わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


問題

きのうはいい天気で、暖かかったので大学に行って来ました。

DSC01585.jpg


DSC01576.jpg


DSC01580.jpg


DSC01584.jpg


DSC01583.jpg


ここで問題の画像があります。

最後の二枚の画像・・・・後足で立っていますね

デーンはあの細い足で重い体重を支える為、
後足に負担が掛からないようにあまり立ち上がるのはいけません。
もちろん降りた時の衝撃も。

でもさくらはいつも立っています(泣)

今のところ足はちゃんとまっすぐですし、
ブリーダーさんも「足のことを考えて交配しました」と
言っておられたので大丈夫と思いますが。・・・・

他にもうひとつ困ったことがあるんですが、
このことはまた明日書こうと思っています。


では、今から散歩に行ってきま~す。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

立っている さくらちゃん!写真で見ても大きい!
実際にあったらどれだけ大きいのか・・・・
立つと 足に負担が掛かるんですね!
でも・・立ってるさくらちゃん見てみたいナ♪


●こんばんわ^^

さすがに立っている写真を見ると大きいですね〜〜 いいなぁ。。。ハグハグしたいなぁ。。(妄想w

元紀は血が濃いのか左の股関節形成不全があります(^▽^;)

立っていると痛いのか立つの嫌がりますね〜^^;;

デーンって結構細いのですね!
びっくりしました(,,゜Д゜)
さくらちゃんも細い!りりしいですねー!
毛並みもキレイだし、つるつるしてそう( ゜∀゜)

さくらちゃんの名前の通り、さくらの季節になりましたね!
さくらちゃん、ふぁいやー!←

●ことぶきママさん

お返事遅くなりました!!!

またしてもパソコンのウイルス感染です。
クゥ〜(泣)

さくらはまだ10か月ですが、チビの私より遥かに
デカイです (^ ^;Δ
しかも横に並んで立っていると、人間がいる様で
不気味だと言われます(爆)。

●なぁこ♪さん

お返事遅くなりました!!!

ハグハグし甲斐はありますよ〜(笑)。
私はよく立った時に「だっこ〜!」と言って
抱きついております。(それがいけないんだってば!)

元紀君、ちょっと心配ですね。
足に負担が掛からない様に
無理しないでね。

●ちいさん

お返事遅くなりました!!!

さくらはちょっと細身なんです。
ももはもっと太かったんですが、何故か
さくらは太らないんですね〜。(苦笑)

そうです、さくらの季節です!!!
さくらの花が咲いたら、お花見に行きますね。
でも、さくらは花よりダンゴ?(爆)。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
