わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


暖かくなると

最近はめっきりと暖かくなりましたね

かあちゃん地方も晴れマークばかりになって、やっと長くて寒い冬が終わったかと思うと
嬉しくてたまりません


花壇のクロッカスもあの雪の重みに耐えてよくぞ咲いてくれました (笑)

クロッカス



これからはまた散歩三昧の日々が送れそうです^^



でも暖かくなるのは嬉しいけれど、それに共なって恐れていたことも起きるんですよねぇ

その話は後ほどに・・・・



散歩といえばらぶしゃん、昼の散歩に行こうとするとそれまで寝ていたのにムクッと起き上がって
「 さぁ、行こか 」 と進んで出かけようとします (笑)

時にはかあちゃんの目の前に座ってお手をして 「 早く早く 」 とアピールしたりと・・・・

これからはしょっちゅうらぶしゃんもご一緒するかもしれません
( あっ、でも暑くなると無理です。今でもかなりハァハァやってますもん )


わ〜い!





らぶしゃんも一緒





ゴロゴロ




こらーーー!乗ったらアカーーーン!!

こらーーー!





楽しいな♪




らぶしゃん、逃げてーーー  」(*`O´*)L

らぶしゃん、逃げてーーー




ここまでおいでーーー♪

ここまでおいでーーー





ちょっと疲れたかな?





らぶしゃん、太っ!!




ここがらぶしゃんのお気に入りの場所

何故かと言うと・・・・       草がたらふく食べれるから   (*^m^*)

ムシャムシャ


この場所では何分も動かないらぶしゃん


最初はさくらも付き合っているけどそのうちに飽きてしまって 

「 まだ食べているの? 早く行こうよ 」

まだ食べてるの?




やっとらぶしゃんが満足して 「 さぁ、行こう!」

さぁ、行こう!





ここでかあちゃんが恐れていたことです


その日もさくらといつものように構内を散歩していると突然



さくらが飛び上がりました



何事かと思って見てみるとさくらの目の前には1メートル位はある大きな ヘビが!!


ギェェェェーーーッ!! かあちゃん、もうびっくり!!


こっちを見てチョロチョロってベロが出てるし!!



でもよく見たら深緑色で綺麗なんですよね

頭なんて薄いブルーががっていて意外と可愛い顔をしています

多分アオダイショウかな?


写真に撮りたかったのにこんな時に限ってカメラを持ってjませんでした “o(><)o”くう〜!



ヘビさん、せっかく気持ちよく日なたぼっこをしていたのに思わぬさくらの出現に慌てて逃げます

さくらはどうしたと思いますか?

このヘビさんの後をず〜〜〜っとついて行くんです


まるで 「 ヘビさん、何処行くの? 」 と言っているように  (≧m≦)



この時の写真ではないですがこの草が生えている場所を20メートル位ついて歩きました

ここからここまで



その間噛みもせず ( 噛んだら大変! ) ちょこちょこ後ろから一緒になって歩いている姿は
とても面白かったです^^

でも、さくらに後ろからついてこられたヘビさんはさぞ怖くて迷惑だったでしょうね

ごめんね、ヘビさん



この後ヘビさんはやっと壁の水抜き穴を見つけ中に入って行きました

ヘビさんが中へ消えていくのを不思議そうに見ていたさくら

いなくなった後は一緒に歩いた道を何回も行ったり来たりして名残惜しそうでした (笑)



これから暖かくなると虫さんやトカゲさん、ヘビさん達がいっぱい出てくるでしょう

そしてそんな方達がだぁ〜いすきなさくら

かあちゃんが驚かされる日々はいよいよこれからです


ガンバローーー!! かあちゃん!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ももちゅわんさん、こんにちは。

らぶしゃんがお散歩を楽しみにしている様子がとても嬉しいです。
老犬を持つ者にとってはささやかなことのようで結構大きい喜びなのですよね〜v-352

我が家もそれぞれ歳が違うと体力の差が出てくるので散歩には頭を使いました。
結局長男の最後の方は散歩を年寄り組と若い組にわけて2回することになりちょっと大変でしたがv-356

でも群ユニットで行動するのが好きな子供たちはこの2回わけに中々納得してくれなくてそれも大変でしたv-393

皆いっしょに散歩がしたい、でもだれかはもっと歩きたい、だれかはもう歩けない...

