わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ごめんよぉ~~~

一昨日の昼からかあちゃんは免許の更新に行って来ました



かあちゃんが出かけるとなると問題児のさくらをどうしたものか・・・・  ですよね


最初はさくらも連れて行って車の中で待たそうかと思ってました
( かあちゃんの講習は優良講習だから時間が短いです )

でも他の手続きをしてたらやはり時間がかかるし、暑いから車はエンジンを掛けたままで
エアコンは点けっぱなしになるし・・・・

可哀そうだけど危ないから娘とお留守番をしてもらいました



さぁ~て、その間 “ かあちゃんっ子 ” のさくらはどうだったかと言うと




娘曰く



もう、ピーピー泣きじゃくってかなわん!!




だそうでした・・・・  (||||▽ ̄)



実は出かける前から嫌~な予感はしていたんですよね

この日のさくらは昼からはいつものように大学へ行こうと “ お目目パッチリ ” で
かあちゃんの 「 大学行こかー 」 の言葉を今か今かと待ち構えていました

ところがかあちゃんだけ出かけて、さくらは置いてけぼりだったから



何故ぇ~???



と、なったのでしょう

かあちゃんが行った後、窓から30分以上も泣きながらず~~~っと外を見ていたそうです

( 大学へ行く時間じゃなかったらマシだったかも?   いや甘い・・・・ )



娘はこのまま立ったままだったら体に悪いだろうと気が気ではなく

さくらとの留守番は嫌じゃないけど

しょっちゅうは いや と言われてしまいました  ( ̄■ ̄|||)ガーン



かあちゃんが帰って来たからやっとこれで寝れる・・・・

これでやっと寝れる




さくらも寂しいだろうけど、かあちゃんもさくら達が車にいないと寂しかったよ~~~


と言うのも、何処へ行くにも車に乗ってついて来るさくらとらぶしゃん ( 特にさくら )

かあちゃんが用事を終えて車に乗り込むと必ず声をかけます

「 さぁ、帰ろかー 」「 帰ってご飯食べよなぁ~ 」 などなど・・・・ 

車の中ではいつも何かしら話しかけながら運転しています

それが一昨日、車に乗り込んだ時に声をかけなくていいんだと思った時は寂しかったぁーーー!



さくら、これで後5年は免許の更新に行かなくていいからネ!!




と、ここで終るはずでした




それは夜遅くなってからのこと


かあちゃんはどうしても出かけないといけなくなってしまいました


さくらには悪いけどまたしてもお留守番・・・・



ごめんよぉ~~~!! m(。≧Д≦。)mスマーン!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

さくらちゃん 今回の留守番は寂しかったんですね
写真 ものすごく寂しそうな顔してますょ
そんなに思ってもらっててももちゅわんさん 嬉しいでしょv-290
でもマイ箸持って出かけられないと言う短所もありますネ

私もいつも車の中でフィーちゃんに話しかけてますv-291
「今日の練習がんばったねぇ〜」とか「フィーちゃん 寝てるのぉー??」とか・・・
返事はしてもらえないですが このひと時も結構幸せなんですよねv-398

さくらちゃん 留守番ができるよにがんばろうねぇーv-343

●フィーバままさん

そうなんですよ〜、ままさん。今回はタイミングが悪かったです (泣)
なにしろさくらの一大メインエベントの大学へ行く時間でしたからね〜
私も後ろ髪を引かれる思いでした (≧∩≦)クゥ

せっかくマイ箸持っているのに使うことが出来ないとは・・・・ (´Д`ヽ)トホホ

ままさんも話しかけていますか!?
たとえ返事はなくても自然とわんこに話しかけますよね 
私もままさんと同じく幸せなひと時です (^ー^* )

「ままさんに応援してもらったからさくら頑張るね!」  byさくら

●NO TITLE

ももちゅわんさん、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

どうも体調が今一宜しくなくてすっきりしない毎日を過ごしています。たぶん変な風邪なのだろうと思います...

さくらちゃんの悲しさがひしひしと伝わってくる記事でしたね〜v-406
デーンってどうしてこうなんでしょうねv-356

我が家も車に乗るのが大好きです。何かと言うと車のドアのところへ飛んでいって催促して待っています(笑)。でもLAは殆どお天気が多く車の中にほっておいて用事を済ませるには木陰のある駐車場を探すのが大変なので冬場しかお供をしてもらえません。
動物愛護が厳しいので車に犬でも置いたままなのを誰かが通報した場合は(特に窓を閉めたままのお馬鹿な飼い主等)本当に逮捕されますv-399
それこそちょっと一緒にいれないのでは済まされなくなるので気をつけないといけませんよねv-393怖い怖いv-356


駐車場の一番遠い木陰で窓をたっぷり開けておいておとなしく待ってくれていたご褒美にはささやかなおやつがもらえます。一緒に車に乗る楽しみは用事を終えて車にもどる度におやつをもらえるところにあるみたいです(笑)。
主人1人でたまに子供達を車に乗せて行くとどうもそうすることを忘れるらしく不満そうに家に帰ってきて私に訴えるので主人に聞くと”あ、忘れてた”と言うことが殆どv-359

デーンは何故かお母さんっ子ですよねv-352

●Great Dane さん

Great Dane さん、お久しぶりです♪

そうだったんですか。最近お話していないからどうしていらっしゃるのかなと心配していました
この時期は季節の変わり目だから何かしら体調を壊しやすくなるのでしょうね
一日も早く回復されますように・・・・

デーンって本当に寂しがり屋で甘えん坊さんなんですよね〜
こんなところが可愛くて守ってやりたいと思うのですが、反対に困ったところ・・・・ どうしても置いていかないといけない時にはお互い辛くて・・・・ (;_;)
特にさくらは小さい時から悪戯ばっかりしていたから目が離されなくて、何処へ行くにも連れて行ったから余計にこんなことになってしまったのでしょうね
さくらの母として反省・・・・ \(_ _。)ハンセイ

おぉ!LAでは逮捕されるのですか!? そう言えばアメリカでは車に子供を一人で乗せていたら法律違反だそうですね
それを動物達にも適応されるとはすごいです!
何かあってからだと遅いからいいことだと思いますけどちょっときついかな? (;^_^A 

Great Dane さんの子供さん達も車が好きなんですね^^ やっぱり楽しみはおやつですよね〜 (笑)
うちでも去年の“ドッグフード、車の中置きっぱなし事件”(笑)があるまでは戻って来たらご褒美にフードを食べさせていたのにあれ以来、何もナシになってしまって・・・・ さくらとらぶしゃんにはすっかりつまらなくなってしまったかもしれませんね (^_^;

うちの主人もそんな感じですよ〜 (笑) さくら達にこれをしてやってと言っているのに「つい、うっかり」と忘れていたり・・・・ (ーー;)
それに男の人はどうしても気がつかないところがあるみたいで、何かして欲しい時は主人に言っても分かってくれないからと一々私の方に言ってきます (≧m≦)
お母さんっ子になってくれて嬉しいですよね〜 ( ´艸`)

最近はGreat Dane さんの記事にコメントすることが出来なくてすみません
でもちゃんと楽しく拝見させていただいてますからね〜 (o^∇^o)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
