わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


今度は何?

さぁ、また元気にいきますよ〜〜〜



一週間前のことになります

何時のように大学へ行くとそこにはMダックスちゃんの先客がいました

観察中




ダックスちゃんに猛烈に吠えられてさくらも応戦   (;`O´)o コラーッ!!

吠えてます




ものすごーーーく気になって遊ぶどころじゃないそうです  ( ̄m ̄)

見てます




かあちゃんに呼ばれると戻ってくるものの

は〜い、かあちゃん




やっぱり気になって何回も見に行っていたさくらでした  ( ´艸`)

気になる






大学では今の時期,八重桜が見ごろでとっても綺麗です

八重桜




花と言えば

さくら、走り回るのはいいけど

走るの大好き




スミレ、踏まないでね^^

踏まないでね




さぁて、散歩も終盤戦に差し掛かり

ルンルン♪




もうそろそろ帰ろうかと車の側で最後のクンクン遊びをしていると



さくらがピョ〜〜〜ンと飛び上がりました ( またか・・・・ )


今度は カエル!!    分かりますか? 見事な保護色です


カエル





クンクン





さっそく鼻で追いかけるさくら

この様子は動画でどうぞ



カエルとの遭遇 posted by (C)ももちゅわん



この後も一生懸命に探すものの、とうとう見失ってしまいました  ( ̄m ̄)



ここでかあちゃんの格言を一つ


さくらがピョ〜〜〜ンと飛び上がると、そこには必ず何

かがいる
 


これからは肝に銘じよう・・・・  (=_=;) 




最後にこれが見納めの桜を背にパチリ

これが見納め



ここにはいないけど、また来年もらぶしゃんと一緒に桜を見ようね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

八重桜!とってもキレイです♪
スミレもカエルも・・・もうすっかり春ですね

桜をバックにさくらちゃん♪
かっこいいv-10

●NO TITLE

さくらちゃんがガウガウ行かないんですか?
ダックスちゃんはおっきなさくらちゃんにビックリしたのかな??
でもさくらちゃん 楽しそうにももちゅわんさんところに走ってきてますね
これも遊びなのかな??

さくらちゃんの前世は虫博士だったのかな?
見つけるのも早い、遊ぶのも上手だねぇ〜v-291

来年もまたその次の年もらぶしゃんとキレイな桜を見にこれますょv-343

●ことぶきママさん

ほんと、気候も良くなってもう春ですねぇ〜^^
私の中では遂、この前お正月だった気がするのに・・・・ (^_^;

ありがとうございま〜す♪
でもよく見たらさくらの鼻筋の辺りにガビガビに乾燥したヨダレが付いているんですよ (≧m≦)

●フィーバままさん

さくらね・・・・ ガウガウいきますよ (/_;)
前まではそんなことなかったのに警戒心が出てきたからでしょうか吠えます
一度こんなことがあったんですよ
道を挟んでお互いにガウガウやっていたら相手のわんこのリードが外れてこっちへやって来ました
さぁ大変!さくらはどうしたと思いますか?

さくらは・・・・ 急いで私の後ろに隠れてしまいました (≧m≦) さくらはそんな子です (笑)


「さくら、気になるのにかあちゃんに呼ばれているしなぁ。どうしたらいいか分かんない・・・・」 byさくら


(⌒▽⌒)アハハ! 虫博士とはピッタリです!
それでこんなに虫が好きなんでしょうネ (笑) さくらと虫は切っても切れない仲なのでしたぁ〜 ( ´艸`)

そうですよね!ず〜〜〜っと毎年らぶしゃんと一緒に桜を見に行きま〜す (o^∇^o)ノ

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん、お邪魔します。

ももちゃんの3周忌の記事にコメントをついに書けなくてごめんなさい...何回か
お邪魔して書こうとしたのですが、どうしても泣けて泣けて...目も鼻もパソコンもぐじゃぐじゃになってしまって...ただただハートがキューンと痛くなってしまいついに書かづ終いになってしまいました。ももちゃんはももちゅわんさんの子供で本当に本当に幸せだったと思います。日本中のデーンがももちゅわんさんに飼ってもらえたらと思っていると思います。


今回もさくらちゃん、元気いっぱい〜〜〜v-411
人見知りするところが思春期を迎えたデーンらしいですね(笑)。

蛙、かなり大きいですね〜v-356近くに池があるのでしょうか?

八重桜やスミレも本当に綺麗〜v-398
さくらちゃん達は素敵な環境に恵まれて育つことが出来て本当に幸せv-352
犬も自然と共に生活出来るのっていいですよねv-410
でも猿と蜂と毒蛇には注意v-356

こちらは薔薇の季節になりましたv-254
暖かいのでホームインプルーブメント屋にガーデニングの買い物に行ったら物凄い人で混雑していました。我が家もヤシの木を積んで帰ってきました〜e-255

●Great Dane さん

Great Dane さん、いらっしゃいませぇ〜〜〜

いえいえ、とんでもない。Great Dane さんのそのお気持ちだけで十分で、とてもありがたく思っております
もし私もコメントする方の立場だったらどう書いていいのか分かりませんもん・・・・
皆さんにも悲しい思いをさせてしまったかもしれませんね。でもどうしてももものことを知って頂きたかったのでこの様な記事になってしまいました

ありがとうございます。そう言って頂けると心の痛みが和らいできます
今はももの生まれ変わりのさくらと、ももと同い年のらぶしゃんと毎日笑顔で暮らしていきますね


そうかぁ〜、さくらは思春期なんですね ( ´艸`) でもこのままだったらイケナイから早く落ち着いて他のわんことも仲良くしてほしいなぁ

近くには池なんてまったくないんですよ。 あっ、そう言えば山からの水が側溝を通って絶えず流れているからそこにいるのかな?

そうですよね〜^^ 我が家の周りは自然だらけ・・・・ 都会だとこんなのびのびとした散歩は出来ませんもんネ!
花や草(これはピーちゃんの為にハコベの実を摘んで持って帰ります)を楽しみながら散歩するのは幸せ〜〜〜 (*^m^*)
そうそう、猿と蜂と毒蛇には注意ですよね、 忘れてた!(||||▽ ̄)

うわぁ、ヤシの木ですか!? さすが西海岸!いいなぁ〜
私も前は今頃ガーデニングのまっ最中だったのにさくらが来てからはトンとご無沙汰です
外に繋いで一緒につき合わそうかとしたら花壇の上に乗って踏んづけてくれるし・・・・ (/_;)
今年も出来そうにありません (;´д`)トホホ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
