんは何となく分かるんですよね、なんてたって怖がりだから・・・・ ( ̄m ̄)

らぶしゃんは・・・・ ままさん、よくお分かりで・・・・ らぶしゃんの中ではネネちゃん、ミミちゃんの存在はまったくないようです (_ _;)。。。ウゥ、、、

さくらはネネちゃん達のことは大好きですよ〜。まさか動くおもちゃとでも思っているんでしょうか? (・_・;)
何とかして側に行こうと、ご飯を食べさせている私の肩越しからのぞいて離れません ( ´艸`)
出来るならさくらママがネネちゃん達にご飯を食べさせてやればいいのにねェ (≧m≦)

「さくら、ままさんに応援してもらったから頑張るネ!」 byさくら

私も楽しみなんですよ〜^^ ネネちゃんの方は色んな色が入っているからまた一段と楽しみ! (*^m^*)

ままさんのおうちも花がたくさん咲いているんですね^^
綺麗な花を見るのは気持ちが安らいでいいものです (^ー^* )

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
