わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


お届け物

ピンポーン♪



さくらさーーーん、お届け物ですよーーー


( フィーバままさん、真似しました  (^_^; )



はい、は~い♪ 何が届いたのかな?

ドッグフード




中身はだ~~~いすきなさくらのご飯

でもこのままだったらさくらにかじられてしまう・・・・


さぁ、急いで中身を出して後はこのダンボールでごまかす事にしーよぉっと!!



はい、さくら、いくらでもガジガジしていいよ

さぁ、どうぞ




久しぶりの大物にちょっとてこずっていますがガジガジは楽しそう^^

ガジガジ




のぞいてみる




自分でおさえて




さくらさ~~~ん、見えますかぁーーー

さくらさ~~~ん、見えますかーーー




ガオーッ!ちゃんと見えてるって!!

ガオーッ!ちゃんと見えてるって!!




アガアガ

アガアガ




んー、楽しいーーー

んー、楽しいーーー


と、遊んでいたら


                     !?


!?



ふっと気が付いた・・・・

そうだ、忘れてた



早くドアを開けてーーー

早く開けてー



かあちゃん、あっちにさくらのご飯があるのを忘れてた!

さくらのご飯




            ・・・・・・・思い出したそうです  ( ̄m ̄)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

さくらちゃんにもお届け物が来たんだーv-291
段ボール またいい遊び道具ができましたねぇ〜
筒段ボールの向こうから見てる顔 かわいい〜〜〜v-10
ワンコもやっぱり覗くんですね

遊び道具よりかはご飯の方がいいよねぇ〜v-398
ももちゅわんさんは何キロのフードをどれぐらいの頻度で買ってるんですか?
我が家は普通のとダイエットの2種買ってるんです
それで・・・3ヶ月ぐらいかなぁ〜・・・
フードもなくなるのはやいですよねぇ〜v-403

●フィーバままさん

私もままさんの所に届いた荷物を見て真似させてもらいました〜 (*^m^*)

ちょっと大きくて苦戦していたけど、これだったらいくらガジガジしても怒られないから
さくらにはぴったしの遊び道具です^^

こうやって筒にしたダンボールをのぞいているさくらに、こちら側から息を「フーーー!」って吹きかけると
「も〜〜〜!!」と言って怒ってくるんですよ
それがまた面白くて・・・・ ( ̄m ̄)

うちは今さくらが食べているボッシュのフードは15キロ入りを月一回、一ヶ月で食べきるようにしています
(前のTLCは16キロでした)
らぶしゃんはアーテミスの15キロ入りを一ヶ月ちょっとで食べきります
開封したら新しいうちになるべく早くに食べきって欲しいので毎月注文していますね^^

ほんと、大きいわんちゃんだとフードが減るのが早いですよね〜 (;^_^A

●NO TITLE

ももちゅわんさん、

コメントの所にお返事もいっしょに書かせていただいてしまっていますが、大丈夫かしら?

先にお返事を:

踊るデーンのCM可愛かったでしょ〜〜〜〜v-411

犬にブームがあるというのは本当に困ったことですよね。

LAでは一ヵ月半後にライセンスブリーダーとショードッグ以外は全て虚勢手術を法律で義務付けられました。守らない人は罰金。良いことだと思います。捨てられる犬も減るし、それよりも卵巣癌や睾丸癌とかの心配もなくなります。

我が家はショードッグだったのでブリーダーが虚勢をずっと拒否していたので数年前に睾丸が一つはどんどん小さく、もう一つはどんどん巨大化して手術をしました。幸い、摘出した細胞は悪性癌ではなくてほっとしました。

犬は、特にデーンは本当に真綿に包んで育てる感じなのでそれを知らないで飼われた子は捨てられるケースが多く、デーンレスキューがよく活躍するはめになっています。

大型犬を飼う場合、医療貯蓄も必要だとよく獣医と話しています。体が大きいぶん、麻酔や薬の量が半端でないし、使用する機材も人間用の物を必要とするので特別な経験のある動物病院でないと適切な治療が受けられないこともあります。
我が家も口内癌の時はその道の専門家の所まで毎週何時間もドライブして通いました。






さくらちゃん、新しい遊び方を発見して楽しそう!!

