わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


大人しすぎるのも・・・・

日曜日にさくらがとうちゃんとお留守番した時の様子です


その日さくらは朝から何となく変でした

と言うのも、朝ごはんを食べたら必ず朝寝をするのに、この時は布団に寝転ぶものの
眠ようとせずにじーーーっとこちらを見ています

( かあちゃん、何も変わってことはしていませんよ~
もちろん、出かけるなんて口が裂けても言ってません  笑 )


いつもだと一眠りしているはずなのに、とうとう寝ないままに散歩と買い物に行きました


でもそんな我慢も限界、昼頃になるとウトウトしかかるさくら

「 しめしめ、かあちゃんはそろそろ出かける時間だし、このまま寝ていますように・・・・ 」

と、こっそりと出かけました




この後のことをとうちゃんに聞くと・・・・


暫くはそのまま寝ていたそうです

ところがらぶしゃんが立ち上がってウロウロしたもんだから起きてしまって・・・・

最初はかあちゃんがいないのは 「 二階にでも行っているのかな?」 位にしか
思っていなかったみたいで余裕だったそうです


そうしたら段々 

これはおかしい・・・・ いくらなんでも遅すぎる


と、なったそうでそれからはさぁ大変!!

もう見るからにさくらの気持ちは ドョ~~~ン!! と急降下・・・・



とうちゃんは心の中で思いました

さくらが大人しすぎるだけに可哀そう・・・・ 

まだ暴れる方がマシかも? いや、それもかなわん・・・・ と・・・・



とりあえず元気を出してもらおうと家の周りを散歩さそうとしても行こうとしないし・・・・

前みたいに大学へ連れて行ってくれたらよかったのにねぇ~
とうちゃん、大学はシンドイそうです  (--メ)



困ったとうちゃんはどうしたかと言うと


かあちゃんが 「 もう少ししたら迎えに来て 」 と言ったのに すぐに やって来て

さくらを連れて店の前をブラブラ、前にある公園をブラブラ・・・・



店の中から丸見えですって!!

それにそんなことをされたらおちおちコーヒーも飲んでいられませんって!!

まぁ、もう少しで帰る所だったからいいんですけどね・・・・  ε-(ーдー)ハァ



とうちゃんが言うには 「 バレてた? 」 だそうです ( おおバレです  笑 )



置いていかないで




らぶしゃんは平気



店から出てきたかあちゃんを見たさくらは一瞬 「 誰?」 という顔でした

かあちゃんと分かったらそれはもう熱烈歓迎、すっかりいつものさくらに戻っていました  ( ´艸`)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

さくらちゃん ももちゅわんさんが出かけるのに気づいたのかな?
ものすごく勘のいいのねv-352
ワンコって時々不思議な力を発揮しますよね!

ももちゅわんさんはさくらちゃんが昼寝の間に出かけちゃったんですね
いいタイミングじゃないですかv-291っと言いたいとこですがさくらちゃんはきっと
昼寝するんじゃなかったとショックを受けてたのかもしれないですね

食事しているところに迎えに来ちゃったんだv-405 そりゃコーヒー飲んでる場合じゃないですね
次出かける時はさくらちゃんストーカーしてるでしょうねv-393

●フィーバままさん

ほんと、わんこって私達に分からないようなことをしますよね〜
さくらもこの時何かを感じたんでしょうね、油断なりません (笑)

(⌒▽⌒)アハハ! そうですね!私にしたら丁度うまい具合に寝たから出かけやすかったんですが
さくらにしたらままさんがおっしゃるように「しまった!寝るんじゃなかった!」と残念がっていたのかもしれません (≧m≦)

もうちょっと後で迎えに来てくれたらよかったのに、気になって急いでコーヒーを飲んでしまいました
今度からのお出かけが怖いです・・・・ (_ _;)。。。ウゥ、、、

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜ん、

コメありがとうございましたv-410

ポピーが満開でなんとなくその中に長男がいるような錯覚を感じる毎日ですv-352

そうなんですよ〜v-406世の中色々な方がいるという勉強の高い月謝だったと思うことにいたしましょうv-356

外見(洋服や化粧)よりも、先ずは内面(心だけではなくマナーや常識)が恥ずかしくないようにと心がける女性が増えることを願っています。
お若い方でも本当に関心させられるような素敵な女性もいれば、いい年をしているのに(成人のお子さんがいらして)驚いてしまうような非常識な方もいて、やはりネットの世界は色々な方がいらっしゃるのを体験させていただきました(苦笑)。



さくらちゃんの”おいていかないで病”これはデーンは特に深刻なんですよね〜。
家に置いてきぼりをさせると我が家でも未だに末っ子は何か一つ選んで破壊してあることがありますv-393
”Separation Anxiety"は難し〜いv-356

再会が大げさな長女はピーィピーィと鳥のような変な甲高い声を出して大声で泣くので皆さんに笑われますv-356
主人はこれがたまらなく可愛いと思う原因のようです。

さくらちゃんもいつもママと一緒にいたいのよね〜v-410
その気持ち、末っ子が僕もよ〜く解るよ〜と言っているわ(笑)。

●Great Dane さん

いいえ、どういたしまして♪

分かります。長男さんは満開のポピーの中でGreat Dane さん達のことを見つめていると思いますよ
「いつでもここにいるよ」と・・・・

そうですよね、今は何だか外見ばかり綺麗にして肝心の中身が伴っていない方が多いみたいな気がして・・・・
コスメ関係は特にきらびやかな世界だから見栄の張り合いなんかもあるでしょうし、そんな世界でちょっと変わった方がいらしたらそれこそ大変です
相手の顔が見えないネットだからこそ気をつけないといけませんね

と言いながら私の写真、まだGreat Dane さんに送っていませんでした (||||▽ ̄)
あれから何回か撮ってもらったのに変な顔ばかりでして・・・・ (^−^;) でも必ず送りますからネ!

それからGreat Dane さんが書かれるコスメの記事、コメントする知識がないもので出来ませんが楽しく見させていただいています^^


末っ子さんも長女さんも可愛い〜〜〜!長女さんがピーィピーィならばさくらは「ハヒ〜〜〜」なんです (笑)
ご主人さんと同じくこの喜びようがたまりません (*^m^*)

やっぱりさくらも“分離不安”なんでしょうかねぇ〜
“もも”も一人の時に蕁麻疹が出来たし・・・・ デーンは本当に繊細な神経の持ち主ですね (^_^;

「さくらの気持ちを分かってもらえて嬉しい〜〜〜♪」  byさくら

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
