わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


灯台下暗し

いつもさくら達が食べている “ 豚耳 ”

去年これを販売しているメーカーの不当表示があって以来、店では買えなくなってしまいました




かあちゃん、この豚耳がないと 非常 に困るんです


肌が弱くてお腹をすぐ壊すさくらには普通に売っているおやつはあげられません

だから今食べているのは氷、ドッグフードを数粒で、らぶしゃんもさくらに付き合わされて同じです

何てシンプルなおやつなんでしょうねぇ〜 (笑)
( 手作り砂肝ジャーキーはお日様続きの日がないから冬場はナシです  (^_^; )



ネットで買おうかと思ったけど、実際に手に取って現物を見てみないと心配なかあちゃんは
何だか躊躇してしまって・・・・


あー、思い切りガジガジ出来る豚耳が欲しいーーー!!




と思っていたところ



昨日行った隣町の大型量販店


「 ここにもないだろうなぁ〜 」 と思いながら売り場を見に行くと・・・・



あったぁぁぁーーー! しかも国産!!


豚耳


国産




見るとこの豚耳は前の豚耳と比べて脂ぎってなく、サラッとしているからとてもいい感じです^^


もぅ、どれ程嬉しかったことか!!

思わず棚にあったのを全部を買ってしまいました  (;^_^A


国産だから安全という訳ではないですが、少しでもリスクが少ない方がいいですもんね
( 前のはタイ産?韓国産?だったかな? ちょっと気になっていました )



あれ程欲しかった国産の豚耳がこんな近くにあるとは・・・・ もっと早くに見に行っとけばよかった

まさに灯台下暗しとはこのことでした  (^_^; アハハ…



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●多いですよね

フィーちゃんはガム派なんですがどれ見ても・・・○国産v-11
この間買ったデカガムも○国産だったんですょ
それもあってあまりあげてないので減ってないですv-393

ももちゅわんさんはさくらちゃんの事よく考えてあげて感心です
何でも喜んで食べるラブ族フィーバゴンにもも少し気をつけてあげなきゃいけないと反省v-390

この豚耳おっきいので楽しみがいありそうですねぇ〜〜v-291
今度 この豚耳堪能中のさくらちゃんとらぶしゃん 期待してますねv-290

●NO TITLE

ももちゅわんさん、

おやつ確保おめでとう〜!!v-314

虚弱体質デーンを持つ母親にとっては不可欠極まることですものね(笑)。

コメント楽しみに毎日自分のブログを開けていますv-410どうもありがとうv-352
お返事無し制にしてからどなたからもコメが入らなくなりましたv-356

百科事典、懐かしい〜。
私も祖父母の応接室で独りで何時間も読んでいました〜!
誰も使っていなくてもったいないな〜と思いながら、くれたらいいのになぁ〜と。
あれはたぶんインテリアとして使っていたのですね(笑)。
我が家は父も私も本が好きなので母が本の重みで家がつぶれるとよく文句を言っていましたv-404

お嬢様も大変ですね。
あれは本当に鬱陶しい機械ですね〜。
日記帳を渡されましたが、説明が簡素だったので、そこまで詳しく記録しませんでしたv-356
食事、睡眠、散歩の時間ぐらいしか書き込まなかったけれど...大丈夫かな〜v-399
やり直しは避けたいですものね...

音楽が記事を開けると勝手に鳴っていてうるさくないでしたか(笑)。
世代が違うと聴く音楽とかも違うので私の選曲が苦手の方も沢山出てくると思います(笑)。
それとコスメ中心のブログではないのでつならなくなったのでしょうね(笑)。
コスメの書きたいこともあるのですが我慢我慢v-388

●フィーバままさん

私も今までやっていたピギーガムが中国産だったのを知ってからはやるのをやめました
(最初に調べとけばよかったのですが・・・・ (_ _;)。。。ウゥ、、、)
今は冷凍餃子のことがありますし何だか心配になりますよね

フードに関してはペットフード新法案が3月上旬にも国会へ提出されるようです
でもそれで安心できるのか?というと疑問ですけどね
大切なわんこのことは飼い主が守ってやるしかないから出来るだけのことは注意してあげたいですね

いえいえ、これもさくらのお陰です^^
さくらが虚弱体質(汗)だったから私も色々と勉強するようになりました
もっと早くに分かっていれば他のわんこ達にももっとちゃんとしたものを食べさせてやれたのに、と後悔しています (/_;)

ハイ!今度思い切りガジガジしているところを載せますね〜 (o^∇^o)ノ

●Great Dane さん

Great Dane さん、ありがとうございま〜〜〜す^^

ほんと、虚弱体質さんには何かと注意しなければいけないから悩むところです (笑)
でもこんないい豚耳が手に入るなんて思ってもみませんでした (*^m^*)

Great Dane さんにはそんな百科事典の思い出がおありなんですね^^
私のうちも誰が読むの?という感じで置いてありました
もし私の為だったら何てもったいないことをしてあったのでしょう・・・・ ( ̄m ̄)

そうですか、ちょっと簡単な記録になってしまいましたね
病院はもっと詳しく説明してくれていたらよかったのに・・・・ Great Dane さんは初めてのことだから分かりませんよね
何とかこれでいけますように・・・・

Great Dane さんの音楽はいつも楽しみにしているんですよ^^
私とは世代が同じだからとてもいい感じで耳に入ってきます (^▽^)V
どちらかと言うと私は今の音楽じゃなくて古い音楽の方が好きなんです
オールディーズなんかも大好き!! そしてもし宜しければAmazing Graceをリクエストしますので機会があればお願いします (笑)

皆さん、Great Dane さんへのコメントをしたいけどきっと勇気がなくて恥ずかしいとお思いなのでしょう
そう言う私もGreat Dane さんの書かれる記事がとても素敵だから、私のつまらないコメントだとチト恥ずかしいかな〜?と思いながら・・・・ (^_^;
でもコメントせずにいられませんからずうずうしくさせて頂いています ( ´艸`)
皆さんが勇気を出されたらいいですね^^

コスメの記事はもう書かれないのでしょうか?
コスメのことは余りよく分からない私ですが、Great Dane さんの綺麗なコスメの写真や記事を見ているだけで癒されるんですよ^^
皆さん、楽しみにされておられると思います
Great Dane さんが書かれる日を待っていますね (o^∇^o)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