そういえば、家のもペーパータオルの巻いてあった芯で遊んだりしていましたね〜。

宅配のダンボールにはほとんど子供達のおもちゃやおやつばかりの時期があったので今でも箱が来ると、"見せて見せて!!”と大変です(笑)。最近の箱はお母さんのコスメばかりで”な〜んだ”って感じです。


食費は今は2匹で月300ドルぐらいでしょうか。
こちらはインフレが凄くて3匹だった時とあまり変わらなくなってしまいましたv-356

大好きなカナダ産のCanidae http://www.canidae.com/dogs/platinum/dry.html
35パウンドの袋が約50ドル(6000円ぐらいかな)、2匹で7~10日持つかしら?
人間用と同様のグレードの食材を使っているのが安心です。

獣医代については、"獣医の家を建てて、子供達を大学だしてやったも同然”と主人に言われますv-356

●Great Dane さん

Great Dane さん、こんばんは〜

どうぞ、どうぞご遠慮なく!!大歓迎ですよ^^

踊るデーンちゃん、ほんと可愛い〜〜〜
人の肩に手を乗せてダンス出来るなんてデーンならではのCMでしたね (*^m^*)
うちでは最近さくらが出来るようになった技を一つ (笑)
それは何かと言うと

カウンターに足を乗せたまま“トテトテトテ”っと伝い歩きが出来るようになりましたぁ〜〜〜 (笑)

これが面白いんですよ〜 ( ´艸`)
動画が撮れたらいいのですが私がご飯(人間の)を作っている時だからなかなか難しい・・・・
もし撮れたら載せますね^^

LAではいい法律が出来ましたね!! 大賛成です!
それに比べて日本はまだまだ犬を“物”扱いの国・・・・ こんな法律が出来るのはまだまだ遠い先で、出来るのかも難しいでしょうね・・・・


私がももを飼いだして暫く後に同じ市内の人がデーンの男の子を飼いました
(その子はもう1歳で大きくなってから来た子みたいです。 多分その子も飼えなくなって他所から来たのでしょう)
その人は前にもデーンを飼っていたらしく、何が原因かはわかりませんがそのデーンは知り合いに譲ったそうです
それなのにまたデーンを飼う・・・・ それも作業場の物がたくさんある昼間でも薄暗い中で(と言うか電気を点けないとまっ暗です)短い紐につないで・・・・

とても可愛らしい子で私が見に行くとそれは嬉しそうに立ち上がりしっぽを降って喜んでいました

でも長くは続きませんでした

暫くするとその子は亡くなってしまいました。 あんなに元気だったのに・・・・

今でもその子の嬉しそうな顔を思い出します

Great Dane さんの長男さんの命日にこんな悲しい話をしてしまってすみません・・・・

同じデーンなのにGreat Dane さんの愛情一杯に育てられた子供さん達や私の子供達と余りにも違いすぎて・・・・

ブリーダーさんの事前におうちチェック、とてもいいことです
こんな飼い方をされるデーンがいなくなりますように・・・・


医療費はほんとかかりますね
うちは田舎だから都会と比べるとまだマシなほうかもしれません
でも何かこちらでは対応できないような病気になったらそこまで連れて行かなければならないしで
わんこの為に蓄えておかないといけませんね
出来る限りのことはしてやりたいです


この“筒のぞき”と“息ふっかけ遊び”は面白いですよ^^
「ふーーー!」と息をかけた時のさくらの反応・・・・ 怒りながらもまたやってーーー (笑)
一度Great Dane さんも子供さん達にお試しあれ (笑)

2匹で月300ドルとは高いですねー (^−^;)
うちで月2万5千円ほどになりますか。大きな子は食費も大変です (笑)
それにわんこの為には安心で安全なフードを食べさせてやりたいですしね

Canidaeはさくらが前のフードで湿疹が出来た時に使ったことがあるんですよ
Great Dane さんが愛用しておられるフードだし、私もいいフードだと思うので体に合えばこのまま使おうと思ったのですが、生憎と合いませんでした “o(><)o”くう〜!

そこまでGreat Dane さんのおうちは獣医さんに貢献したとは・・・・ \(◎∇◎)/

何だかと〜〜〜っても長くなってしまいました (;^_^A 
読むのがお疲れになりませんでしたか?(笑)

それと今メールの調子が悪くて、もし何かありましたらこのブログにコメントして頂いたらありがたいです^^
それではまた〜〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
