わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


かあちゃん驚きのおやつ

お土産の続きを書こうと思ったらここ2、3日ちょっと忙しくしていました


この間にさくらはかあちゃんに付き合って琵琶湖まで行って来ましたよ

かあちゃんが住んでいる所には雪はほとんどないのに、琵琶湖へ行くまでの山越えの道路脇には
まだまだたくさんの雪がありました

滋賀県の畑や田んぼは一面雪だらけだったし・・・・


ひょっとしたらかあちゃんの所の方が暖かいの? ( ̄m ̄)  ( 北陸なのに? )



そしてさくらにはせっかく琵琶湖まで来たんだから水遊びをさせてやりたかったんですけどねぇ~

とても無理無理、ほんと寒いです・・・・ 冷たいです・・・・

でも、かあちゃんが遊ばせたくないだけで、水遊びが大好きなさくらのことだから
寒くても冷たくても喜んで遊んでいるのかもしれませんけどネ  ( ´艸`)





他にも雑用があってその度に車に乗せられあちらこちらと移動させられていたさくらは
天気が悪くて大学にも行ってないのにすっかり疲れ果てて夜は爆睡していました

爆睡中



かろうじて見えているのは鼻だけ・・・・ ( ´艸`)

鼻だけ





さぁ~て、お土産の続きです

次のお土産は何と 「 豚鼻 」 でした!! \(◎o◎)/


豚鼻



かあちゃん、生で豚鼻を見るのは初めて!!本当に鼻そのもの、まるのまんま!!  

ちょっとこれは驚きのおやつです



さくらも最初は少し戸惑っていましたがすぐにこれは美味しいものだと思ったのでしょう

さっそく 「 いっただっきま~す♪ 」

うまうま




おいしいね




思うように食べられないのかな? 何だか怒ってない?

怒ってない?




最高!




あがあが



ちょっと時間がかかっていましたがそれはそれは満足そうに完食していました^^




そしてらぶしゃん

らぶしゃんには 非常~~~に申し訳ないんだけど

豚鼻が一つしか残っていなかった
 そうで・・・・ 




どうしてもこの珍しい豚鼻を買いたかった娘

そして厚みがあるから何とか半分に出来ないかと包丁で切ろうとしたももの、骨があったから
断念したかあちゃん ( 鼻って骨があるんですねぇ~、これまた驚きです )



ごめんねぇ~、さくらは他のおやつが食べられないからこの豚鼻はさくらにやってね

と言うことで、らぶしゃんは豚つながりでいつもの豚耳です  (;^_^A 


らぶしゃんが食べている時の顔・・・・



すごい顔になっています  (^_^;


もしかして豚鼻?



らぶしゃんじゃないみたい・・・・


それに

らぶしゃんの鼻が 「 豚鼻 」 に見えるのはかあちゃんだけ???  ( ̄m ̄)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ももちゅわんさん、

ご心配いただきありがとうございました。
また1ヶ月後にということで一応普通の生活にもどってOKと言うことでホッとしました。

本当に健康一番、体力二番です(笑)。

大きい犬と生活するからにはとにかくいざという時の対策を常に考えていないとなりませんよね。
主人が家にいない時1人でどうするか。
ご近所は皆共働きで日中はいないか、老後の生活の方でとてもヘルプしていただく感じではないので、取り合えず頑丈な敷物に上半身持ち上げて載せて、下半身持ち上げて載せる、そしてその敷物を引っ張るとか色々考えます。

長男が寝たきりだった時、獣医の使うタンカを獣医ルートで買う話も出ていました。2万ぐらいだったと思います。

あとは動物救急車の電話番号を冷蔵庫に貼ってあります。



さくらちゃんの"ブタ鼻”に”この〜”と言っているお顔に笑ってしまいました。我が家の長女も何かの時にする顔です。

らぶしゃんのお鼻ピンク色なんですね〜。子犬ちゃんみたいで可愛いですね〜v-410
我が家は子犬の時はピンクでしたが、大人になるに連れて斑から真っ黒に変化して行きました。

