わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


もしかして・・・・

日曜日のことです


何気なく隣のアパートを見るとそこにはわんこが紐に繋がれてポツンといました

ポツン



こっちを見てます





このアパートは去年持ち主が替わってからはリフォームをされ、わんこが繋がれているプレハブの家も
今業者さんがリフォームに来ています



なのに何故こんな所にわんこが?



あの家には誰もいないのに・・・・

朝、かあちゃんがカーテンを開けた時にはいなかったはず・・・・



気がついたことと言えば日曜日だというのに業者さんの軽トラが来て、すぐに何処かへ行ったことぐらいです




かあちゃん、わんこを見た時ふっと頭をよぎりました


もしかして置き去り?・・・・


前に隣の畑にわんこが置き去りにされましたからね

そのことを思い出してしまいました



それからはもう気が気ではありません

よりによって我が家の目の前、嫌でもかあちゃんの目がわんこを見てしまいます



もし、捨てられたのならどうしよう・・・・

管理会社から保健所に連絡されたらどうしよう・・・・

もし、捨てられたのならうちで飼ってあげたいけどさくらがガウガウするだろうなぁ・・・・

などと色んなことを考えていました




このわんこ、見ている感じではとっても大人しくて吠えません

そこでかあちゃんはお腹はすいていないか、水入れらしいものがあるから水は入っているのかと見に行ってみると・・・・


何処から来たの?



・・・・・・  メチャ、吠えられました  (||||▽ ̄)



これでは保護するにも苦戦しそうな気配・・・・  どうしたものかと悩みます

さぁ、かあちゃん、どうする? 




果たしてこの結末は・・・・



業者さんのわんこでした!


なんちゅう人騒がせな!

かあちゃんが勝手に思っていただけなんでしょうけど


わんこだけつないで長い時間置いたまま他所に行くなんて・・・・  


誰が見たって捨てられたとしか思いませんやん!



見知らぬ土地で ( 県外ナンバーでした )

もしわんこに何かあったらどうするんや!  "o(▼皿▼メ;)o"プルプル  

と、かあちゃん心の中で怒りの叫びです  



でも何はともあれ、ちゃんと飼い主がいてよかったです  ε= (*^o^*) ほっ 





昨日もこのわんこ、軽トラに乗ってやって来ました^^

日差しが暑くてちょっとした日陰に入って寝ていたわんこです  

業者さんの軽トラ



おじさん・・・・  もうちょっとちゃんとした日陰に繋いであげてよね・・・・  (--メ) 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●ひょっとして

ももちゅわんさん、お久しぶりです。
涙と笑いのブログいつも見てます。

その黒い子って名○○ナンバーの軽トラで、フラットコーテッドではないでしょうか?
もしそうなら近くの人だけど、毎日住んではないようです。
違ってたらごめんなさい。

●まるもさん

わぁ〜、まるもさん、お久しぶりです!
そうなんですか!? ありがとうございま〜す♪

そうそう! 名○○ナンバーの軽トラ、あの子はやっぱりフラットですよネ!
まるもさんのご近所でしたか!? それは安心しました(もしかして名○○から毎日来ているのかと思いましたよ)
・・・・ そんなことないですよね (^_^;  情報ありがとうございました^^

あの子はとっても大人しい子で一日中繋がれていても全然吠えたりしないです
おじさん(おじさんという年ではないか)も可愛がっている様子で、昨日は日陰に入れるように長いロープと毛布まで敷いてありました
あの子が来ている間は気になって何回も見てしまいます (^−^;) 

●フラットちゃん

ぴーちゃんとの散歩で会った、居たり留守だったりしてた子ですね。
去年の暮れだけKヶ崎で会ってたんです。
その時4ヶ月、女の子って言ってましたよ。
飼い主さんは庭に酒を撒いてたから、離れでも建てるのかなと思ってたけど、ぱったり見なくなって。気にしてました。

それにしても、かわいいわんこは、隠しておかないと危ないですよね。
考えられないです。盗られたりしないか心配にならないのかなあ。

●NO TITLE

ハラハラしながら読みましたょ よかった飼い主さんが居てv-406
黒ワンなのにあんな日向につながれてるし
今 何をされるか分からないですからね
も少し考えてほしいですねv-390

でもあのワンコは飼い主さんを大人しく待って エライv-352
フィーちゃんも見習ってほしいわぁ〜〜

●まるもさん

そっちの方でしたか!? いつも見ていたわんこを見かけなくなると気になってしまいますよね
去年の暮れに4ヶ月と言うことはまだまだ子供、それなのに初めての場所でちゃんと一人でお留守番出来るなんて何て賢い子なんでしょう ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ほんと、ほんと、いくらここが田舎だと言っても何があるか分からないのによくわんこだけを繋いでおくのか私には考えられません
今日の夕方も長いこと一人ぼっちだったし・・・・
唯、少し安心なのは知らない人が近づいて来た時だけは大きな声で吠えるからそれ以上は近づき難いかもです (^▽^)V

●フィーバままさん

ほんと、私も飼い主さんがいてホッとしましたよ
もし捨てわんこだったらどうしようかと気になって気になって・・・・ これで落ち着いてわんこウォッチングが出来ます (笑)

昨日からはロープも長くなってゆっくりと日陰で寝ていたわんこです^^
夕方、私が縁側から手を振るとちょこんとおすわりしてこっちを見たり、しっぽを降ったりして可愛いかったですよ ( ´艸`)

本当に大人しい子で、さくらが立ち上がって塀の上からその子に吠えるんですが、その子は全然吠え返したりしなくてさくらとは大違い! (≧m≦)
フィーバちゃんよりさくらの方がもっともっと見習って欲しいです (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