難しいですよねv-394


蛇はやっぱり驚きますよねv-399

こちらではガラガラ蛇なので猛毒有りの蛇さんなのですv-404

幸い出会ったことはないですが、脱皮したものは見たことがありますv-356

近所のハイキングコースや公園には黄色い看板があらゆるところにたっています。

”ガラガラ蛇に注意”とv-399

●Great Dane さん

Great Dane さん、こんにちは〜♪

今日もらぶしゃんは当たり前のように起きてきて大学へ行こうとしていましたよー (笑)

この位の気候なら大丈夫なんですが何せ暑がりのらぶしゃん、もう暫くしたら無理かもしれませんね〜
それに途中でさくらのガウガウ遊びが入るから余計疲れるだろうし・・・・ (ー_ー;)ウーン、、、 
でもせっかく行く気満々になっているから無理をしない程度に出来るだけ連れて行ってやりますネ!

そうですよね、一緒に行く方が数倍も楽しいですからね
うちもジョイが散歩出来なくなった時いつも一緒に行っていた子達が寂しそうにしていました
いつまでも仲良く散歩できる日が続けばいいのに・・・・

ジョイといえばジョイにまつわる話があるので近いうちに書きますね^^

エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ ガラガラ蛇ですか!!それはこ、怖いです!!
もしさくらだったら「遊ぼー」と近づいて一発で噛まれるかもしれません
アオダイショウでよかったぁ・・・・ ホッ(-。-;)

●NO TITLE

こんにちは。
クロッカスがキレイに咲いてますね♪
うちのクロッカスもイタズラチビワンコに踏み荒らされたのに
なんとか咲きました^^;)

らぶしゃんのお散歩♪ 見ているととても嬉しくなります。
ほのぼのしますよね^^)

これから暖かくなってくると いろんな虫さんがv-12・・・・・
お互いにがんばりましょう〜〜

●NO TITLE

最近ほんといい天気ですねぇ〜 春を見つけながらのお散歩 楽しいですよねv-291
ってヘビと言う春を見つけてしまったんですねv-393
そういえば・・・さくらちゃん虫さん大好きでしたね
虫さんはさくらちゃんには遊び友達ですもんねぇ〜
これから虫さんの登場回数が増えるよ・か・んv-405

ももちゅわんさん がんばれぇ〜〜〜v-291v-352

●ことぶきママさん

ママさんお久しぶりでぇ〜っす♪

ありがとうございます^^
クロッカスは植えっぱなしでも綺麗な花を咲かせてくれるからありがたいですね
相変わらず花壇はボロボロにされていますか?(笑) ふくすけ君が楽しそうに踏んづけている様子が見えてきますよ〜〜〜 (*^m^*)

らぶしゃんはボチボチゆっくりと歩きながら行っています
でもこれだけだといいのにさくらがガウガウするもんだから・・・・ らぶしゃんお疲れです (^_^;

ママさんも虫さんとの戦いですか!? ほんと頑張りましょうネッ!(o^∇^o)ノ

●フィーバままさん

やっとこちらも晴れの日が続くようになりました^^
このお日様をどれだけ待ち望んだことか・・・・ (笑)

ままさん上手い!! そうなんですよ!!ヘビと言う春です (;^_^A アセアセ・・・
この春は見つけなくてよかったのに・・・・
でもちょっと綺麗だったから少しだけヘビを飼う人の気持ちが分かったような分からなかったような・・・・ (笑)

気のせいか何だかさくらと散歩するとこんな方々とお会いするのが多いんですよねぇ〜
やっぱりさくらが虫さん達を好きだから呼び寄せる力があるのでしょうか?(笑)
これからが春本番、ままさんの応援を受けて頑張ります!!└(´▽`*)┘ 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
