わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


何処にいるかと言うと・・・・

ここニ、三日寒かったですね〜

余りの寒さにせっかく片付けてしまったストーブをまた出してしまいました

この前の暑さは何処にいったんだろう?





さて、昨日はお昼に托鉢の修行僧さん達がたくさん家の前を通りました

この修行僧さん達、黒い法衣に網代笠、大きな声で 「ほーーー」 と言いながら鈴を鳴らして歩く姿は
わんこ達にとってはとても怖い存在

ご近所のわんこもこの人達が通っている間は吠えっぱなしです



さくらとらぶしゃんも苦手 ( らぶしゃんはマシかな?) で、二匹で何事かと必死で聞き耳を立てています

            何の声?




通り過ぎた後もしつこく見ているさくらとらぶしゃん ( 見えないのにね〜 )

            何処にいるの?



おいおい、お二人さん

暖かい日だといいけどこの寒さの中、窓を開けた状態を何十分とやられると
かあちゃん、非常〜〜〜に寒いんですけど・・・・   {{(>_<)}} ブルブル...



暫くすると、あれ? さくらがいない・・・・

            さくらがいない



何処に行ったと思いますか?

さくらは



カウンターの下に隠れていました


こ、怖い・・・・


( これでも本人は隠れているつもりです )

今頃になって怖くなったのでしょうか、怖いことがあるとすぐにカウンターの下に隠れるさくらなのでした〜  ( ´艸`) 



でも、これをやると背が縮まりそうな気がするからやめて欲しい・・・・  (ー_ー;) 




お知らせ

この前書いたフラットちゃん、あの軽トラは業者さんじゃなくて新しくこの家に住むお兄さんのでした
( それにおじさんじゃなかったです )



だからお隣さんになったフラットちゃん♪

フラットちゃん



一人賢く雑巾?をくわえて遊んでま〜す  (^ー^* )フフ♪ 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

らぶしゃんの後姿・・・哀愁ありますねぇ〜v-290
さくらちゃん恐いとそこに隠れるんですね
フィーちゃんは耳掃除が嫌だからイスの下に隠れますょ
おっきなワンコほど恐がりですからねぇ〜
さくらちゃん 頭打たないようにねぇ〜v-363

フラットってあまり見ないですね
ももちゅわんさん 仲良くできるといいですねv-291

●フィーバままさん

哀愁漂ってますか? ( ´艸`)
一人たたずむおっでぶ〜♪ならぶしゃん、なかなかいいもんですね (*^m^*)

(⌒▽⌒)アハハ! フィーバちゃんはイスの下ですか!? お互い怖がりなわんこを持つと苦労しますよね〜 (笑)
ほんと、見かけとすることは大違いなんだから・・・・ ( ´艸`)

頭ね・・・・ たまにゴツンとやってますよ  (-_-; 

フラットって見かけませんよね〜
私は実物を見るのは初めてで、多分この町ではこの子だけかもしれません
仲良くしたいけど今のところ近づいたら吠えられてしまいます (||||▽ ̄)

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん!

コメントありがとうございました〜。

母性愛あふれるももちゅわんさんのことなのでお子さんたち(人間動物両方)に素敵な母の日をお祝いしていただいたことと思いますv-410

(水牛の赤ちゃん助かってよかった〜。)

7月が次の予定日なのですね〜。もう5月も中旬に近いのであっという間に7月になりますよ〜v-352

らぶしゃんとさくらしゃん仲良しですよね〜。その中に上手く溶け込んでくれる性格の子をと願っています。

それにしてもカウンターの下が何故安全なのでしょうか(笑)。

さくらちゃん、可愛い(うぷぷ)。

●Great Dane さん

Great Dane さん、こんにちは〜

いいえ、どういたしまして♪

Great Dane さんのご想像通り、母の日は実に充実した一日となりました^^

それに水牛の赤ちゃん、ほんと助かってよかったですね〜。もうハラハラ、ドキドキでした ( ゚Å゚;)


そうですね!後もうちょっと!今度こそはGreat Dane さんによいお知らせが出来ますように!

今度は男の子をと思っているからさくらの勝気な性格にやられっぱなしになるかもです (笑)
(どうも男の子は大人しい性格のような気がするのですがどうでしょう?)
らぶしゃんは子犬だったらどんな子でも受け入れてくれるから大丈夫、だけど「かあちゃん、新しい子がまた来るの?これ以上さくらみたいな子だったらイヤだからね」と言われそうです (^_^;

面白いでしょ〜 ( ´艸`) 本当は穴の中にでも入りたいかな?でもそれも出来ないから頭の上にカウンターがくるようにして穴の中に入っている気分になっているのでしょうか (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
