わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ニューフェース&ダ~メだぁ~、こりゃ~

お待たせしました!

ニューフェースの登場です




              ジャーーーン!

ネネちゃんとミミちゃん



セキセイインコのネネちゃん ( 青色 ) とミミちゃん ( 頭が黄色で体が薄緑 ) で~~~す♪

皆さん、どうぞよろしくお願いします^^





どうです、意外でしたか?

何でまたインコなの?と言うと

“ さくらがぴーちゃんをいじめるから、もしかして雛から飼ったらインコに慣れていじめなくなるんじゃないかなっ?・・・・ ”

と、思ったもんで・・・・  (^_^;



それにかあちゃん、生き物のお世話をするのが大好きだし、さくらも前と比べると少しは手が掛からなくなったからまたインコを育ててみたかったんです 



さくらやらぶしゃん、ぴーちゃんとのご対面の様子はまた後日書きますね





さて、話は数日前に戻りますが

今まではハムスターのカゴで7年間暮らしていたぴーちゃん ( ←リサイクル♪ リサイクル♪ )



新しい子も来ることだし、これじゃぁあんまりだろうと大きな鳥かごを買ってあげました

“ バードパレス・キング ” と言う今までとは比べようもないくらい広々とした鳥かごです



「 ぴーちゃん、さぞ喜ぶだろうなぁ~ 」 とかあちゃん、ワクワクしながら引越しさせたら・・・・  

新しい鳥かご




旧宅から持って来た愛用のブランコに乗ったまま動こうとしません  (||||▽ ̄)アウッ! 

ぴーちゃん①




ご飯も食べず、水も飲まず唯ひたすらブランコに乗っているだけ・・・・   。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン 

ぴーちゃん②




何だか寂しそうなのは気のせい?

気のせい?



まっ、今日引越したばかりだからまだ慣れてないしね 

明日になったらご飯も食べるだろうと思っていたら・・・・ 

・・・・・ 朝になっても食べない  (ρ°∩°)ううー。。。 


いつも日なたぼっこしている場所に置いたら少しは食べたけどいつものぴーちゃんじゃないし・・・・



ダ~メだぁ~、こりゃ~




結局、元のカゴに戻ったぴーちゃんです

うちのぴーちゃん、怖がりでアカンタレな性格だけはデーンと良く似ているのでした  ( ´艸`)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ネネちゃん ミミちゃん はじめましてぇ〜〜〜v-291
雛と言う事はご飯を食べさせてあげないといけないのでは?
うわぁ〜〜〜楽しそうだぁ〜〜〜v-398
大きくなっていく過程を見るのってワクワクしますネ しかも2羽だと楽しさ2倍
また報告してくださいねv-398

あらっ!ぴーちゃん ホームシックかな?
やっぱり今まで住んでたカゴがいいんですねv-290

●フィーバままさん

ままさん、これからネネちゃん、ミミちゃんをよろしくお願いします^^

そうですよ〜、今は4時間おきにご飯を食べさせています
1匹でもギャーギャー大声で泣くのに2匹もいるもんだからそれはもう大変なにぎやかさ(うるささ)です (笑)
でも元気いっぱいにがっついて食べているのを見るのは楽しいですよ^^

雛ってあっと言う間に大きくなってしまいますよね〜
こんな姿も今のうちだけ、これからちょくちょく2匹の成長を載せますね (o^∇^o)

そうか!ぴーちゃん、ホームシックだったんだ! (||||▽ ̄)
いくら狭くても楽しい我が家だったんですもんね〜。ぴーちゃんの為と思ったのが裏目に出てしまいました
もうこれからはぴーちゃん、二度と引越しはしたくないそうです (笑)

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん、おはようございます。

コメいつもありがとう。
”気をつけよう、ご機嫌の良いデーンの尻尾とその力”って(笑)。

雛ちゃんたちぴーちゃんの子供かと思っていましたが、違うのかな?

雛から育てるとさくらちゃんが慣れてくれるかどうかは疑問かもしれないけれども、ももちゅわんさんのことをお母さんだと思うのは確実(笑)。

ももちゅわんさんのお家、動物王国になっていっている〜〜(いいな)。

私は食いしん坊なの鶏を育てて産みたてのおいしい卵を食べてみたいです。あ、不謹慎者でごめんなさい(汗)。ももちゅわんさんはきっと食べないで孵化させて雛を育てそう〜v-352

アフリカングレイをももちゅわんさんに飼ってもらいたいわ〜。
鳥のグレートデーンです。
きっと飼ったら他の鳥から心が離れてしまうから飼わない方がいいかも...ううう。

我が家も雛の写真があるのを記事に書こうと思ってまだ書いていないのがあるのです(ひそひそ)。

●Great Dane さん

Great Dane さん、おはようございま〜す♪

”気をつけよう、ご機嫌の良いデーンの尻尾とその力”
本当にその通りですね (笑) 尻尾も当たるとエライ目に遭います (≧m≦)

この子たちは小鳥屋さんに取り寄せてもらった子達で〜す。ぴーちゃんは生憎、男の子でして・・・・ (^−^;)

さくらはね、この子達を見て面白いことをするんですよ^^
そのことはまた後で書きますネ!

Great Dane さん、一緒!一緒! (笑) 私もニワトリを飼って卵を食べようと思ってましたもん ( ̄m ̄)
産みたての卵って新鮮で美味しいですよね〜。 芝生の庭があったら是非飼ってみたいです^^

アフリカングレイってヨウムのことだったんですね。 さすがGreat Dane さん、私の好みをよく知ってらっしゃる (笑) 
一時期ヨウムが欲しくて娘と飼いたいなと話していた時があるんですよ
ヨウムはよくお喋りするし、長生きするしでいいですよね〜
これもまたいつか飼えるといいなぁ〜 (^ー^* )

わぁ〜、そうなんですか!? どんな雛なんでしょう? 早くその記事を見たいです^^
楽しみにしていますね〜〜〜 o(^∇^)o ワクワク

最後に主人からもうこれ以上の動物王国は勘弁と言われそうです (;^_^A

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