人も犬もおやつを食べている時は本当に幸せそうv-398

●Great Dane さん

Great Dane さんがお元気になられて本当によかったです^^

ご主人さんや子供さん達もさぞ心配されていたことでしょう。子供さん達の為にはGreat Dane さんがお元気なことが一番大事ですもんね^^
これからも無理をなさらないでゆっくりと過ごされてください

そうなんですよね〜、いざとなったらどうするか?
うちもGreat Dane さんと同じくご近所は昼間は留守やアパートしかないから頼れる所がなくて・・・・
一応獣医さんの携帯番号を教えてもらっているから何かあったらすぐにそこにかけるか・・・・ しかないですね (泣)
Great Dane さんの所みたいに動物救急車があればとても心強いのですが・・・・

そうそう、タンカで思い出しました
シェパードの“あすか”が足が立たなくなって寝たきりになった時に、ちょっとでも外を散歩させてあげようと思って主人と台車に乗せて散歩させたらどうかと話していました
そう思っていた矢先・・・・ 叶うことはできませんでしたが・・・・

長女さんもそうですか!?  
怖くて、そのくせ可愛い顔ですよね〜、こんな顔も大好きです!!( ´艸`)

らぶしゃんの鼻を可愛いと言ってくださってありがとうございま〜す♪ 改めて見ると本当に豚鼻に見えてきませんか? ( ̄m ̄)
ハルクインはそんなことがあるんですね〜。そういえばこの前載っていた長男さんの子犬時代の写真を思い出しました。ピンクの鼻、とっても可愛かったです^^

ほんと、食べている時は幸せそうで静かだこと!! (特にさくらは  笑)

●でたぁ〜〜

出たっ!豚鼻v-405 さくらちゃんでも手ごわいとはっ なかなかやり手のようですねv-403
豚鼻&豚耳 ほんとリアルですよねぇ〜
豚さんを無駄なく食べてあげてるのはいいんですけど何だがちょっと悪き気もしますねv-390

らぶしゃんは豚耳なのねv-290 豚耳ってあんな顔になるほどおいしいんだぁ〜
我が家はまだ豚耳あげてません
あげるのが・・・恐くって・・・
でも勇気だしてフィーちゃんにあげてみますv-398

●フィーバままさん

(⌒▽⌒)アハハ! 今回は豚鼻の登場で少し苦戦していたさくらでした!!
豚耳と違って厚みがあるからでしょうか、なかなか噛めなかったようです ( ´艸`) でも一度食べたら噛み応えたっぷりで癖になりそうですよ^^

リアルですからね〜、何だかさくらが食べているのを見ていると自分の鼻がかじられているみたいで思わず「あ痛〜っ」となってしまいそうです (;^_^A

豚耳、美味しいですよぉ〜 (私は食べていませんが 笑) 慣れたら硬い豚耳もあっと言う間に完食です
是非とも早くフィーバちゃんにあげてくださ〜い (o^∇^o)ノ

●NO TITLE

うわぁ〜〜!豚鼻だぁぁぁぁぁ・・・・・・
スゴイかじってる〜〜(笑)
でも!思っていたより怖くないかも^^)

さくらちゃんが豚耳おやつにしてるって読んだ後に
フィーバままさんも豚耳買ったって読んだので
私も真似して買っちゃいました〜〜!
二人とも大喜びでしたよ!
あの食べっぷりは美味しいよぉ〜〜って言ってるみたいでした(爆)
今度は豚鼻にも挑戦してみますね^^)

●ことぶきママ さん

豚耳には慣れている私もこの鼻には少しびっくりでした!!
何だか厚みがあるから横から見たら人間のお菓子の“パイの実”みたいでしたよ (笑)

そうですか!!ことぶきちゃんとふくすけ君も大喜びでしたか!?それはよかったです^^
見た目はちょっと・・・・と思ってしまうけどわんこは大好きですよね
豚鼻もきっと喜ぶと思いますよぉ〜、是非試してみてください (^▽^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
