わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


どっちも欲しい

恒例の “ お土産ボール遊び ” です


ボールがいっぱい




たくさんのボールに囲まれてご機嫌さんのさくら 

さくらのボール




ところがこのボールをガジガジしすぎて、めくれたビニールを食べそうな勢いになってきました


「 あーーー、こらもぅあかんワ!撤収〜〜〜 」 とばかりに取り上げようとするとドッピューと
逃げ回ってなかなか捕まりません
( そりゃそうでしょうね、さくらのボールだもん )



こんな時には大好きな “ フードと氷 ”

フードと氷



これと交換してもらうことにしました ( 前にもやったな  笑 )




「 さくら、おやつだよぉ〜、早く食べないとらぶしゃんに取られるよ〜 」

と、勧めているのに交換するのはイヤだそうでかたくなに拒否しています


どうにかしてボールをくわえたままで食べれないかと何回も口を近づけるものの
それはとても無理な話 (笑)

迷う・・・・




かあちゃん、時には目立つように足の上に置いてみたりして・・・・  ( ̄m ̄)

乗せてみました




するとなるべく見ないようにしています   (≧m≦)

見ない、見ない・・・・





この食欲と物欲は大分長い間、さくらの頭の中で格闘していましたが、最後にはやっぱり
食欲が勝ってしまい無事に取り上げることが出来ました  ( ̄▽ ̄)V ブイ




食べた後のさくら

置いておいたボールがなくなっているから 「 あれ?ボールは? 」 と
不思議そ〜〜〜に探していました  ( ´艸`)

どこ?どこ?




この後はさくらの危機!?



娘がいっぱい遊んでくれてちょっと一休み

膝の上に " おっちん、ちょん " しているさくらです

おっちん、ちょん




が、「 捕ま〜〜〜えたっ! 」 とやられ身動きが取れず・・・・

捕ま〜〜〜えたっ!




おまけになかなか放してくれないもんだから

キャー、やめてー


「 放してーーー! 」 と暴れる暴れる!!  必死で抵抗していました  (≧m≦)




もう、かなわんワ!  (`ヘ´) プンプン。


ムッ



全然一休みにならなかったネ、さくら♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

さくらちゃん ボールくわえたままじゃフード食べれないょv-291
悩んでる姿がかわいいなぁ〜v-291
いつもながらあっという間に破壊されちゃうんですよね
大型犬のおもちゃは1日持てばいい方だわ

さくらちゃんが逃げようとしても放さない娘さんがすごい!
結構な力で振り切ろうとしてくるでしょ
フィーちゃんでもあばれて絶対アザつくるなv-403

●フィーバままさん

(⌒▽⌒)アハハ! 悩んでいるでしょ!食べるまでに大分時間がかかりましたよ (笑)

そうそう、何かいいおもちゃはないかなぁ〜。昨日もペットショップのおもちゃコーナーを見たんですけどあるのは小さいわんちゃんのものばかり・・・・
大型犬用と書いてあるロープもすぐに破壊されるし・・・・
ペット業界の人に真剣に考えて欲しいですワ (笑)

さくらとの遊びは力技ですから〜〜〜 (≧m≦)
大きいわんこと遊ぶ時は傷だらけになるのを覚悟しないといけませんね (笑)
でもよく娘が「あー、またアザが出来たー、さくらのせいやわ!」と言いながらも
何だか嬉しそうにしています ( ´艸`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
